求人番号:8110730

「コロナ禍でも最高益更新!鍵のIoTスタートアップ」 株式会社フォトシンスが法人営業の人材を探しています

おすすめポイント

コロナ禍でも最高益更新!鍵のIoTスタートアップ

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

             
仕事内容 更なる顧客拡大のため、2021年に拠点戦略チームを編成、立ち上げフェーズからお任せをいたします。
キーレス社会の実現、「Akerun ワークプレイスマネジメントシステム」の更なる拡販のため、拠点戦略チームの立ち上げメンバーとして参画していただけます。

【製品について】
世界に先駆けて開発した後付け型スマートロックを使用した 「Akerun入退室管理システム」は、全ての「鍵」をクラウド上で一元管理し、管理画面上で「どこで・いつ・だれが」入退室したのかを管理できるクラウド型システムです。スマホや交通系NFCカードでの解錠施錠が可能で、「1つのIDで、様々な場所に出入りできる世界」を実現できます。

【具体的には】
・アウトバウンドによる直販営業
 - アウトバウンド戦略の立案、仮説検証、拡大
  例)商工会、協会参加、外部セミナー等含む
・新規パートナー企業の開拓
 - パートナーとの新ソリューション/サービスの構築
 - パートナー向け勉強会の開催
 - パートナー企業開催の展示会への出店
 - セミナー開催
 - パートナー企業との営業同行
 - 定例会での意見交換会

★入社後にまずお任せしたいこと
・昨今の市場ニーズに合わせてインバウンドでリーチしきれていない顧客への直販営業を行っていただきます。
・これまで数百件とパートナー希望が来ているため、その掘り起こしをベースに新規パートナー開拓のためのアウトバウンドを行っていただきます。
・既存パートナーのフォローアップや営業同行・展示会出店等を行っていただきます。

【本ポジションの魅力】
・自分達でイチから仕組みを作り、それを遂行し最大化させ目標達成を目指し成長させる過程を経験することができます。
・未開拓の領域を自らの力で切り開いていくことで、大きな成長と達成感を経験することができます。
・自社完結の営業活動だけでなく、様々な会社とアライアンスを組んでAkerunを販売する体制構築を経験することができます。
・パートナー新規開拓、業務オペレーション設計、進捗管理、現場同行、改善活動などPDCAを回しながら一連の業務を経験することができます。
・営業として「売る」スキルだけではなく「パートナー企業が売るための仕組みづくり」のスキルを習得することができます。

<拠点一覧>
関東(東京オフィス)、東海(東京オフィス)、関西(大阪オフィス)、九州(福岡オフィス)

<出店拠点一覧(予定)>
北海道、東北、北陸、信越、中国、四国、沖縄
募集概要

【必須要件】
・法人営業経験(2年)
・目標達成にとことんこだわった経験
・高い成長意欲を持ち、自ら行動計画を立て完遂した経験

【歓迎要件】
・未開拓の領域に対して、仮説検証ができ、自ら課題に取り組むことができる方
・中長期的な目線で物事を判断できる方

【求める人物像】
・柔軟性があり、既成概念にとらわれずに動くことができる方
・個人目標の達成だけでなく、チーム目標の達成に何ができるかを考え、提案・行動に移せる方
・高い成長意欲を持ち、自ら行動計画を立て、自分を律してそれを完遂できる方(主体的に課題をみつけて解決できる方)
・社内外問わず、関係構築ができる方

募集職種

法人営業

給与・待遇 450万 ~ 600万

休日・勤務時間

126日

週休2日制:土日・祝日10:00-19:00

福利厚生 ストックオプション制度 住宅通勤補助手当 書籍購入補助 社員間飲食費補助 慶弔制度 住宅通勤補助手当月額3万円(一律支給) 社員間飲食費補助(1回2000円まで、ひと月5回まで支給)・家賃交通費補助:一律30,000円
・スマートフォン貸与
・Akerun支給
・PN制度(飲食費補助)
・リモートワーク
・書籍購入補助
・フリードリンク
・カフェスペース
・サークル活動
・シャッフルランチ
・勉強会
・スポーツ会
・ご飯会
勤務地 東京都港区芝

企業概要

社名 株式会社フォトシンス
従業員数 101-500人
資本金 11.6億円
詳細 (1)IoT関連機器の研究開発
(2)「Akerun入退室管理システム」の開発・提供

事業概要

事業概要 ★2020年12月、「Akerun入退室管理システム」の導入企業が累計5,000社を突破いたしました。
フォトシンスでは、導入企業のさらなる拡大と”キーレス社会”の実現に向けた取り組みを引き続き加速します★

ソーシャルメディアが爆発的に拡がり、
「人と人」とが自ずとコミュニケーションを取るようになりましたが、
これからは「人とモノ」「モノとモノ」がつながることで、
多様なコミュニケーションを図ることができるようになります。
インターネットを介してモノの力を借りることが自然に行われる時代です。

Akerunは、ドア一体型のロボット・コンシェルジュとしてこれからも成長を続けます。
ハードウェアだけでなくソフトウェアをアップデートし、
モノ同士がつながることで、無数の可能性を生み出し、
一人ひとりに応じた多様なニーズ、そして社会課題に応えられるようになります。

『つながるモノづくりで、感動体験を未来に組み込む』
フォトシンスのミッションを実現すべく、私たちは邁進し続けます。

スマートロックロボットAkerunと日本発IoT企業フォトシンスの成長にご期待ください。

選考方法

事業概要

書類選考→面接(1~2回)→内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。