求人番号:30621025

「有」 登録して確認するが法務・知財の人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

         
仕事内容 総務部門にて企業審査業務に携わっていただきます。

【会社を守る与信管理、反社会的勢力調査業務となります】
新規企業との取引や、既存顧客との取引額の拡大において問題はないか、決算書や商業登記など
から経営状態を確認し、リスクの算定を行なうのがあなたの役割です。景気低迷に伴う倒産企業の増加などの取引リスクが高まっている昨今。そのリスクを抑え、企業を損失から守る与信管理は重要なポジションです。

各部署や営業メンバーから新規取引開始申請書が寄せられます。その内容を確認し、財務内容や所有不動産などの資産価値についての確認等を行ないます。また、不動産業の中で重要である”反社会的勢力”との関係性や役員逮捕歴などの確認を行いながら、取引先審査業務を行います。
場合によっては、営業メンバーや外部の信用調査機関への問い合わせを行ないます。年間で6,000件程度にも及ぶ案件を担当する業務で、今後業務フローの改善やチーム構築もお任せ致します。

時には、営業メンバーの相談に乗り、企業の経営状態を伝えることで販売リスクを回避したり、会社を反社会的勢力等から守る重要なポジションをお任せしたいと思います。
募集概要

【必須】
下記どちらかの経験がある方
・与信部門や企業審査部門での経験
・企業調査企業での勤務経験

【尚可】
・宅地建物取引士を保有している方
※宅建資格をお持ちでない場合は当社入社後に取得して頂きます

【求める人物像】
・審査内容や与信についての意見を関連部署や営業メンバーへ伝えることができる方。
・応対は柔軟に行い、業務改善も含めた変化を好む方。
・自分の業務だけでなく、課全体の業務、他のメンバーをサポートする気持ちが自発的に持てる方

募集職種

法務・知財

給与・待遇 500万 ~ 750万

勤務地 東京都千代田区

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 101-500人
資本金 140百万円
詳細 主に事業系収益不動産を核としたCRE戦略による資産形成コンサルティング、不動産の仕入れ・売買及び賃貸、不動産管理を行っています。
特に同社のコンサルティング事業においては、事業用の不動産物件を「区分所有」という新しい形で保有するサービスを提供しており、これまで誰も実行しなかった今までの不動産業界の常識を打ち破るサービスを次々に考え実践し、急成長を続けています。

事業概要

事業概要 収益不動産を核とした資産形成コンサルティング
収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理
マンション管理適正化法に基づく管理業務
損害保険の代理業

選考方法

事業概要

書類選考⇒面接(複数回)⇒内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。