求人番号:3015356

登録して確認するが融資担当の人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

         
仕事内容 【主な職務内容】

① 融資業務(審査、信用格付、信用リスク管理等)に係る基本施策の企画・立案
・融資業務の抜本的な効率化(業務フロー改善 等)
・融資業務担当者育成に向けた指導・研修企画 等

② 法個人の融資案件に係る稟議審査・事前相談・信用格付・自己査定業務。

【募集背景】
コロナ禍や大規模災害等で経営状況が悪化している企業も多く存在する中、地域金融機関としての役割を果たすべく融資企画・審査分野において経験豊富な人材を募集するもの。

募集要項
募集概要

◆ 金融機関にて「職務内容」記載の職務経験がある方
◆ 金融検定資格(財務等)や簿記等の資格保有者

【歓迎】
証券外務員資格、生損保販売資格、簿記、FP資格取得者、金融検定資格取得者、ITパスポート 等

募集職種

融資担当

給与・待遇 400万 ~ 1,000万

勤務地 熊本県熊本市

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 501-5000人
資本金 181億円
詳細 1.お客様第一主義に徹し、最適の金融サービスを提供します
「営業の基本」をあらわしています。
私たちは、取引先、株主をはじめとしたお客様が、当行に対して何を望み何を期待しておられるのかを的確につかみ、その期待に十分お応えするため、個々のお客様にふさわしい最適な金融サービスの提供を目指します。

2.企業倫理を遵守し、豊かな地域社会の実現に積極的に貢献します。
「社会的存在の自覚」を表しています。
私たちは、社会における当行の使命と役割を十分認識し、基本常識に沿って、高い倫理感を持って行動します。そして、地域とともに歩む金融機関として、地域社会の真の発展に貢献できる銀行を目指します。

3.創造性に富み、自由闊達で人間尊重の企業文化を確立します。
「肥後銀行員の主体性」を表しています。
私たちは、常に新鮮な目で仕事を見つめ、自らの創意工夫で仕事にチャレンジする雰囲気を職場全体に広げ、コミュニケーションが行き届いた風通しのよい企業文化を育んでいきます。そして、活気にあふれた新しい企業イメージを形成していきます。

事業概要

事業概要 普通銀行業務
(預金、融資、国内・外国為替、証券、信託代理業務、各種保険等)

選考方法

事業概要

書類選考⇒面接2回+適性検査⇒内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。