求人番号:82112652

財務・経理・税務の募集です★ 好条件のユニーク求人です

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

             
仕事内容 【募集背景】
退職による欠員補充。
新体制をつくるにあたり、現在の派遣社員の活用や外部への委託依存の体質から、ゆくゆくは社員中心の内製化に切り替えることを決めましたので複数名採用を行います。
財務経理部の内情を調査したところ、業務の属人化によるノウハウの非継承や、業務に進化がなく過去の処理の調査や転記作業、紙のPDF化といった、本来はかける必要のない時間を消費していることがわかりましたので、業務改善に着手し始めた状況です。
バタバタの状況ですが、業務フローを刷新する、会計システムの入れ替え等をスキルアップと捉え業務改善マインドをもつスタッフをお迎えし、将来の財務経理部の中核としてご活躍いただく事を目指します。

【業務内容】
グループを統括するホールディングスの財務経理部にて、グループ子会社の経理業務を行うスタッフを募集しています。
財務経理部では以下のような業務を行っています。

(1)グループ子会社の決算業務(月次・年次)管理と予実管理
(2)連結決算業務
(3)資金管理、金融機関対応(銀行・リース会社からの借入金管理、折衝等)
(4)会計監査、各種税務調査対応(税務申告業務は顧問税理士事務所に委託)
(5)業務改善(決算の早期化、プロセス改善)、経営サポート(課題認識、対策策定と実行)

その中でも今回お任せする具体的業務内容は以下の通りです。

(1)グループ子会社の経理業務
  ・仕訳入力から月次・年次決算業務、予実表作成
  ・資金管理及び資金繰り表・CF計算書作成業務
(2)業務改善
  ・日常業務の課題改善
  ・リーダーのもとで、経理業務全般の改善(業務フロー整理と刷新)、システム化推進の
   実施
(3)子会社事業の課題把握および報告
  ・経営会議資料及び各種報告書作成業務
   作成した資料を基に経営状態を分析し、子会社に対して財務経理の観点から
   気づきの提供、改善・提案も行います。

【やりがい・魅力】
・子会社の担当者として、幅広い業務をお任せします。
 業務の幅を広げ、経理のスペシャリストとしての成長を望めます。
・ゆくゆくは連結決算や経営管理などの業務もチャレンジ可能です。
・経営陣との距離が近く経営者の考え方などに触れられます。自分次第でレベルの高い経理スタッフへとスキルアップしていくことができます。
・風通しの良い環境です。社員個々の意思や意見は積極的に取り入れます。

【入社後のイメージ】
まずは先輩スタッフから教わりながら、担当の子会社を持っていただき経理業務をお任せします。
また、事業会社への理解を深めていただき、段階を踏んで財務経理の観点で会計処理の説明や気づきの共有が出来るようになっていただきます。
【配属部署】
財務経理部 財務経理課  部長ー課長ーメンバー2名ー★(当ポジション)+派遣
募集概要

【必須条件】
(1)月次処理全般と決算補助以上のご経験がある方
(2)Excel、Power Point、Wordのスキル中級以上

【歓迎条件】
日商簿記2級以上の資格をお持ちの方

■求める人物像■
(1)経理業務を単なる事務作業ではなく、会社の経営状態を把握し事業の目標達成の
   サポートを行う業務であると考えている方
(2)積極性があり、主体的にコミュニケーションをとりにいくことができる明るく、誠実な方
(3)柔軟性があり、業務に臨機応変に対応できる方
(4)自己研鑽を続け、将来スペシャリストとして活躍したい方

募集職種

財務・経理・税務

給与・待遇 387万 ~ 487万

休日・勤務時間

125日

・完全週休2日制(かつ土日祝日)
・有給休暇10日~10日
 有給休暇は3ヶ月の試用期間終了後に付与されます。
・休日日数124日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(試用期間明けから使用可能※初年度10日)
・慶弔休暇、特別休暇9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)

福利厚生 社会保険完備
退職金制度(中退共)
<教育制度・資格補助補足>

<その他補足>
■社員表彰制度
■永年勤続表彰制度
■図書カード支給制度
勤務地 東京都品川区

企業概要

社名 登録して確認する(C)
従業員数 101-500人
資本金 1億円
詳細 株式会社トップ・パートナーズは、「総合エンターテイメント企業」のホールディング・カンパニーです。映像・音楽・書籍などのコンテンツの企画制作や、インターネット・衛星放送を通じてコンテンツの流通・販売をおこなう事業会社の持株会社として、経営指導や投資を行っています。

事業概要

事業概要 「エンタテインメント企業」の持株会社
・子会社の経営モニタリング、経営指導。
・子会社の管理業務(経理・法務・人事・システム)の受託。

選考方法

事業概要

書類選考⇒面接(複数回)⇒内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。