求人番号:970349

登録して確認するがプロダクトマーケティングの人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

             
仕事内容 【業務内容】
①投資業務。熊本地震被災に対する復興ファンド、地域活性化ファンド、農業ファンドの計10本のファンドの運営を行っている。投資案件の審査、投資先のモニタリング、各ファンドのパフォーマンスの評価、投資先の出口戦略策定など。

②各種コンサルティング業務。資本政策立案、事業承継対策、経営に関する相談、営業支援、専門機関の紹介・斡旋。

③今回新たにベンチャーファンド及びGAP資金を創設し、熊本地区を中心とした創業支援を強化方針。

肥後銀行職員として採用し、関連会社【肥銀キャピタル株式会社】へ出向とする。
募集概要

・今回のベンチャーファンドは地元熊本と関係のあるもしくは地元貢献がある企業発掘を目的としている。

・投資経験が豊富なことは勿論であるが、投資後のハンズオン支援等にも精通した人物。

・会社としては、銀行出向者が中心となり、他の社員との親和性、協調性のある人材を求めたい。

・ベンチャー投資回収については長期にわたり、銀行出向者は在職期間が限られるため、長く社員として働いてもらえる人材。

・増員と既存職員のレベルアップ、更に業務運営改善に取組み出来る方。

募集職種

プロダクトマーケティング

給与・待遇 700万 ~ 1,000万

休日・勤務時間

120日

完全週休二日制,祝日,リフレッシュ休暇,出産・育児休暇,夏季休暇,年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,09:30~18:30

福利厚生 住宅手当,家族手当,残業手当,通勤手当
健康保険,労災保険,厚生年金保険,団体生命保険,雇用保険,企業年金,社員寮(家族寮),社員寮(独身寮),社員持株会制度,育児休暇制度,財形貯蓄,資格取得(自己啓発)奨励金制度,退職金
勤務地 熊本県熊本市

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 501-5000人
資本金 181億円
詳細 1.お客様第一主義に徹し、最適の金融サービスを提供します
「営業の基本」をあらわしています。
私たちは、取引先、株主をはじめとしたお客様が、当行に対して何を望み何を期待しておられるのかを的確につかみ、その期待に十分お応えするため、個々のお客様にふさわしい最適な金融サービスの提供を目指します。

2.企業倫理を遵守し、豊かな地域社会の実現に積極的に貢献します。
「社会的存在の自覚」を表しています。
私たちは、社会における当行の使命と役割を十分認識し、基本常識に沿って、高い倫理感を持って行動します。そして、地域とともに歩む金融機関として、地域社会の真の発展に貢献できる銀行を目指します。

3.創造性に富み、自由闊達で人間尊重の企業文化を確立します。
「肥後銀行員の主体性」を表しています。
私たちは、常に新鮮な目で仕事を見つめ、自らの創意工夫で仕事にチャレンジする雰囲気を職場全体に広げ、コミュニケーションが行き届いた風通しのよい企業文化を育んでいきます。そして、活気にあふれた新しい企業イメージを形成していきます。

事業概要

事業概要 普通銀行業務
(預金、融資、国内・外国為替、証券、信託代理業務、各種保険等)

選考方法

事業概要

書類選考⇒面接2回+適性検査⇒内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。