求人番号:1883183

法人営業の求人。好条件のユニーク求人、お見逃しなく!

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

         
仕事内容 【仕事概要】
損害車の査定及び買取業務をお任せします。
まずは仕入先を増やすため、自動車修理工場やカーディーラー、板金工場などに連絡をとり、情報を集めましょう。
未経験の方でも査定ができるよう、データベースやシステムを整えています。

■仕事上で大切なことは、お客様と信頼関係を築くこと
お客様のもとに損害車が届いた際に連絡をいただけるよう、普段から関係性を深めておくことが大切です。
というのも、お客様のもとにいつ、何台の損害車が届くかは、お客様自身も分かりません。それだけに、いざ損害車が届いた際に「いつも来てくれるはなまるの営業に知らせよう」と思い出していただく必要があります。
また、競合の営業とバッティングした際は、どちらに損害車を売るか検討していただくため、信頼関係の深さが重要になってきます。信頼関係が深まるよう、根気よく営業活動に取り組みましょう。

【仕事詳細】
▼お客様を訪問。
損害車の状況や年代・車種といった車の状態を査定システムでチェックし、買取価格を交渉。データベースもありますが、車の写真をメールで送れば、社内の先輩メンバーが随時アドバイスやサポートをします。

▼査定に基づいた買取価格で契約。その後は自社で運営するオークションサイトを通じて販売。お客様との信頼関係を維持することができれば、安定した契約に繋げることができます。

※買い取った車の名義変更などの諸業務は書類管理部が担当。販売は販売課が担当するため、あなたは買取業務に専念することができます。
※入社年数に関らず、意欲のある方にはどんどんポジションをお任せしていきます。

【得られるキャリア・スキル】
-経験は一切不問-
多くの社員が、未経験からスタートしています。同年代の仲間が多く、何かあれば気軽に声をかけあえる環境です。また、キャリアに関係なく実績を出したメンバーが役職についています。

ご入社後は研修を行ない、業界のことや仕事のこと、そしてクルマに関する知識をレクチャーします。その後は実際にお客様とのやりとりを見たり聞いたりしながら、徐々に実践的なスキルを身につけていきましょう。

【職場環境】
・平均年齢:30歳程度
・男女比 :9:1
※女性も積極的に採用していきます
募集職種

法人営業

給与・待遇 300万 ~ 800万

固定給 月給27万5千円+インセンティブ
※上記給与には固定残業代20時間分/38,000円を含みます。超過分は追加支給。
※毎月の買取車輌の販売実績により、インセンティブを支給いたします。
※インセンティブの支給方法
事故車の買取成立→はなまるオークションで販売が成立
(粗利額の決まったパーセンテージ)

スタートは基本上記金額ですが、インセンティブや営業ランクにより昇給がございます。
※営業ランクはスタートから5段階
※営業ランクによって固定給も変動

【月収例】
27歳 入社6ヶ月/月収53万円(月給27万円+インセンティブ26万円)

年収例
入社1年目/平均年収443万円(研修期間を含む)
入社2年目(27歳)/年収558万円 ※副主任

※全国転勤可能な方は月給27万5千円スタート。地域限定勤務の方は月給26万5千円スタートとなります。

休日・勤務時間

◆完全週休2日制(土・日)、祝日
◆GW、夏季休暇、年末年始休暇
◆有給休暇、慶弔休暇
◆育休・産休取得実績あり

※年間休日120日以上(2018年度実績/125日)9:00~18:00(実働8時間)

福利厚生 ◆昇格(実績に応じて随時)
※マネージャー昇格後は、実績を基にして基本給の割合が大幅にアップします。
◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆車通勤応相談(勤務地による)
◆営業車貸与(1人1台※ガソリン代・高速代全額支給)
◆携帯電話貸与
◆転居手当(会社指示の場合)

企業概要

社名 社名非公開
従業員数 -
資本金 -
詳細 ■何のためにはなまるは存在するのか
私たちは豊かな環境の中でのより良い暮らしを求め生活していますが、反面様々な生産物が大量に廃棄処分され、現在深刻な社会問題になっています。
自動車も永久に乗り続ける事が不可能な為、いつかリサイクルパーツ類を除き産業廃棄物として扱われ、その役目は終了します。
はなまるは 買取り事業を通して今まで廃車にするしかなかった自動車を少しでも再利用することにより、自動車のオーナーの精神的及び金銭的ご負担を軽減すると同時に、新しいオーナーに安価の自動車の提供をすることによって、産業廃棄物を減少させ地球環境保全に貢献していく事を企業目的としています。

■カーリサイクルビジネスの未来について
近年、日本国内でも環境問題に関心が高まってきてますが、欧米諸国に於いてはかなり以前から周知されており、日本国内の意識は欧米諸国の意識と比べ数段遅れをとっております。
ただ、「もったいないの文化」があったり、ダメージカーの安全性、購入心理の変化など、要因は様々ありますが、カーリサイクルのマーケットは年々拡大しております。
まさに発展途上の段階と言え、同時にリサイクルという市場もまだまだ未開のマーケットと言えるでしょう。
この将来性豊かなマーケットの中に当社の地位を確固たるものに築き上げる為、 宣伝力・営業力の更なる強化を計り、常に仕入先シェア拡大に注力していきます。
そのためにはカーリサイクルビジネスの未来を一緒に創造していけるような若いチカラが必要不可欠です。

■はなまるオークションについて
当社は国内外問わず、数多くの取引をしておりましたが、更なる企業発展し、社会貢献の道を辿る為には販売チャネルにインターネットカーオークションを採用しております。
当社の「はなまるオークション」を通じ、国内の販売先をより強固なものとすると同時に、国を問わず絶えず新たな需要の可能性を追い求め販売力強化に努めています。
このEC事業こそが、一般的な「車のお店」との大きな違いだと思われます。
当然、パソコンに精通しているプログラマーや、オークションでのコンバージョン率をあげるための様々な知識やテクニックを要するWEBマーケターなどの存在が必要となります。

***************************************************************************************************************************
廃棄される運命にあった事故車をリサイクル。必要としている人の元へ届けます!
***************************************************************************************************************************
ディーラー、修理工場、中古車販売店から事故車を買い取り、国内海外で販売。車は実物を見て購入するのが一般的ですが、当社はより詳細なデータや写真をネット上で掲載し、店舗に足を運ばなくても車が買えるインターネットオークションサイトを運営しています。

少し前まで事故車は、解体されて使えるパーツだけをリサイクルし、廃棄されていました。しかし事故車の中にも修理をすれば、もう一度車として再生できるものがたくさんあります。事故車は敬遠されがちですが、事故といっても軽微なものがありますし、そもそも車の性能が問題で事故に至ったわけではないものもあります。

また日本では走行距離が10万kmを超えた中古車は乗り換える風潮がありますが、海外では30万km以上走っていても気にしない人も多い。発展途上国でいえば、新車は高価なのでリサイクルカーの需要があり、実際に当社のお客様のうち4割は海外になります。

今、生産物が大量に廃棄処分され、現在深刻な社会問題に。車のリサイクルは、産業廃棄物を減少させ地球環境保全に貢献していくことにもつながります。

日本国内はもちろん、海外にも目を向け、ニーズがある場所にリサイクルカーを届けたい。全世界にいる不要な車を手離したい人、車を必要としている人をつなぐのが我々の役割です。(常務執行役 趙崇宏)

■経営者TIMES関西(取締役社長インタビュー記事)
http://interview.interpresident.jp/kansai/hanamaru/
■公式Facebook
https://www.facebook.com/hanamaru870official/
■損害車買取専門 HANAMARU.NET
https://www.hanamaru870.net/

事業概要

事業概要 -

選考方法

事業概要

※弊社システム上、候補者様のメールアドレスが必要となります。
 必ず履歴書へご記入いただくようお願い致します。

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。