求人番号:8612112

法人営業の募集です★ 好条件のユニーク求人です

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

             
仕事内容 【配属先】
医師キャリア事業部
※配属グループは、適正や希望に応じて常勤紹介グループまたは採用支援グループとなる想定です

【仕事内容】
〈常勤医師コンサルタント〉
転職を考える医師のキャリアに関するコンサルティングを行っていただきます。
医師の転職動機は、専門医資格の取得から、新たな症例実績や手技の習得、育児と両立できる勤務環境等、多岐に渡ります。
それぞれ異なる医師のニーズやキャリアビジョンを伺い、最適な環境といえる医療機関とのマッチングを行います。
医師だけでなく、課題を抱える医療機関の支援にも繋がるマッチングとなるため、
それぞれの課題解決・ビジョン実現ができるよう、双方との交渉・調整を行っていただきます。
業界最大級の顧客基盤を持ち、創業から10年以上かけて培ってきた豊富な知見・ノウハウを活かし、専門性の高いコンサルタントを目指せます。

〈採用支援コンサルタント〉
当社ノウハウを凝縮した、昨年リリースされたばかりの採用支援サービスを医療機関にご提案いただきます。
本サービスは、当社初のサブスクリプション型サービスで、多くの医療機関が抱える採用活動における課題解決を支援するものです。
売り切りのサービスではなく、顧客である医療機関と継続的なリレーションをとり、課題解決のためのソリューション提案を行っていただきます。
顧客の課題解決のためには、常勤医師コンサルタントや他グループ・他事業部と連携することも多く、新規サービスのため、
今後機能拡大や改善にもコンサルタントの声を大いに反映できます。
他社には真似できない負荷価値の高いサービスを扱うため、誇りを持って顧客の課題解決に向き合うことができます。
本サービスを核とし、医療機関の採用計画から人材確保、定着、組織改善、人材戦略の策定までを一気通貫で支援し、
永続的なパートナーとして価値提供をし続けられる組織を目指します。

※これまでの経験や志向にあわせてマネジメントを希望の方には、
 将来リーダー候補として、組織改善やチームのマネジメント等、グループ成長を主導するような役割もお任せすることが可能です

【ポジションの魅力】
・未経験から医療業界、人材サービスという両面での専門性を身につけることができる
・医療という公共性が高く、高齢化社会でより一層重要性を増す分野において、社会貢献性の高いビジネスに携わることができる
・医師紹介の事業規模、医師登録者数、実績ともに業界No.1を誇る環境にて、市場価値・専門性の高いコンサルタントを目指せる
・志向や能力に応じて、マネジメントやエキスパート、ビジネスディレクターといった複数のキャリアパスを目指すことができる
・新規サービスの開発や提案も積極的に行われているため、新たなアイデア・価値を創造できる
・子育てや介護等の支援制度(在宅勤務、時短勤務の相談可能)があり、性別や働く環境に関係なく長期活躍ができる

【ポジション備考】
■募集背景・医師キャリア事業部について
日本は諸外国と比べ人口あたりの医師数が少なく、また、都市部や人気エリアに集中する傾向がある医師の採用は非常に難しいことから、
医療機関は長期的視点にたった経営計画の策定や実行が困難な状況にあります。
そのため、医師の人材採用は、多くの医療機関にとって最も重要な経営課題の一つになっています。
また、求職者である医師も社会のニーズが変化しキャリアの選択肢が増える中で、第三者目線に立ったキャリアアドバイスを求めるケースが増加傾向にあります。
これらの医療機関・医師、双方の課題を解決する手段の一つとして、私たちは人材紹介サービスや採用支援サービスを提供しています。

当事業部は、医師に最適な就業機会を提供し、そのキャリア形成を支援することで、医師の能力が最大限に発揮されることに役立ちたいと考えています。
また、医療機関の最適な人材の確保・活用を助けることで、医療機関の経営の安定に役立ち、一人でも多くの人が必要な医療を受けられる体制作りに貢献したいと考えています。
そのためには、医師人材サービスにおいて圧倒的No.1となり、業界のスタンダードを創っていく必要があると考えています。
私たちが目指す姿を実現するには、まだまだ多くの課題を解決する必要がありますが、
業界No.1の顧客基盤を築き、創業から10年にわたり医療従事者からの声を最も多く改善につなげてきた私たちだからこそ、目指せるものだと考えています。
決して簡単な目標ではありませんが、これからも絶え間ない改善と新たな価値創出に向けた挑戦を続け
「業界No.1」から「業界のスタンダード」になることを目指す組織にて、私たちのミッションに共感いただけるコンサルタントを増員募集します。
募集概要

■必須(MUST)
・社会人経験2年以上
・提案幅の広い商材やサービスの営業経験 
 ※単一商材のルート営業経験等はNG

■歓迎(WANT)
・法人営業の経験
・無形商材の営業経験
・人材紹介、人材領域のコンサルティング経験
・金融業界(銀行・証券)での営業経験
・医療業界での営業経験(医療機器販売)
・医療経営コンサルティング経験
・医療従事者(看護師、理学療法士)の経験

■求める人物像
・誠実さがあり、顧客志向の強い方
・社会課題の解決や医療業界への貢献に興味関心のある方
・成長意欲、学習意欲が高い方
・専門性習得のための継続した努力ができる方
・目標達成意欲が高い方
・チームワークを大切にできる方

募集職種

法人営業

給与・待遇 500万 ~ 600万

休日・勤務時間

120日

休日 : 土日祝休み
休暇制度 : 年末年始休暇 夏季休暇 特別休暇 慶弔休暇 産休・育休 リフレッシュ休暇 有給休暇 介護休暇
その他の休日休暇 : ・結婚休暇(5日)09:30 〜 19:00

福利厚生 社会保険完備
〈その他の福利厚生・諸手当 〉
・交通費支給(月3万5000円まで)
・ビジネス図書購入制度(1万円未満の図書購入は、何冊でも全て会社負担)
・勉強応援制度(資格取得や外部セミナー、研修等の費用を半額負担)
・クラブ活動制度(社員同士の交流を図るため、クラブ活動費を会社が補助)、他
勤務地 東京都港区

企業概要

社名 お問い合わせ
従業員数 501-5000人
資本金 1億円
詳細 エムスリーキャリアは、医師・薬剤師を対象とした総合的なキャリアサービスを展開しています。

創業以来ご提供している人材紹介/求人広告サービスは、
親会社であるエムスリーとエス・エム・エスの強みを組み合わせて大きなシナジーを創り出しており、
業界の圧倒的No.1となるべく順調に業績を拡大しています。

ただ、我々は現行サービスの提供のみに満足していません。医療従事者が適材適所でイキイキと活躍する状態がより拡がれば、
日本の医療はもっともっと良くなっていきます。そのサポートをより広い領域で行うため、新規事業も積極的に立ち上げています。

新規事業は大きく医師・薬剤師へのキャリア情報提供と、医療機関への医療コンサルティングに分かれます。
立ち上げて間もないサービスが中心ですが、いずれ人材紹介/求人広告と並んで核となるサービスになるよう、積極的に人材と資金を投入していきます。

これら総合的なキャリアサービス展開により、全国の医師・薬剤師が自身のキャリアアップや転職を考えるとき、
また全国の医療機関がこれら医療従事者の人材戦略を考えるとき、真っ先に思い浮かぶ企業となることを目指しています。

事業概要

事業概要 有料職業紹介事業

選考方法

事業概要

書類選考⇒面接(複数回)⇒内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。