求人番号:82110686

「残業少な目、マザーズ上場のメガベンチャー」 アディッシュ株式会社が財務・経理・税務の人材を探しています

おすすめポイント

残業少な目、マザーズ上場のメガベンチャー

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

             
仕事内容 経理/会計業務全般を担当いただきます。
まずは、基本的な業務を対応いただきながら、いずれはチームをまとめるリーダーとしてご活躍いただけることを期待しています。

【具体的には】
仕訳入力
勘定残高管理
月次決算、四半期決算、年度決算
税金計算(外形標準課税含む)
税理士法人対応 
支払業務
資金繰り管理 
償却資産管理
与信管理  など

【将来的にお任せしたい業務】
連結決算
子会社管理
開示資料作成
経理部門のマネジメント など

※上記の業務を基本として、幅広い業務に関わっていただきたいと思っております。

【本ポジションの魅力】
アディッシュは2020年3月に東証マザーズに上場しました。会社、事業の成長・変化が非常に速い環境の中で、スピード感をもって柔軟に対応しながらも、上場企業の経理部門として盤石な体制を整えていきたいと思っています。
社内のメンバーとも積極的なコミュニケーションをお願いします!
募集概要

【必須要件】
・年次決算及び税金計算の一連業務をご自身で対応できる方
・会計システム(一般会計、固定資産管理等)の利用経験
・PCスキル(Excel、PowerPoint等)

【歓迎要件】
・決算書や税務申告書の作成経験
・会計システムのシステム管理経験
・子会社管理
・マネジメント経験、税理士等との外部機関のディレクション
・簿記2級以上
・英語力(ビジネス会話)
 -読み書き中心(辞書使ったりしながら英語に抵抗なく触れられる)
 -海外(フィリピン)の子会社とのやり取り
・プロジェクトマネジメント経験

【求める人物像】
・アディッシュのミッション、ビジョンに共感し共に事業を作っていける方
・成長や変化の早い環境でスピード感をもって柔軟に対応できる方
・向上心を持って業務に取り組める方
・コミュニケーションを取ることが得意な方
・上場企業の経理経験を積んでステップアップしていきたい方

募集職種

財務・経理・税務

給与・待遇 480万 ~ 600万

休日・勤務時間

慶弔休暇 年末年始休暇 有給休暇 介護休暇 ・産前休暇/育児休暇 ※取得率100% 男女共実績多数  -産休育休フォローアップ制度09:00-18:00

福利厚生 通勤手当 住宅手当 昇給あり 通勤手当支給(上限月2万円まで) 健康診断(基礎項目+女性向けオプション有)
勤務地 東京都品川区

企業概要

社名 アディッシュ株式会社
従業員数 501-5000人
資本金 8000万円
詳細 アディッシュ株式会社は、2014年に創業いたしました。
創業時、これ以前から事業に込めた想いは変わっていません。
ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、インターネット上でのつながりに関係する課題を解決する事業を展開しています。
インターネット上でソーシャルメディア、ウェブコミュニティなどが台頭し、人々がつながりやすくなりました。
新しい技術やサービスで新たな価値が生まれ、社会課題が解決できる場合もあれば、広がることで新しく生じる課題もあります。
私たちは、そのような過程で発生するコミュニケーション上の課題を設定し解決すること、その人にとって必要な情報が行き渡り、健全で心地よい”居場所”づくりに貢献したいと考えています。
具体的には、インターネットやコミュニケーションのツールを、ユーザーが健全に居心地よく使えるよう投稿モニタリング事業を起ち上げ、また、いじめがインターネットの世界でも発生するようになり、子どもたちがいるネットの世界で何が起こっているのか、利用実態を把握・対策を講じるためにネットいじめ対策事業を起ち上げてきました。
技術を活かしたチャットボットや、ソーシャルメディア運用、アプリに特化したカスタマーサポートなどは、総合することで、単にお客様の質問や要望に応えるのではなく、感情を感じ取り、必要な情報を必要な人にわかりやすくタイムリーに届けることができると思っています。
今後も情報の領域で、世界を視野に入れ、更なる成長を目指します。
そのために、技術開発・プロダクト開発に力を注ぎ、新たなプロダクトを展開するとともに、日々の業務から生まれている膨大なデータを整備、必要な情報を付加していくことで、プロダクトの価値を高めます。

事業概要

事業概要 ◆インターネットモニタリング 円滑なコミュニケーションのためのリスク管理 ・SNS監視 ・コミュニティサイト監視 ・ソーシャルリスニング ・本人確認 ・記事審査
◆SchoolGuardian 子どものネット上のコミュニケーションを健全化 ・ネットパトロール ・いじめ匿名連絡サイト ・ICT教育支援
◆SOCIAL APP SUPPORT ユーザーの疑問を解決するカスタマーサポート支援 ・カスタマーサポート ・多言語サポート ・ゲームサポート
◆FrontSupport 正しく魅力的な情報の発信でつながりを広げる ・SNS運用支援 ・海外向けSNS運用支援 ・コミュニティ運用支援

選考方法

事業概要

書類選考→面接(1~2回)→内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。