求人番号:11094448

登録して確認するがWEB・ITコンサルタントの人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 ◆デジタルを活用したビジネスが中心となっている現代において、モノを生み出す価値から体験へとその価値が変化しています。
それに伴い、モノの製造や販売を主軸とした課題の抽出/解決・マーケティングと言った従来のコンサルティング方法から、ビジネスの実行性、テクノロジの選択を企業・顧客と共創して人間中心のデザインへ変革していく必要性が生じています。

例えば、全く同じ値段で、同じメーカーのモノを買う場合、利便性が高くて、よく利用するECサイトがあるのではないかと思います。

まさに同社では、モノに焦点を当てるのではなく、利用するユーザの満足度を高めるためのサービスを生み出すにはどうあるべきかをクライアント共にとことん追求し、体験価値を最大化するためのコンサルティングサービスを提供しています。

具体的に同社が提供するコンサルティングサービスは、創業以来15年に渡り、500サイト以上のWeb制作実績と多数Awardの受賞などで培われたUI/UXの知見をクライアントに提供してきた実績を元に、テクノロジー、デザイン、マーケティングを結び付け、人間中心のプロセス・デザインによって、実行力の高いビジネスの実現をしています。

◆今回お任せするのは、大手事業会社を中心としたIT戦略のコンサルティング業務です。
少数精鋭チームだからこそ、個人の裁量を大きく持つことができ、重要な意思決定フェーズにも積極的に参画頂けます。

また、初めのうちは得意な領域からご参画いただきますが、同社では業界やサービスごとにチームを分けていないため、未経験の業界やコンサルティングテーマに対しても挑戦することができることが他社にはない特徴です。

配属先のストラテジー&コンサルティング部が2021年10月に発足した若い組織であるため、今の段階であればチームメンバーと一緒に組織作りや文化作りにも携わって頂くことが可能です。

特定領域の専門性を高めるというよりは、ゼネラリストとして幅広い経験を身に着けていきたい方には満足して頂ける環境を用意することができます。

【携わることができる案件について】
これまでの経験を踏まえ、ERP/HR/SCM/情報セキュリティ/インフラなど得意なところからお任せします。
また、個人のチャレンジを尊重する文化がありますので、挑戦したいテーマがあれば是非ともお聞かせください。

【具体的な業務内容】
・クライアントからの要望の取りまとめ
・IT戦略立案/システム企画
・システム要件定義
・プロジェクトマネジメント
・開発ベンダーコントロール
※実装は各ベンダーが行うため、上流工程に特化した働き方が可能です

【チーム構成】
ストラテジー&コンサルティング部は5名で構成されております。
アクセンチュア、ベイカレントコンサルティングを始めとした大手コンサルティングファーム出身者が中心となっていますが、今後はテクノロジー領域強化のため、SIer出身者の方も積極的に迎え入れたいと考えています。
2022年中には20名程度の組織へと拡大していく予定です。

【コンサルティング実績】
単独の部署としての発足は2021年10月ですが、その前からコンサルティング案件においては数々の実績が御座います。
・大手製造メーカー向け AI技術を活用したコールセンターシステムの業務効率化
・大手小売業界向け COVID-19の影響による顧客との接触機会の見直しと情報収集基盤の整備
・アパレル業界向け 収集した顧客情報の分析、趣味嗜好、行動トレンドを深耕分析
・大手小売業界向け EC(オンライン)と実店舗(オフライン)の顧客情報/在庫情報、ポイント情報を統合
・大手製造メーカー 事業部門とデリバリ部門の業務プロセスを整備、業務の俗人化を撤廃
・大手製造メーカー 開発プロセス及び成果物の標準化と運用の定着化  など
募集概要

■必須スキル
・システムエンジニアおよびITコンサルタントとして上流工程のご経験

■歓迎スキル
・プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーのご経験
・システムコンサルタントとしてのご経験
・BRPおよびBA(ビジネスアナリスト)のご経験
・PMP

募集職種

WEB・ITコンサルタント

給与・待遇 600万 ~ 1,000万

福利厚生 10:00-19:00
勤務地 東京都台東区

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 101-500人
詳細 ■これまでのLIGを超える、新しいLIGをつくる人とともに
次のステージに移ろうとする私たちが直面したのは、「LIGらしさ」とは何か、という問題。
たどり着いたのは、ユーザやクライアントの期待を超えることが、LIGらしさのひとつであるという結論でした。
そのために必要なのは、これまでのLIGを超える、新しいLIGをつくる人。 一人一人の仲間がやりたいこと、個性が集まって、新しいLIGができあがります。

これまで目立ってきた「笑い」だけではなく、デザイン賞、広告賞を受賞したいでもいい、
たったひとりの誰かを喜ばせたいでもいい、業界のトップクリエイターになりたいでもいい。

目的はひとつ「Life is Good」だけど、目標はひとつではなく、集団で、個人で、成長していきます。
仲間のやりたいをカタチにできるような組織でありたいから、経営のトップメッセージだけでなく、各チームに大きな裁量が渡されているのがLIGの特徴です。
ユーザーも、クライアントも、私たちも、Life is Goodでありたい。
「人生は素晴らしい」とみんなが思えるようにする会社、それがLIGです。

事業概要

事業概要 ■ウェブサイト制作事業(企画/マーケティング/ブランディング/デザイン/システム開発)
■自社メディア運用事業
■プロモーション・コンテンツ企画制作事業

「LIGって一体、何の会社なんですか?」
同社の社名であるLIGは「LIfe is Good」の略。 ユーザー、クライアント、そして私たち自身が「人生は素晴らしい」と思えるような、
わくわくするもの、みんなが笑顔になるクリエイティブをつくる、それが私たちのやるべきことです。
そう考えたときに、何をやるかというのは、なんでもいい。
Webサイトも、メディアも、空間も、すべては「Life is Good」のため。
デザイナーやエンジニア、編集者だけでなく、支配人もバックオフィスも全員が、L
IGのクリエイターとして「Life is Good」な世の中を実現していきます。

選考方法

事業概要

書類選考⇒面接(複数回)⇒内定

エントリーフォーム

    ※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

    ※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。