求人番号:11372957

登録して確認するが財務・経理・税務の人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 ■事業概要
当社は、ITテクノロジーを基盤としながら、一般ユーザー向けのゲーム事業・ライブ配信事業、法人向けのクラウドサービス事業・医療事業、という全く異なる4つの事業を展開するテックカンパニーです。

<展開サービス>
・導入実績12万社以上を誇るクラウドサービス事業「ジョブカン」
・数百万人の利用者実績のあるゲーム事業「Tokyo 7th シスターズ」「BLACK STAR」他
・1700万人が利用する動画・ライブ配信事業「ミクチャ」
・開業医をサポートする医療事業「CLIUS」
など、BtoCからBtoBまで様々なサービスを展開しております。


創業以来、借り入れゼロ・資金調達ゼロであることを活かし、コロナ禍においても順調に事業拡大しており、前年度は創業以来初の売上100億円を超え、190%の成長を遂げています。

非上場だからこそ、自分たちの思いのままにビジネスモデルを確立させることができ、スピーディーな意思決定の中で、常に新しい挑戦を続けることができ、挑戦に寛容な会社です。


■業務内容
〇月次/日次
・支払業務、経費精算業務
・請求書作成、入金消込
・仕訳入力
・月次決算業務
・事業別予実対比表作成業務
・キャッシュフロー計算書作成業務
・子会社経理業務

〇四半期/年次
・年次決算業務(計算書類作成等)
・子会社決算対応

〇その他(都度)
・税務調査対応
・業務効率化
・業務フローの構築/運営


■募集背景・組織
今回の募集元である「経理グループ」はマネージャーが1名、スタッフ2名の組織になっています。一つの法人に所属しながら、多事業における幅広い業種の収益や費用構造を理解することができる経験を身につくことが可能な環境です。
現在Exitできる規模の複数事業(クラウドサービス事業・ゲーム事業・動画ライブ配信事業)と、投資事業(医療事業)に加え、新規プロダクト開発、M&Aも積極的に行っているため、今後もさらなる事業拡大をする見通しです。
この拡大を強力に後押しするべく、バックオフィスチームの強化に注力しており、中でも経理体制強化のためにリーダー候補を募集しております。
募集概要

必須スキル・経験
●事業会社の経理業務経験3年以上
●もしくは会計事務所、監査法人での業務経験3年以上

歓迎スキル・経験
●会計士もしくは税理士資格をお持ちの方

求める人物像
●未経験分野に積極的に取り組むことができる
●ITやシステム分野への興味関心度が高い方
●指示待ちをするのではなく、自ら行動を起こすことができる方
●自部署以外ともやり取りを積極的)に行い、チームワークが取れる方
●スピーディーでいて正確な事務処理力と責任感がある方

募集職種

財務・経理・税務

給与・待遇 600万 ~ 900万

福利厚生 10:00-19:00
勤務地 東京都渋谷区

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 101-500人
資本金 7,777万円
詳細 SaaS事業
ゲーム事業
メディア事業

事業概要

事業概要 【コーポレートスローガン】日本から世界的サービスは生まれない
ベンチャーは大企業には勝てない
そんなのは思い込みだ
歴史を変えたサービスのほとんどは
小さなチームから生まれている
世界にインパクトを与えよう
自分たちの手で

選考方法

事業概要

書類選考⇒面接(複数回)⇒内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。