求人番号:12284192

登録して確認するがマーケティングの人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 【事業としての募集背景】
2018年9月にリリースしたSaaSプロダクト「PEP」は、『すべての人に成長を』を企業理念に掲げるGiveryの新規事業です。
人が成長するための環境づくりをテクノロジーで実現する組織課題解決プロダクトを目指し、現在は繁雑化する業務コミュニケーションの自動化を図る「AIチャットボット」を展開中。

【当ポジションの募集背景】
新規プロダクトのため、リリースから半年は認知度向上やニーズの証明のために、まずは比較的知名度の高い大手企業やITベンチャーへの導入を図りました。

実はまだマーケティング担当の専任はおらず、他チームのメンバーが兼任しています。
ほとんどのマーケ施策を行わない中でも半年で顧客数は30を超えたことから、市場ニーズが高いと判断し、今後本格的にマーケ組織を拡充していくこととなりました。

【業務内容】

【弊社の中におけるマーケティングチームの捉え方】
SaaSはここ数年でマーケティングの業界の中でも話題の絶えない業態の一つです。
最先端のデジタルマーケティングからテレビCMまで、包括的な施策が実施されており、How to記事も多々出ています。
直近の成果に紐づくリード獲得施策から、長期的なブランド構築まで幅広いため、ミッションも多岐に渡ります。
弊社では複数のSaaSを展開しており、そのマーケティングのノウハウがある中で施策を打てるという点が組織的な強みである一方、当プロダクトの領域(働き方改革や組織課題解決)での挑戦は初となるため、PDCAのスピードが求められます。

【ミッション】
出展する展示会での効果的なリード獲得方法を立案したり、見込み顧客向けセミナーやパートナーとの連携イベントなどのオフライン施策、少額なデジタルマーケ予算の中での広告運用やサービスサイトにおける記事やホワイトペーパー作成、メールマガジン作成など多岐に渡ります

【業務詳細】
・展示会やカンファレンス、セミナーなどの戦略設計、目標設定、施策選定
・サービスサイトやPR動画の企画、運営施策の設定
・SNS広告等のデジタルマーケティング施策を通じてのリード獲得
・MAツールの選定や導入、活用を通じたリード獲得

※マーケチームはデジマチームとオフラインチームを分けることを想定

【今後の事業展開について】

【当社が目指す5年後】
弊社は『すべての人に成長を』という企業理念を掲げています。
一人ひとりの個が成長するためには、どのような環境があればよいでしょうか。
充実した育成環境、適正な評価、組織文化など様々な要素が求められるでしょう。
このプロダクトは「自分にあった仕事に集中できる環境づくり」を通して、人が成長する環境づくりに貢献していきます。
組織の中での人の行動やコミュニケーションを具体的なデータとして蓄積し、組織課題改善に活かせるプロダクトを目指しています。

現在の事業展開としては
①人が自らのクリエイティブな仕事に集中するため、無駄な業務のやり取りを削減するAIチャットボットを展開
②様々なクラウドサービスと連携し、チャットボットに話しかければあらゆる業務が完結するワークフローオートメーションを展開
③組織内の人の行動やコミュニケーションをデータ化し、組織課題解決に役立つダッシュボードを展開

このような流れで機能開発をしており、いずれは蓄積したデータをもとに「一人ひとりに最適化されたAIボット」をつくっていきたいと考えています。
募集概要

【必須のスキル・資格】
■必要な経験
以下いずれか
・BtoBのSaaS/クラウドサービスのマーケ経験
・デジマ施策(SNS広告運用やサービスサイト運営/SEM等)経験
・オフラインマーケ施策(展示会選定や導線設計、セミナー運営)経験

【優遇されるスキル・資格】
【歓迎(WANT)】
・MAやBIツールの導入→運用設計経験
・大規模なカンファレンスの企画実行責任者等の経験
・5人以上のチームマネジメント経験

【求める人物像】

■事業の立ち上げフェーズを楽しめる方
PEPは立ち上がったばかりの事業。組織もまだできておらず、ビジョン達成のための戦術がこれから大きく変わることもあり得ます。つまり日々の仕事も自分のことだけではなく、他者の業務に目を向けながら、柔軟に対応していく必要があります。
また、日々移り変わる状況の中では指示待ちではなく「すべての仕事を自分がつくる」という積極的かつ前向きな姿勢が求められます。

■論理的思考力/戦略思考を持っている方
PEPの顧客対象は大手企業やメガベンチャーの経営企画などが中心です。職種に関わらず顧客とのコミュニケーションをスピード感を持ってスムーズに行うためには、ロジカルシンキングやクリティカルシンキングの有無で大きく成果が変わってきます。

■将来的に部門長になれる方
一方組織が大きくなってきたら、自らのスペシャリティを活かした機能別チームの責任者/リーダーになっていただきたいと考えています。マネジメント/スペシャリストどちらの志向でも構いません。

募集職種

マーケティング

給与・待遇 480万 ~ 600万

福利厚生 09:00〜18:00
オフィスワーク ※場合によりリモートワーク有り
勤務地 東京都渋谷区

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 31-100人
資本金 1000万円
詳細 同事業部はデジタルマーケティング領域において「Conversation Tech」をコンセプトに掲げ、
顧客に寄り添い「会話」を通じた態度・行動変容をおこさせるための新たなマーケティングプラットフォームの創造を目指しています。

メインプロダクトとなる"SYNALIO"は、リリースから1年で300社以上の国内外大手企業や新進気鋭のベンチャー企業までお取引いただいており
近い未来に「国内NO.1プロダクトへ成長させる」べく組織で一丸となって日々切磋琢磨しております。
◆SYNALIO:https://synal.io/

事業創業は3名から始めたチームも、2年経過した今では30名を超えるまでに成長しました。
その中でも新卒で入社した2年目の社員がリーダーとして悩みながらも皆を率先し、
そこに中途社員がノウハウをシェアすることでより強いチームになりつつあります。

平均年齢はBIZサイドは27歳前後、男女比は6:4と活気溢れる組織構成です。

職種はビズマーケ、フィールドセールス、カスタマーサクセス、開発と4部門に分かれており、
それぞれが専門性を以てお客様に対峙し、課題解決、事業成功へ導く経験を積むことで
「プロジェクトリード」と「専門領域」を兼ね備えたキャリア形成ができる体制をつくり上げました。

SYNALIOの2周年を記念し、プロスポーツチームのクライアント様のスポンサーも行いました。
◆イベントレポート:https://synal.io/event/191109_1/

今後は、IPOも視野に入れつつ、新たな産業を創出すべく、現在は採用、人材育成に強烈に力を入れています。

事業概要

事業概要 ・HR Tech 事業(track/athletics/CODEPREP)
・Conversation Tech 事業(SYNALIO/PEP)
・Incubation 事業(お墓探しナビ/治療家ナビ)

選考方法

事業概要

書類選考⇒面接(複数回)⇒内定

エントリーフォーム

    ※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

    ※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。