求人番号:8311085

未経験OK★「働く女性を応援。充実の福利厚生」 法人営業のお仕事です! 絶賛募集中、お見逃しなく!

おすすめポイント

働く女性を応援。充実の福利厚生

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 ◎福利厚生制度を整える保険商品をご案内します。〈法人営業〉
「法人会」など提携団体の会員の中小企業のお客さまに、福利厚生制度や保険商品をご案内します。

◎お客様は、中小企業の経営者の方です。
個人宅への訪問や提案は行なわないため、『目標のために知人にまで保険の営業をしなければいけない』といった心配はありません。
経理などをしている社長の奥様と家庭の話で盛り上がることもしばしばです。

<1日の流れ>※子育て中のある社員
▼8:50…子どもを学校へ見送ってから出社。
▼9:00…全体朝礼。「仕事に関わる法制度の改正」や「提案のポイント」について共有してもらいました。
▼10:30…1日の計画を立て外出。担当の法人会を訪問し、ニーズのありそうな企業に関して打合せ。
▼12:00…同僚とランチ。楽しい時間をすごし、午後に向けての活力をチャージ。
▼13:30…法人会から紹介していただいた企業様を訪問。情報誌をお届けし、保険商品をご案内。
▼16:00…帰社後、いただいていた電話を折り返し、上司に提案状況を報告します。
▼17:00…明日以降の計画を確認して、退社! 夕飯の買い物をして帰ります。

◎3年間の育成期間あり。名刺交換から教えていきます。
前職は、パート、ブランクのある主婦などさまざまですが、企業福利厚生プランナーの多くが未経験からスタートしています。
まずは名刺交換から始まり、企業向け商品の研修、税務・財務・年金に関する研修などを通じて一生ものの知識が身につきます。
特に最初の3年間は育成期間として設定し、丁寧に指導します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【募集求人の特長】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■いわゆる「個人向け保険営業」とは全く異なります!■■

顧客対象は、中小企業に特化しています。
そのため、家族・親戚や友人知人への保険勧誘は必要ありません。
法人営業向けに、福利厚生に関するプランニングを提案していくので、
共感性の高い提案ができるのが特徴です。

■■「40代×未経験」も大歓迎!■■

30代~40代の未経験者も積極採用中です!
3年間の育成期間・当社独自の研修制度(事務経験者・営業未経験者が活躍中)があるので、
法人営業に特化した研修制度やFP資格の積極取得により、仕事のスキルアップだけでなく、自身のキャリアアップにも役立ちます。

■■「ワークライフバランス重視×女子」も大歓迎!■■
(1)子育てサポート企業(プラチナくるみんマーク取得)
「次世代育成支援対策推進法」に基づき、子育て(家庭)と仕事を両立
できる職場作りに積極的に取り組む企業として厚生労働省より認定されています。

(2)仕事と家庭の両立・ワークライフバランス
お子さまの急な病気、また趣味・プライベート等のときも有給休暇・半日休暇制度を気兼ねなく利用できます。
当社の年間平均休暇取得日数は平均22.1日です。(2019年度実績)
募集概要

【必須】
・「チャレンジしてみたい」「もう一度仕事をしたい』という想いがある方
・外国籍の方は永住者をお持ちの方

※面接確約条件
下記業界での販売・サービス職のご経験
・アパレル
・美容
・ホテル旅館
・ウェディング
・航空(客室乗務員、グランドスタッフ) 
※雇用形態は問いません

【求める人物像】
・人とコミュニケーションをとることが好きな方
・未経験から営業スキルを身につけたい方
・長く働きたいと考えている方
・生命保険や税務の専門知識を身につけたい方
・自分なりの目標のある方

募集職種

法人営業

給与・待遇 240万 ~ 400万

休日・勤務時間

125 日

休日 : 土日祝休み
年間休日 : 125 日
休暇制度 : 年末年始休暇 夏季休暇 産休・育休 介護休暇
その他の休日休暇 : 半日休暇制度(学校行事にも安心して参加できます)
休暇取得状況は平均22.1日です。(2019年度実績)9:00:00-17:00

福利厚生 社会保険完備 交通費支給 退職金制度 資格取得制度

〈その他の福利厚生・諸手当 〉
・報奨金制度(個人の成果に応じた報酬を支給します!)
・通勤交通費支給(月3万5000円まで)※超過分は2万円まで半額支給
・共済基金貸付制度
・保養所あり(ハワイ)

企業概要

社名 登録して確認する(C)
従業員数 6,846名
資本金 1,100億円
詳細 個人向けの保険ではなく、企業向けの保険に注力するという独自の道を選択し、着実に成長してきた当社。
目標のために家族や友人・知人に保険のご案内をすることはありません。
未経験から入社している方が多数。
17時退社も可能で子育て中の方も活躍できる環境があります。

事業概要

事業概要 ■生命保険業
中小企業マーケットに特化した各種生命保険商品の販売、顧客サービス 『企業向け生命保険』とは 企業の従業員が安心して長く活躍するためには、
退職金などの福利厚生制度を充実させることが必要不可欠です。
例えば、退職金。中途退職金や定年時に支払われる「生存退職金」、死亡時に支払われる「死亡退職金」があります。
これらの退職金が一時的に膨らんだ場合、企業の業績に悪影響を及ぼす可能性が生じます。
そこで大同生命の保険商品を活用した資金準備を提案し、経営リスクの回避をサポートさせていただいています。
他にも事業承継・相続対策など、企業経営のリスクを回避するためにさまざまな保険商品を提供しています。

選考方法

事業概要

会社説明会⇒1次選考⇒2次選考⇒内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。