求人番号:11154646

未経験OK★ グリー株式会社で法務・知財のお仕事を一緒にやりませんか

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 様々なステークホルダー(行政機関、業界団体、ユーザー、社会全般)との関係構築・コミュニケーションをおこないつつ、ユーザーに安心してサービスを楽しんで頂ける利用環境を創るため、社内のリスク検知や運用改善を、客観的な立場で提案する業務の担当として、以下業務をご担当いただきます。

◆業務内容(政策企画)
行政、業界団体、ユーザー等との関係維持、構築、利用環境に関する、社内のリスク検知や運用改善の提案
・関連省庁との関係構築、情報収集、政策提案(経済産業省、総務省、消費者庁、内閣府、警察庁等)
・業界団体との連携(ゲーム/コンテンツ/インターネット関係)
・有識者との連携
・社内のリスク検知、対応、運用改善提案
・上記に関連したサービス/コンテンツに関するガイドラインの整備、実装支援、維持その他関連業務

◆業務内容(社会貢献)
教育機関との連携やコンテンツ提供に関わる業務全般
・教育機関、教育関係者との関係構築、コンテンツ提供
・上記に関連した支援、維持その他関連業務
募集概要

■必須スキル/経験
・社内調整やヒアリング、対外折衝が得意な方
・官公庁や業界団体等との向き合いに興味を持てそうな方
・過去経緯を読みよる勘所のある方
・ゼロから構築するのが好きな方

■歓迎スキル/経験
・新しい分野、知らない世界に興味を持てる方も歓迎します

募集職種

法務・知財

給与・待遇 420万 ~ 800万

福利厚生 9:30-18:30
勤務地 東京都港区

企業概要

社名 グリー株式会社
従業員数 501-5000人
資本金 22億75百万円
詳細 「企業理念」: インターネットを通じて、世界をより良くする。
私たちが成し遂げたいこと、それは「インターネットを通じて、世界をより良くする。」ことです

1990年代初頭、インターネットが爆発的に世界へ広がり、ビジネスチャンスや新しいコミュニケーションの形が生まれました。
インターネットの世界にはまだ大きな可能性が残されている。
挑戦できるフィールドがある。 そこに情熱やアイデアを注ぎ込むことで、もっともっと世界を魅力的にできる。
私たちは、インターネットの可能性を信じ、それによって人や社会、世界を変えていきたいと考えています。
「社風」論理と感性のバランス 「お客様が本質的に求めているのは何か」を常に問い続けながら、
生活の中にそれがあると楽しいと心から思ってもらえるようなサービス開発を目指しています。

その方法論も、サービスの現状分析や対処法をロジカルに考え、数値でシュミレーションしながらのプランニングなど様々です。
論理重視の左脳で考え積み上げていく部分と、感性重視の右脳で作っていく部分のバランスを大切にするカルチャーがあります。

事業概要

事業概要 ■ゲーム事業
■メディア事業
■広告事業
■投資事業

グリーはSNS、GREEを創業事業とし、世界初のモバイルソーシャルゲームを開発するなど、日本のモバイルインターネットサービスを牽引してきました。
現在は、ビジネスの軸をスマートデバイス向けにシフトしながら、ゲーム事業、メディア事業、広告事業、投資事業を展開しており、
「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をミッションとした総合インターネット企業への進化を目指しています。

選考方法

事業概要

書類選考→面接複数回→内定

エントリーフォーム

    ※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

    ※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。