求人番号:13814699

未経験OK★「あり」 シンプレクス・ホールディングス株式会社で法務・知財のお仕事を一緒にやりませんか

おすすめポイント

あり

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

         
仕事内容 幅広く企業の法務並びにコンプライアンス分野の業務を担当していただきます。

当社は、システム開発のコンサルティングから要件定義、開発、保守運⽤、改善提案までを⼀気通貫で⾏う IT コンサルティング企業です。
1997年の創業時より、証券・銀⾏のフロント〜ミドルオフィスに向けたトレーディングシステムやリスク管理システム、為替証拠⾦取引事業者や仮想通貨取引事業者向けの取引所システムや個⼈向けトレーディングアプリ、国内⽣損保企業の基幹システムリプレースなど、各種⾦融領域にて数多くの実績を有しています。
近年は、⾦融領域に拘らずデジタルトランスフォーメーション (DX) ⽀援を⾏う案件も多数⼿がけています。

その中で、当社の法務チームは、法的リスク管理を中心にビジネスを支援することが求められています。
また、当社グループは労働者派遣業を営む子会社等幅広く、そのグループ法務リスク・コンプライアンスリスクの監督も行います。
具体的には、契約審査・管理などの契約法務分野、知的財産権の出願・登録・管理、株主総会及び取締役会関連業務などの企業法務分野、業務提携・出資や規制窓口対応などの戦略法務分野、さらには各種社内規程策定などのコンプライアンス関連分野や訴訟対応等の危機管理分野と幅広く法的思考能力を武器に会社を支えていく職務を担っていただきます。

入社後はご本人の志向と経験を踏まえつつ、法務業務全般を順次ご経験いただくことを想定しております。


【採用方針】
ベンチャースピリットを大切にする会社にこそ、しっかりとした法務機能が求められます。
当社は、顧客ビジネスの成功にテクノロジーが大きく貢献する領域に特化し、高付加価値サービスを提供することを重視しています。中でも、テクノロジードリブンである金融領域(銀行・総合証券・ネット証券・FX事業者等)においては、国内トップブランドとしてのポジション獲得に向けて積極的に取り組んでまいりました。
今後は、同領域で先行獲得したキーテクノロジー(AI、クラウド等)を活用し、金融以外の複数領域に向けて事業を拡大していく方針です。
こうした環境の中、共に法務機能の強化を推進いただける方をお待ちしています。ビジネスにかかわる法務分野でのご経験を積んでこられた方、新しい分野に法務的な論理を武器に切り込んでいくマインドをお持ちの方、当社の5DNAを体現できると考えられる方を大いに歓迎します。
社内の相談相手は、一流のITコンサルタントばかりです。そして、社外には、弁護士、弁理士や司法書士など、様々な分野の専門家が控えています。ビジネスとリーガルの橋渡しをして、同じゴールを目指すべく活動する妙味を味わいたい方、IT業界における企業法務の専門家として成長を図りたい方は、是非ご応募ください。
募集概要

必須経験
・正社員としての社会人実務経験1年以上、5年以下

歓迎経験
・法務分野での実務経験(法律事務所含む)

募集職種

法務・知財

福利厚生 フレックスタイム制
勤務地 東京都港区

企業概要

社名 シンプレクス・ホールディングス株式会社
従業員数 501-5000人
資本金 285百万円
詳細 大手金融業界向けのシステム構築が主力。コンサルから開発・運用まで展開。

事業概要

事業概要 戦略/DXコンサルティング、システムインテグレーション

選考方法

事業概要

書類選考⇒面接(複数回)⇒内定

エントリーフォーム

    ※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

    ※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。