求人番号:10084240

「月20時間以下」 登録して確認するがカスタマーサクセスの人材を探しています

おすすめポイント

月20時間以下

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 楽楽明細サポートチーム管理職として、業務をご担当頂きます。

・扱うサービス
WEB帳票発行システム「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムとなります。
同社商品でも非常にポテンシャルの高い商材で、利用企業数も2,000社を超え、順調に推移しています(売上成長率も、100%前後の成長を継続しています)
https://www.rakurakumeisai.jp/

mission
・新規施策の検討、推進
・次世代のリーダー、管理職の育成
※成長産業の為、組織が急速に拡大しております。次世代のリーダー、管理職層の育成・教育もお任せします。

業務内容
・導入支援、サポートなどの顧客対応業務に関する効率化の検討
・顧客要望の製品企画部門へのフィードバック
・アップセル、リテンション率の向上といった各種施策の推進 
・カスタマーサクセス部門のマネジメント

本ポジションの魅力
■製品改善に関わることが出来る:
自社製品を扱う為、カスタマーサクセス課で収集したエンドユーザーの声を商材の開発に活かすことができます。
※Saasという成長産業の中でも、まだまだ市場が未成熟の「WEB帳票発行システム市場」という、成長率の高いサービスを扱うことができる点も魅力です。
■将来的なキャリアパスが幅広い:
事業部責任者といった経営者としての経験も積める可能性がございます。

商材としての魅力
■成長産業であること:
まだ日本の8~9割が紙で請求書を送っており、それらの企業に楽楽明細を導入頂き、日本の請求書発行業務を改善すべく、延いては日本で一番使われる請求書発行システムにすべく施策の検討をしております。今後の伸び率も非常にあり、ラクスの中でも成長率が高く、期待されているサービスとなります。
■ターゲットとしている市場規模が大きい:
上記理由から、プロモーション費用も多く投入し、認知度アップ施策も行っています。

配属組織
BOクラウド事業本部 楽楽明細事業部  カスタマーサクセス課
★課長1名‐★アシスタントマネージャー2名‐メンバー18名、契約社員・派遣社員5名
※男女比率 4:6
※平均年齢30歳前後
※ご入社後新設の課を作る予定です

入社後
まずは業務内容や管理ポイントを習得していただき、
2〜3カ月を目途にメンバー管理をお任せする予定です。

将来のキャリアパス
カスタマーサクセス部長、他サービスの事業責任者
などが将来のキャリアパスとなると想定されます。

採用背景
導入企業が増えるに連れて、顧客対応が増加するカスタマーサクセス部門の盤石な体制づくりと強化を目的とし、管理職を募集いたします。
募集概要

【必須】
■下記いずれかにおいて、管理職として数値管理など定量的なマネジメント経験(5年以上正社員マネジメント人員10名以上)
・Saas商材のカスタマーサクセス、導入支援
・カスタマーセンターやコールセンター(SVではなく、SVのマネジメントをされていた方)

【こんな方にオススメです】
・自社商品を扱う企業での就業を希望される方(カスタマーセンターやコールセンター経験)
・プロダクト改善に対してやりがいを感じられる方

募集職種

カスタマーサクセス

給与・待遇 1000万 ~ 1,170万

福利厚生 9:00~18:00
勤務地 東京都渋谷区

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 501-5000人
資本金 3億7,837万8千円
詳細 【事業内容】
ラクスは、クラウドやITの技術で仕事の効率を上げ、人や時間が不足している社会課題の一助になることを目指しています。
特に代表サービスのひとつである楽楽シリーズはバックオフィス(経理、財務、人事、営業事務等)業務を支援する復数のサービス展開を得意としています。

【特徴】
復数のSaaSを提供しており各製品をそれぞれ強化することにより幅広く使われる製品開発を進めています。
製品の一例ですが、中堅企業向けバックオフィス業務改善に注力し、特定顧客のカスタマイズは行わず、広く使われる製品づくりを目指しています。
多くのお客様の痛みを解決できる領域に力を注いで拡げていき、製品単位においてはそれぞれひとつでも十分に業務に役立つような機能や使い勝手の強みを持たせていきます。
ラクスの役員はエンジニア経験者が多く、製品開発を重要な経営の中心の一つと捉えています。

事業概要

事業概要 「働きがいのある会社」に3年連続選出
当社は創業以来21期連続増収、20期連続黒字。リーマンショックや震災といった不況の時期でも、売上を継続的に伸ばしてきた安定力のある会社です。

加えて、Great Place to WorkR Institute Japanが実施した2020年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門(従業員100~999人)にて、
ラクスは「ベストカンパニー」に選出されました。

初参加の2018年版ランキングから3年連続で選出されており、「働きやすさ」と「やりがい」の両方を兼ね備えている組織だという評価をいただけています。
安定感のある中、働きがいを持って成長できる環境です。

選考方法

事業概要

書類選考→面接複数回→内定

エントリーフォーム

    ※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

    ※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。