求人番号:12264469

「有」 登録して確認するが法務・知財の人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 ◆株式会社ネオキャリアについて◆
https://www.neo-career.co.jp/company/business-summary/
ネオキャリアグループは、創業時の2000年から様々な苦難を経験し、現在では社員数3000名以上、30以上の事業部を擁するまでに成長することできました。
展開している事業は、以下の3領域に大きく分類されます。
①人材(求人広告、人材紹介、採用代行等)
②ヘルスケア(保育士人材支援、介護士人材支援、保育園運営等)
③海外(アジアを中心とした人材紹介事業・BPO事業)

◆募集背景◆
企業規模拡大に伴い、今後の会社成長を担う重要なポジションとして新たに増員採用することといたしました。

◆具体的な仕事内容◆
・契約関連業務
・株主総会、取締役会の事務局業務
・商業登記関連業務
・法律相談対応
・顧問弁護士等、社外専門家とのやり取り
・規程の整備

※これまでのご経験やご希望によって下記の業務もお任せいたします
・新規事業立ち上げ業務(スキーム検討、契約の作成等)
・組織再編関連業務(会社設立、合併、分割等)
・M&A関連業務(法務デューデリジェンス、PMI含む)
・訴訟やトラブルへの対応(少額訴訟の遂行を含む)

◆本ポジションの魅力◆
・MAや組織再編等、契約法務以外の領域も担当いただけるので、キャリアの幅を広げられます。
・マネージャークラスでは非常に大きな裁量をもって業務遂行ができます。
・グループ全体で3000人以上規模のコーポレート本体において法務業務を経験できる。
募集概要

■必須スキル
事業会社での法務経験(3年以上)

■歓迎スキル
・弁護士資格保有者
・人材、広告・メディア、IT、金融系の企業での法務経験者

■求める人物像
・コミュニケーションを取ることが好きな方
・成長欲求が高い方
・Noだけではなく、代替案を提案することにやりがいを感じる方

募集職種

法務・知財

給与・待遇 600万 ~ 900万

福利厚生 09:00~18:00
勤務地 東京都新宿区

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 501-5000人
資本金 100,000,000円
詳細 『「ヒト」と「テクノロジー」で、一人ひとりの価値ある未来を実現する』をMissionに、『人材・ヘルスケア・グローバル』の領域で事業を展開するメガベンチャー企業です。
やりたいことではなく、やるべきことを。
ビジネスで社会課題を解決すべく「成長し続ける」というphilosophyのもと、アジアで最も社会課題を解決する企業を目指して進み続けます。
------------------------------------
少子高齢化をはじめ多くの社会課題を抱え、「課題先進国」と表現されることの多い国、日本。
「このままではいけない」。
「自分たちが、このピンチをチャンスに変え、世界をより良くしていく当事者になろう」。
そんな想いを持って、社会課題を解決する、価値あるビジネスを世界へ届けてきました。

『人材』『ヘルスケア』『グローバル』。
すべて、社会課題を解決に導くキーワードに沿って事業を展開しています。
社員一人ひとりが実現したい夢や目標に向かい、当事者意識を持って、課題解決に臨んでいく。
その結果、会社を進化させ、業界に変化を促し、社会の成長につながる。

このように、社会の成長とともに、自らの成長を描いてきたのが、私たちネオキャリアです。
その人生に、意志があれば。そのために強くなる覚悟があれば。年次は関係なく責任とポジションが与えられ、自己実現をする機会が与えられます。

事業概要

事業概要 ・人材(紹介/広告/派遣を用いた新卒・キャリア採用支援)
・HR Tech(テクノロジーによる人事業務支援やターゲティング広告)
・グローバル(海外人材の採用支援)
・ヘルスケア(介護士/保育士の採用支援)

選考方法

事業概要

書類選考→面接複数回→内定

エントリーフォーム

    ※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

    ※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。