求人番号:82011087

未経験OK★「日本トップのHRカンパニー!充実の福利厚生!」 株式会社リクルートキャリアで法人営業のお仕事を一緒にやりませんか

おすすめポイント

日本トップのHRカンパニー!充実の福利厚生!

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 【リクルートキャリアについて】
リクルートグループの中で、リクルートキャリアは社員採用領域を担うカンパニーです。
採用メッセージに”HUMAN DRIVEN”を掲げ、「人」を軸に新たな未来を創り出す事業を展開しています。

【募集ポジションについて】

[所属事業]
■新卒メディア事業(リクナビ)
リクルートキャリアの事業の大きな2つの柱は、メディア(求人広告)事業・人材紹介(エージェント)事業、
そしてそれぞれに新卒採用支援(企業×学生)・中途採用支援(企業×転職希望者)がありますが、
今回の募集は、新卒採用支援メディア「リクナビ」に携わって頂くポジションです。

[仕事内容]
■大学のビジネスパートナーとして、「学生の就職率」を高める
担当大学の学生の就職率を上げるため、必要な施策を大学に対して提案する課題解決型の渉外職です。
大学の就職課に対して、学生の就職活動状況を確認しながら「リクナビ」を使った学生就活支援策を提案・実施します。
主な支援策は学生向けの就職ガイダンスです。就活の心構えや進め方、就職活動におけるリクナビの活用方法等をお伝えします。

目標は業績目標と行動目標の2つです。業績目標は担当大学においてリクナビに登録頂いた学生数、
行動目標は担当大学の就職率向上に向けた課題解決のための行動評価です。

※チームでの仕事なので、先輩が様々教えてくれます。職種経験や業界経験は不問です。
※新規開拓ではなく、既存顧客の引継ぎがメインとなります。
募集概要

【必須】
!!!業界・職種未経験の方、大歓迎です!!!

【求める人物像】
■顧客志向の強い方
・企業に長く伴走する仕事に興味のある方
・お客様からの期待にまっすぐ向き合える方
・「ありがとう」が嬉しいと思える方

■成長意欲・学習意欲のある方
・成長したいという意欲のある方
・変化を楽しみ、チャレンジしていける方

■チームワークを大事に働きたい方
・人との活発なコミュニケーションが好きな方
・チームメンバーと強みを生かし合って働きたい志向の方

※営業・サービス業など、顧客折衝経験があると尚可
 ブライダル/旅行/マスコミ/アパレル/教育等、様々な業界からご入社頂いています。

募集職種

法人営業

給与・待遇 361万 ~ 400万

休日・勤務時間

125日

週休 2日(土祝等、当社カレンダーによる、※事業部門により年数回土曜出社有)
※会社の指定休5日を合わせ年間実質130日休み

◆年次有給休暇
初年度 15 日付与 (うち5日間 は指定休として消化)
以後毎年勤続数に応じた日数を付与(最大 25 日)
※年次有給休暇の計画的付与適用あり

その他(夏季、年末年始は部門ごとに設定)
特別休暇(慶弔・産前産後・公傷・交通遮断・罹災・看護・介護・裁判員・ボランティア・妊娠通院)9:00-17:30

福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、介護保険、労災保険
深夜勤務・休日出勤・超過勤務・追加割増手当、通勤及び業務交通費
育児休職制度・介護休職制度・アニバーサリー休暇制度・GIB(ゴールインボーナス)制度など
賞与:年2回(6月、12月)※会社業績および個人評価により支給額を決定します

<その他、教育制度>
社内公募型研修(集合型・LIVE型・Eラーニング等)、
その他各部署によりナレッジ共有会やビジネススキル取得研修、資格取得奨励一時金制度など

「通算5年を超えた場合に、地域・職務限定無期社員※となります。」
※地域・職務限定無期社員とは
 地域と職務範囲を限定し、期間の定めのない雇用契約で勤務いただく形態です。
 地域に関しては、居住地をベースとした一定距離内(100km)の勤務地でご勤務いただきます。
 また、職務に関しては、「顧客対応職」または「スタッフ職」、それぞれの範囲内で、業務を担っていただきます。
 地域・職務限定無期社員切り替え時の処遇変更点としては、下記2点。

 ・契約期間:有期契約→無期契約
 ・定年年齢:定年なし(契約上限年齢65歳)→60歳定年(有期の再雇用制度あり)
 その他の制度に関しては、有期契約時と変更ございません。

企業概要

社名 お問い合わせ
従業員数 4,150名
資本金 6億4,335万円
詳細 同社は、リクルートグループが展開する人材サービス事業において、 新卒採用・中途採用の正社員雇用領域を中心に担当している企業です。

「就職、転職先を探している求職者」と「採用や人材活用を考えている企業」の間に立ち、 最適なマッチングを図ることで世の中に価値を提供しています。

私たちがこれまで追求してきたのは「個人と企業が対等になれる」ことでした。
就職における個人と企業の情報格差をなくし、多くの人に働く機会を提供し、企業にとって本当に必要な人材に出会える環境をつくっていく。
私たちの取り組みが、日本の就職・採用のあり方を大きく変えてきたといっても過言ではありません。

いまや仕事選びのインフラとなっている『リクナビ・リクナビNEXT』、
自分では気づいていないキャリアの可能性をプロと一緒に探す『リクルートエージェント』、
雇われない生き方を提示した『アントレ』など、私たちの主力サービスはすでに多くの方々の人生に関わっています。

事業概要

事業概要 ■社員募集領域における人材採用広告事業/斡旋事業/選考支援事業
[厚生労働大臣許可番号 13-ユ-010258]

■リクナビ・リクルートエージェント・SPIなど日本の就職・転職のあり方を大きく変えてきた当社。
 世の中に必要とされ・期待し続ける存在であるために、既存領域の枠組みを超え変化し続けます。

選考方法

事業概要

書類選考→面接(2回)・SPI試験→内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。