求人番号:10084461

「月20時間以下」 登録して確認するが広報PR・IRの人材を探しています

おすすめポイント

月20時間以下

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 楽楽精算はこれまで、経費精算業務における「痛み」を改善するシステムとして顧客にサービスを提供したことで大きなビジネス成長を成し遂げてきました。そのような中、近年はコロナをはじめとする世の中や市場の大きな変化、また多数の競合の台頭によって、顧客の求めているものも急激に変化してきています。更なる事業成長を目指すためにも、市場や顧客のニーズやインサイトを深く理解し、『楽楽精算』というブランド価値を高めていくことが必須な状況になってきています。このような背景からブランド企画課の強化を行うために、メンバーの増員を行うことを決定しました。

■業務内容
国内累計導入社数No.1(※)の経費精算システム「楽楽精算」のPR担当の募集です。
ブランド企画課は、経費精算クラウドシステム事業に関する動向や市場トレンド、競合環境及び顧客インサイトについての楽楽精算事業統括部内の第一人者となるチームです。
楽楽精算の「ブランド」を確立し、ターゲットとなる顧客へ最適なメッセージを発信することをミッションとします。
ブランディング観点からPR戦略を立案・実行して頂き、事業のさらなる成長に貢献いただきます。
※1:デロイト トーマツ ミック経済研究所「電帳法対応進むクラウド型経費精算システム市場の実態と展望」
(ミックITリポート2021年6月号: https://mic-r.co.jp/micit/)より

■業務内容(詳細)
『楽楽精算』ブランドのPR活動を幅広くお任せいたします。具体的には下記のような業務となります。(経験やご志向に合わせて段階的に業務をお任せすることも想定しております)

●PRの基本業務(プレスリリース制作、メディアリレーション活動など)
●リリース発表会など、各種PRイベントの企画および実行
●PR施策の企画および実行
●新聞、WEBなどのメディアプランニング、出稿内容の企画および進行管理
上記業務に伴う、事務業務も発生いたします。

※将来的にはご志向に応じて、ブランディングなどへとキャリアの幅を広げてい
ただくことも可能です。

■扱うサービス
国内で最も選ばれているクラウド型経費精算システムで、約10,000社の企業の皆様に利用いただいています。
会社規模や業種を問わず、幅広い企業の経費精算を効率化します。

https://www.rakurakuseisan.jp/

■今後の展望/方針
本ポジションはブランド企画のPR担当での募集となりますが、将来、楽楽精算事業統括部のブランディング/マーケティングの戦略の立案・実行、現行施策の管理・改善・分析、新規施策の立案、メンバー育成などを担っていただけるリーダーポジションへとチャレンジしていくことを想定しています。
またこれまでのご経験やスキル、ご志向に応じて他のマーケティング施策へ幅を広げて携わっていただくことも可能です。

■配属組織
クラウド事業本部 楽楽精算事業統括部 ブランド企画課

ブランド企画課の組織は全体でマネージャー含め8名で構成されています。
①ブランディング&市場顧客理解チーム②PRチーム③オウンドメディアチームに分かれており、今回の募集は②PRチームへの配属となります。

■ポジションの魅力
『楽楽精算』はラクスの主力製品であり、累計導入社数は業界No.1、日本一選ばれているSaaS系の経費精算システムです。毎年堅調に成長を続けている一方、まだまだ白地の多い市場であるため、マーケットリーダーとしてさらなる事業拡大を目指しております。

ラクスではマーケティング組織にしっかりと予算をかけ幅広い施策を行っています。
また、新しいマーケティングツールの導入にも積極的です。マーケティングの重要性を理解している組織の中で着実に経験を積むことが可能です。
募集概要

【必須条件】
・大卒以上
・事業会社でのPR経験者
・企画経験(トレンドや新しい情報を積極的に収集し、企画に反映することができる方)
・プレスとのコミュニケーション、社内関係部署との各種調整、外部協力会社様との折衝など、
 様々な関係者とのコミュニケーション経験
・チームリーダー、チームマネジメント経験

【歓迎条件】
・アイデアを積極的に発信したい方
・成長意欲が高く、チャレンジ精神の旺盛な方

募集職種

広報PR・IR

給与・待遇 580万 ~ 900万

福利厚生 9:00~18:00
勤務地 東京都渋谷区

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 501-5000人
資本金 3億7,837万8千円
詳細 【事業内容】
ラクスは、クラウドやITの技術で仕事の効率を上げ、人や時間が不足している社会課題の一助になることを目指しています。
特に代表サービスのひとつである楽楽シリーズはバックオフィス(経理、財務、人事、営業事務等)業務を支援する復数のサービス展開を得意としています。

【特徴】
復数のSaaSを提供しており各製品をそれぞれ強化することにより幅広く使われる製品開発を進めています。
製品の一例ですが、中堅企業向けバックオフィス業務改善に注力し、特定顧客のカスタマイズは行わず、広く使われる製品づくりを目指しています。
多くのお客様の痛みを解決できる領域に力を注いで拡げていき、製品単位においてはそれぞれひとつでも十分に業務に役立つような機能や使い勝手の強みを持たせていきます。
ラクスの役員はエンジニア経験者が多く、製品開発を重要な経営の中心の一つと捉えています。

事業概要

事業概要 「働きがいのある会社」に3年連続選出
当社は創業以来21期連続増収、20期連続黒字。リーマンショックや震災といった不況の時期でも、売上を継続的に伸ばしてきた安定力のある会社です。

加えて、Great Place to WorkR Institute Japanが実施した2020年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門(従業員100~999人)にて、
ラクスは「ベストカンパニー」に選出されました。

初参加の2018年版ランキングから3年連続で選出されており、「働きやすさ」と「やりがい」の両方を兼ね備えている組織だという評価をいただけています。
安定感のある中、働きがいを持って成長できる環境です。

選考方法

事業概要

書類選考→面接複数回→内定

エントリーフォーム

    ※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

    ※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。