求人番号:12284204

未経験OK★ 登録して確認するでカスタマーサクセスのお仕事を一緒にやりませんか

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 GiveryのHR Tech事業部では、「Empower Engineering」というビジョンを掲げ、
技術とビジネスの変化に対応するエンジニアリングチームを世の中に輩出していくことで、
新たなイノベーション創造の機会創出に貢献していくことをミッションとし、複数のサービスを展開しております。

そのうちの一つが、エンジニアオンボーディングプラットフォーム Track(トラック)です。
https://tracks.run/

Trackは、オンライン上でプログラミング試験や学習コンテンツによる「スキルの可視化」を提供することでプログラミングスキルをベースとしたエンジニアの採用、研修、配属・評価制度設計を企業内で実現することができるプラットフォームです。
私たちは、このTrackを通じて企業内におけるエンジニアの適切なHR(採用・育成・評価)の実践を提供することで、企業内におけるエンジニアリング力の最大化を支援しています。

この度はこのTrackの事業拡大に伴い、私達と共にプロダクトを進化させ、企業様のエンジニアリング力の向上支援を展開する仲間を募集しております。

【業務内容】
採用ソリューションのカスタマーサクセスに従事していただきます。

カスタマーサクセスとは、通常の顧客からの問い合わせに対応をする、いわゆる「カスタマーサポート」業務だけではなく、
「顧客を成功に導く」コンサルティング・提案までを行うスペシャリストのことです。
外部のエンドユーザ・顧客、と内部のセールス・マーケ・開発チームまで、私達の顧客とチームをブリッジしながら、
顧客に寄り添い、課題の 発見・解決を支援することで顧客を成功に導くためのコーチとして従事していただきます。

【業務詳細】
■オンボーディング
・契約顧客に対するプロダクトの案内、セットアップ設定支援業務
・顧客のレベルや用途に合わせたコンテンツ選定サポート
・顧客ごとの試験、学習コンテンツ構成の設計

■CSM
・既存の顧客の成功創出に向けたイベントの開催
・顧客コミュニティの形成、ネットワーキング
・顧客との定期的なミーティング

■アップセル・クロスセル
・顧客のエンジニア採用育成評価を成功させる上でのコンサルティング、関連商品の提案

■カスタマーサポート業務
・チャットツールでのお問い合わせに対する対応
・FAQの整備

■内部グロース業務
・顧客からのプロダクトフィードバックのまとめ
・プロダクトの改善案、新期機能の提案
・リリースノート等サービスのアップデート情報の配信

【今後の事業展開について】
Trackはニッチマーケットでありながら、これまで世の中になかったサービスであるため、海外では競合サービスが出てきているものの、国内には競合が出てきていない状況です。
ニッチなブルーオーシャン市場で一気に市場を独占するニッチ戦略をとっており、2021年度までに国内市場を独占し、海外のマーケットにも展開をしていくフェーズです。

このような市場環境において圧倒的な優位性を見出すには、私達のソリューションの価値を顧客に気づいてもらい、行動変容を起こさせる潜在顧客のナーチャリングのためのビジネスチームの構築が急務となっております。
募集概要

■必須のスキル・資格
・IT / テクノロジー産業への強い関心
・IT系の人事経験、もしくはHR Tech領域における基礎知識
・コミュニケーションスキル(顧客課題の発見と提案)
・プレゼンテーション、ドキュメント作成スキル

■優遇されるスキル・資格
・カスタマーサクセス業務経験
・エンジニア採用・育成担当経験
・マーケティング領域に関する基礎知識
・プレゼンテーション、ドキュメント作成スキル
・プロダクトマネジメント経験
・UXに関する基礎知識
・エンジニアマネージャ経験
・プログラミング、エンジニアに関する知識
・DevRel、エヴァンジェリスト経験
・マーケティング領域に関する基礎知識
・データ解析スキル
・英語力

■求める人物像
変化を楽しめる人・苦にならない人
弊社のTrackは1年前にリニューアルリリースされたばかりのサービスです。
また、時代の変化にあわせてサービスや事業は常に進化を続けています。急激にサービスが成長していく中で、顧客に必要だと思うものをTry&Errorを繰り返しています。そのような組織やサービスのスピード・進化・変化を楽しめるかどうかが求められます。

T字型でチームプレーが好きな人
SaaSプロダクトを展開している以上、チームのポジションは細分化されてそれぞれが担うKPIや役割は明確に別れています。しかしながら、私達はそれぞれの職種をビジョンを実現するための「役割」であり「役職」ではないと考えています。
スペシャリズムを互いが発揮する中で、One For All, All For Oneで連携していく姿勢が求められます。

多様性を尊重し顧客やコトに向き合える人(HRT)
HR Tech事業は30人規模のチームですが、国籍・年齢・職種などバラバラで、マルチカルチャーなメンバーが揃っています。自分自身とは全く別のバックグラウンドや考えを持ったメンバーが意見を出し合い、顧客への最善なものを提案しています。
良いアイデアを建設的に導き出すために他人の考えや主張を尊重し、人ではなくコトに向き合う姿勢が求められます。

行動力を持っている人
様々なTry&Errorを繰り返していくなかで成功に近づくには失敗した回数に比例すると私達は考えています。頭で考えたところで顧客には届きません。
常に考えたアイデア・施策をアウトプットすることで顧客からフィードバックを得るサイクルを回すための行動力が求められます。

募集職種

カスタマーサクセス

給与・待遇 480万 ~ 600万

福利厚生 09:00〜18:00
オフィスワーク ※場合によりリモートワーク有り
勤務地 東京都渋谷区

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 31-100人
資本金 1000万円
詳細 同事業部はデジタルマーケティング領域において「Conversation Tech」をコンセプトに掲げ、
顧客に寄り添い「会話」を通じた態度・行動変容をおこさせるための新たなマーケティングプラットフォームの創造を目指しています。

メインプロダクトとなる"SYNALIO"は、リリースから1年で300社以上の国内外大手企業や新進気鋭のベンチャー企業までお取引いただいており
近い未来に「国内NO.1プロダクトへ成長させる」べく組織で一丸となって日々切磋琢磨しております。
◆SYNALIO:https://synal.io/

事業創業は3名から始めたチームも、2年経過した今では30名を超えるまでに成長しました。
その中でも新卒で入社した2年目の社員がリーダーとして悩みながらも皆を率先し、
そこに中途社員がノウハウをシェアすることでより強いチームになりつつあります。

平均年齢はBIZサイドは27歳前後、男女比は6:4と活気溢れる組織構成です。

職種はビズマーケ、フィールドセールス、カスタマーサクセス、開発と4部門に分かれており、
それぞれが専門性を以てお客様に対峙し、課題解決、事業成功へ導く経験を積むことで
「プロジェクトリード」と「専門領域」を兼ね備えたキャリア形成ができる体制をつくり上げました。

SYNALIOの2周年を記念し、プロスポーツチームのクライアント様のスポンサーも行いました。
◆イベントレポート:https://synal.io/event/191109_1/

今後は、IPOも視野に入れつつ、新たな産業を創出すべく、現在は採用、人材育成に強烈に力を入れています。

事業概要

事業概要 ・HR Tech 事業(track/athletics/CODEPREP)
・Conversation Tech 事業(SYNALIO/PEP)
・Incubation 事業(お墓探しナビ/治療家ナビ)

選考方法

事業概要

書類選考⇒面接(複数回)⇒内定

エントリーフォーム

    ※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

    ※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。