求人番号:13313169

「あり、月30時間以内」 株式会社ギックスがデータ分析の人材を探しています

おすすめポイント

あり、月30時間以内

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 担当業務(概要)
クライアントのデータ分析基盤構築及びその改修開発のみ・運用保守のみといった切り分けは存在せず、継続的にプロダクト改良の提案・実施を行っています。
クライアントには、パートナー企業と協力してWebアプリケーションとして仕組みを提供します。その際にアプリケーション領域の開発をパートナー企業にお願いし、データ基盤の部分を弊社が担当することが多くあります。
担当業務(詳細)
データ基盤のシステムアーキテクチャ検討データの取得/加工方法の検討
テーブル設計
データ加工ロジックの実装データ処理フローの実装
業務の魅力/面白さ
「テクノロジー」×「戦略」×「アナリティクス」のケイパビリティを横断的に身に着けることができる同社では戦略、アナリティクス、ITのどの領域においても高い専門性を身に着けることが可能です。大手ファームでは、戦略領域はストラテジーチーム、データ分析はアナリティクスチーム、実際の開発はSIerが担うので身につく専門性がいずれかの軸に偏ってしまうケースが多いです。本ポジションでは、「テクノロジー」を軸に「戦略」×「アナリティクス」と横断的に関わることができるので、「テクノロジー」×「戦略」×「アナリティクス」のどの領域にも強いエンジニアを目指すことが可能です。
中長期的な育成に注力している同社は中長期的の育成を前提としています。同社はこれまでの実績に基づく、豊富な知見をナレッジとして抱えており、会社の方針としても育成に注力する方向性を掲げているので、様々なPJTを通じて中長期的に高い専門性を持つデーターベースエンジニアを目指すことが可能です。
企業としての取り組める範囲の幅が広い
クライアントの種類は様々で豊富なPJTに携われます
少数精鋭の組織であり、データ分析/活用の領域においてプロフェッショナルとしてキャリアを研鑽することができます。
キャリアパスもエンジニアからプロジェクトマネージャー、アナリティクスチームへ異動など、希望や適正に合わせて幅を広げることが可能です。
課題解決のために慣習や前例にとらわれず、幅広く技術の選定や裁量を持って取り組めます。
募集概要

・必須条件(MUST)
理工系の学部を卒業、もしくは修士/博士課程を要していること(国立/私立また学部は問わず)
業務の中で課題の設定や解決に向けた取り組みをした経験(業界問わず)
何かしらの業務改善を自ら行った経験(業界問わず)

・歓迎条件(WANT)
※ 下記のいずれかの経験に該当する方
業務でSQLを用いたデータ処理の経験
GCP/AWSなどのクラウドサービスを用いたデータ基盤/機械学習基盤の設計や運用経験

・求める人物像
セルフスターターであり、自ら課題設定を行い、業務に取り組める方
前例のない課題に対する好奇心や思考力を持った方
他者と協力でき、チームワークを大切にできる人
課題解決の手段として新しい技術の習得/活用や、プロジェクト自体を楽しめる方

募集職種

データ分析

給与・待遇 420万 ~ 720万

福利厚生 フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
勤務地 東京都港区

企業概要

社名 株式会社ギックス
従業員数 1-30人
資本金 339百万円
詳細 私たちは「あらゆる判断を、Data-Informedに。」をパーパスとして掲げています。
Data-Informed、すなわちデータインフォームドとは、「データによって、人が情報を与えられ、判断が高度化していく」ことを意味しています。ビジネスを円滑に運営し収益性を高め、世の中に価値貢献していくためには、「合理性」と「再現性」が求められます。
私たちは、ビジネス上の判断に合理性と再現性を持ち込むため、データをいかに活用すべきなのかを明らかにします。

事業概要

事業概要 ・アナリティクスを用いた、データインフォームド事業
 -データを活用した各種コンサルティング業務およびツールの研究・開発
 -上記ツールを用いた各種サービスの提供

選考方法

事業概要

書類選考→面接(複数回)→内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。