求人番号:13464542

未経験OK★「月平均10時間程度」 登録して確認するで教育・講師のお仕事を一緒にやりませんか

おすすめポイント

月平均10時間程度

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 ◆新サービスである「オンライン集合研修とeラーニングを融合させた研修サービス」について、研修運営を担っていただくポジションです。

【新サービスの背景】
コロナウィルスの影響により、集合研修と同じクオリティがオンラインで求められるようになりました。事前学習、ワークショップ、実践、学習履歴管理をワンストップで行える当社の学習プラットフォームを活用した研修について、運営を行います。
【具体的には】
・研修案件の進行管理 
・プラットフォーム研修設定 
・資料準備 
・講師日程調整 
・ライブでのオンライン研修の運営事務局(裏方でのサポート)
・受講者との面談(進捗確認、コミュニケーション ※サービスによりない場合も) 
・学習履歴分析、レポート作成 

【お客様】企業、公的機関、大学など

【研修テーマの例】リーダー研修、エンジニアの卵向けプログラミング研修など様々

【やりがい】
「人材育成」というキーワードは今や日経新聞にも毎日と言っていいほど記事掲載されている現代の日本の重要課題です。今や集合研修の約60%がオンライン化を求められており、「今までにない集合研修とnetの融合」を実行することで、組織やそこで働く個人が成長していく様子に関わることができるやりがいがあります。

【配属先】いずれかの事業部(メンバー5~10名程)

【全社平均残業時間】10時間程度(生産性高く働くことを推奨しています)
募集概要

【必須】
1)営業/営業事務/学習塾勤務など、Officeアプリ(Excel等)・オンライン会議ツール(Zoom、Teams等)の利用経験があり、ITツールの利用に抵抗がない方
2)改善提案をリーダーシップを持って行える方

【採用背景】
eラーニング業界を超えて「オンライン研修業界」から世の中に貢献していくにあたり、新サービスが誕生しました。理念「結果に責任を持つサービス」を、オンライン研修で支えるポジションとして、研修運営を担っていただけるポジションを新たに設置いたします。いずれの事業部も専任担当としてはまず1人目の採用となり、
既に本業務を行っている営業や部署メンバーから引き継ぎを受けつつ、PDCAをまわしてサービスをより良いものにしていきます。前向きに「体制づくり」「業務フロー改善」に取り組んでいただける方を歓迎します。

募集職種

教育・講師

給与・待遇 400万 ~ 600万

福利厚生 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
勤務地 東京都新宿区

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 101-500人
資本金 100百万円
詳細 企業/大学/公的機関向けの人材教育/研修/講義のeラーニングサービスを、コンテンツ制作から運営まで自社プラットフォームにて提供。

事業概要

事業概要 教育・研修・学習デジタルソリューションサービス

選考方法

事業概要

書類選考→面接複数回→内定

エントリーフォーム

    ※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

    ※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。