求人番号:11494563

登録して確認するがプロジェクトマネージャー・リーダーの人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 ●募集背景
DMMオンラインサロンは2016年にサービス開始、2017年にはシナプスを吸収して、サービス拡大を持続しており、有料会員数は前年対比で約177%、年平均成長率では約166%で成長しており、業界トップクラスに位置しています。
オンラインサロン業界を牽引し続けるためにも、一緒にプロダクトを進化させてくれる開発ディレクターを募集します!

●事業概要
◆オンラインサロンとは?
オンラインサロンは、会員制コミュニティです。
"対価を支払う"というハードルを越えた人たちが、"クローズドな環境"で"共通の目的"に向かって積極的に活動したり、インプットするだけでなく熱量を持ったアウトプットを行える、新しいコミュニティとして注目されています。
DMMオンラインサロンが目指す未来は、「より多くの人へ第3の居場所を提供すること」。
オンラインサロンによる活動は、コミュニティ外の人を巻き込んで喜びをもたらしたり、ビジネスにつながっていったりと、可能性は無限大です!

DMM オンラインサロンについて
https://lounge.dmm.com/page/beginner/

●業務内容
オンラインサロンに特化したクローズドSNS・サロン会員管理システム・ライブ配信アプリなどの多岐にわたるプロダクトの企画・ディレクション業務を行っていただきます。
エンジニア、デザイナーからPM、PdMにキャリアチェンジしたい方歓迎です。

◆具体的な業務イメージ
・新規機能開発における企画段階からの参加
・開発計画立案
・ステークホルダーとの折衝、利害調整、合意形成
・機能に関する問い合わせに対応し、解決までのサポート
・仕様書の作成、メンテナンス
・ヘルプページの作成、メンテナンス

●ポジションの魅力
・新機能開発はプロダクトオーナーチームに任されているため、自分たちの判断で開発計画を立てることが出来ます。
・「コミュニティビジネス」というまだまだ成長余地のある新しい分野の最前線で、新しい価値を生み出していくことができます。
・事業責任者や営業チームとの垣根がなく、企画検討フェーズから携わることもできます。
・メンバーとの距離が近いため、気軽にコミュニケーションを取れる環境です。働きやすい環境を自分たちで作っていける文化があります。
・SQLによるデータ分析、UI/UX改善などチームメンバーから学びながら進めることができるので、新しいスキルを獲得できます。

●開発環境/チーム体制
プロダクトオーナーチームの一員として参画していただきたいと考えています。

◆チーム体制
プロダクトオーナー1名
デザイナー2名
募集概要

◯必須条件
・エンジニアと円滑に会話できるコミュニケーション能力
・プロダクトを成長させたいという強い思いがある方
・Web開発・システムに関しての基本的な理解

◯歓迎条件
・何らかのシステム開発に関する実務経験がある方
・プロジェクトマネージャーとしての実務経験/実績
・エンジニアを含めた会議のファシリテーション経験が多数ある
・課題を可視化し、対策案を出せる ・プロジェクトマネージャーに帯同し、メンバーと協力のうえシステムの下流~上流工程までの一貫した開発業務を遂行した経験
・システムの要件定義/設計/開発において、要件を取りまとめ、円滑に開発を遂行した経験

【求める人物像】
・チームで仕事をする上で積極的にコミュニケーションがとれる方
・人の立場にたって考えられる方
・当事者意識を持ち、主体的に課題解決に向けて推進できる方
・PM、PdMにキャリアチェンジしたい方

募集職種

プロジェクトマネージャー・リーダー

給与・待遇 450万 ~ 600万

福利厚生 【フレックスタイム制度】
・フレキシブルタイム:8時~20時
・コアタイム:11時~17時
勤務地 東京都港区

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 501-5000人
資本金 10百万円
詳細 トップシェアを誇るサービス展開
独占コンテンツの供給力も高く、こうしたラインナップの魅力で、20代後半から50代前半の男性を中心に約2,800万人の会員を確保、トップシェアを誇っています。また、この供給力がバイイングパワーを発揮し、映像メーカーに対して動画配信権を獲得する交渉力をもたらしていると言えます。

事業概要

事業概要 インターネット関連事業
■トリニティシステム
■カスタマーサポート
■Web制作・映像配信

「オモシロい」と思ったらすぐに検討。「可能性がある」と思ったらすぐに実行。
動画配信事業、通販事業、レンタル事業、ゲーム事業、英会話事業、ソーラーパネル事業、格安SIM事業、3Dプリンター事業、ロボット事業等

「なんでもやってるDMM」として成長中!
合同会社DMM.comは、サイトの運営主体であり販売するコンテンツの買い付けやマーチャンダイジングから、
サイト構築、マーケティング、フルフィルメント、カスタマーサポートまでの企画・運営を行っています。
2018年、総合エンタメサイト「DMM.com」の会員数は2,800万人を突破し、サービスの数は40を超えました。

選考方法

事業概要

書類選考→面接複数回→内定

エントリーフォーム

    ※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

    ※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。