求人番号:82130645

「SEO国内トップクラス、年収1,000万円可」 マーケティングのお仕事が好きな方大歓迎!

おすすめポイント

SEO国内トップクラス、年収1,000万円可

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 私たちの最大のミッションは「お客様の売上UPを実現すること」。そのために念入りな調査や分析、話し合いを進めながら、お客様と二人三脚となってSEO施策の実行・改善を行います。
【 コンサルタントの業務内容 】
SEO施策提案、自然検索流入、コンバージョンを得るフローの設計、SEO成果UPまで一貫してお客様に寄り添うことがクヌギ流のコンサルティングです。

1:適切なキーワード調査・分析
※このプロセスは難易度が高いため、経験を重ね知見が身についてから徐々に挑戦いただく予定です

●単にアクセス数やセッション数を増やすだけでは意味がありません。お客様の売上UP、経営改善や事業拡大に確実に繋がる「結果」を出すことこそが私たちの役割です。ですから、時にお客様が「○○というキーワードで上位表示させたい」と希望されても、それが消費行動に結びつかないと判断すれば、根拠と共にNOと言うこともあります。

●同社は代表がこの分野に精通しているため、一般に公開されていない独自のノウハウを学ぶことができます。また人間の目視や論理だけでは見えてこない数字やキーワードを弾き出す各種補助ツールがありますので、それらを用いながら、サイト毎にデータ分析を行い、慎重かつ丁寧に、消費者心理を想像し尽くしながら、提案キーワード、および関連マインドマップを制作します。

2:ライターへの指導・クライアントとの定期打ち合わせ
※こちらも徐々に、経験を重ね知見が身についてから徐々に挑戦いただく予定です

●キーワード選定が終われば、お客様が運営されている該当サイトへの記事ライティングをサポートします。キーワードを適切に用いているか、有益な情報を提供できているかといったクオリティチェックを行うため、お客様先のライターさんに指示することも少なくありません。

●定期的に記事をアップしなければ、成果に結びつきません。そのため進捗管理を行うこともあなたの仕事のひとつ。定期的に打ち合わせを行ったり、もし記事制作が滞っているならば、その理由や障害を探り、解決策を提示することもあります。

3:サイトの最適化(HTML修正など)
※まずはこの業務からスタートいただき、業務に慣れていただきます。

●いわば「SEO施策をジャマするサイト内の不備」を洗い出し、それを修正していく作業です。SEO施策の効果を最大化するために、これは非常に重要な仕事。クライアントとサイトを分析し、サイト構造・HTML修正を行います。手法については同社で蓄積してきたノウハウを伝授しますので、どうぞご安心ください。

4:サイト内コンテンツの最適化

●SEO施策には、大きく分けて内部施策とサイト内コンテンツの2種類が存在します。
分析・解析業務だけでは良いサイト作りはできません。2の業務をさらに深堀した、記事コンテンツの制作や修正にも大きく携わります。
募集概要

【必須】
・何らかの社会人経験
(業種や職種、雇用形態、経験年数などは問いません)
・基礎的なPCスキル
(ExcelやWordなどの基礎的なスキルなど)

【歓迎】
・SEOに関する何らかの業務経験
・Webマーケティングに関する知識、何らかの業務経験
・HTMLの基礎知識
・アクセス解析やデータ解析の基礎知識

募集職種

マーケティング

給与・待遇 350万 ~ 1400万

休日・勤務時間

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給休暇9:30-18:30

福利厚生 交通費全支給
昇給あり、各種社会保険完備、各種勉強会、外部セミナーなどの参加費用補助、健康診断、フリードリンク(エナジードリンク・水・コーヒー)、4K大型モニターまたは複数モニター支給、服装自由、屋内禁煙(屋外に喫煙所あり)・年1回、2月に給与の最大2ヶ月分支給

企業概要

社名 登録して確認する(C)
従業員数 37名
資本金 1,000万円
詳細 SEOコンサルティング / ウェブメディア企画、制作、運営

事業概要

事業概要 「個人の才能を開花させ、最高のマーケティングチームを作る」

マーケティングを成功させる鍵を握るのは、最終的には施策をするマーケッターの活躍次第だと考えます。

このマーケッターの活躍とは、集団としての能力ではなく一個人としての能力を指しており、マーケッター個人が自身の得意な施作を行うことをにより、マーケティング能力を発揮し活躍することを想定しております。

しかし、マーケッター個人の力がどんなに優れていても、それだけではマーケティング施作のすべてを補えない場合が多々あります。

そこで、それぞれ違う能力を持っているマーケッター個人同士が協力することにより、チームとしてマーケティング能力を発揮し、個人では成し得なかった成果を出せるような会社にしていきたいと考えております。

選考方法

事業概要

①一次面接
②課題のご依頼 / 提出
 (リモートのみだとお互いでマッチングがしずらいため実施しております)
③二次面接
④最終面談

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。