求人番号:82180764

「大規模トレーニングセンターを持ち、未経験でも安心」 株式会社VSNが新規事業開発の人材を探しています

おすすめポイント

大規模トレーニングセンターを持ち、未経験でも安心

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

             
仕事内容 Modis VSNのエンジニアは、お客様の開発現場で技術を提供するだけでなく、開発現場に潜む本質的な課題を解決し、お客様のビジネスを革新していくサービスを提供しており、「バリューチェーン・イノベーター」と呼んでいます。
現場目線と第3者の視点を持ち、解決策の実行まで行うこのサービスは、お客様からも高い評価をいただいており、近年はビジネスコンサルタントと同様に、お客様の経営課題の解決にも貢献しています。

【募集背景】
これまでバリューチェーン・イノベーターとしてお客様の問題解決に貢献してきましたが、それをさらに推進するため本格的なコンサルティング部門を2021年1月から立ち上げました。その中心メンバーとしてコンサルティング経験をお持ちの方を募集しています。

【お任せしたい業務】
2021年から新中期経営計画を策定し、技術開発現場における問題解決だけでなく、「DX」や「HR」のキーワードをもとにバリューチェーン・イノベーターを更に進化させ、お客様事業の全体最適になるような課題解決や組織開発コンサルティングを牽引していく立場をお任せしていきます。

【担当する業界】
自動車/自動車電装部品/鉄道/航空宇宙/医療機器/家電/工作機械等の大手メーカーや、通信キャリア、SIer、WEBサービスの運営会社等※ご自身の得意な業界で力を発揮していただきます。

【Modis VSNで働く魅力】
①幹部候補としての採用
2021年から新中期経営計画を策定し、弊社のコアサービスであるバリューチェーン・イノベーターを更に進化させていく中心となって働いていただきます
②最上流から下流までを把握した本質的なコンサルティング提案とマネジメントができる
コンサルティングの最上流はもちろんのこと、バリューチェーン・イノベーターの強みは現場にVSNエンジニアがいることです。最上流から下流までお客様のバリューチェーンを正確に把握した上で行う提案はお客様の事業を動かす原動力となり、そのマネジメントは確実に価値のある経験とな
ります
③多種多様な研修プログラム
基礎から応用まで体系的な154種類の研修で年回683回の開催実績があります。 500名近く収容できるテクニカルトレーニングセンターがあり、最先端技術力向上を目的とした研修から、マネジメント力向上を目的とした研修など多種多様な研修があります。

【社風】
50種類以上のサークル活動、各種イベント、社内SNS、勉強会などにより、地域、分野を超え
た社員間の交流を盛んに行っています。
※その他、多くの取り組みを行っていますので面接にてお伝えします。
募集概要

【必須要件】
・法人顧客向けコンサルティング経験を5年程度お持ちの方
・プロジェクトマネージャーとして経営課題の解決や提案活動をした経験
※ビジネス上の問題解決経験をお持ちの方を幅広く募集します。

【歓迎要件】
・AI、IoT、データサイエンス、セキュリティ等を生かしたDXコンサルティング活動の経験
・顧客を巻き込んだプロジェクトマネジメントの経験
・メーカ、通信キャリア、ITサービス企業へのコンサルティング経験
・人事/組織開発のコンサルティング経験
・ビジネスレベルでの英語力(グローバルに活躍するチャンスがあります)

募集職種

新規事業開発

給与・待遇 800万 ~ 2,000万

休日・勤務時間

126日

慶弔休暇 年末年始休暇 夏期休暇 有給休暇 週休2日制(土・日)、祝日 産前産後休暇 特別休暇
9:00-18:00

福利厚生 通勤手当 住宅手当 家族手当 残業手当 役職手当、業務関連資格手当 単身赴任手当
勤務地 東京都港区

企業概要

社名 株式会社VSN
従業員数 501-5000人
資本金 10億63百万円
詳細 ★500名収容可能なトレーニングセンターで充実の研修
★リモートでも学べる為、経験が少なくても安心

事業概要

事業概要 ■IT・情報システム、メカトロニクス、エレクトロニクス、バイオ・ケミストリー分野
■におけるエンジニア派遣事業、開発請負、および有料職業紹介事業

同社は社員を人的資源と捉え、その能力開発を通じて一人ひとりの創造的価値を高め、 人材を人財へと発展させ永続的に輩出していくことで、産業界だけではなく社会全体の発展に寄与してまいります。
また、魅力ある企業として社会での存在感を高めていくと共に、経営の効率化と機動性の強化を通して長期安定的な発展、企業価値の向上に努めてまいります。

「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けています 次世代育成支援対策推進法に基づき、従業員が仕事と子育てを両立できるように 一般事業主行動計画を策定した企業のうち、計画に定めた目標を達成し、 一定の基準を満たした企業として、厚生労働大臣の認定を受けています。

選考方法

事業概要

■書類選考(※合否に関わらずご連絡します)
■適性検査・面接:原則1回(※目指したい方向性、獲得したいスキル、興味のある業務を
教えてください。条件面についてもご希望をお伺いします)
■内定
■オファー面談(※処遇面の話し合い、選考中に聞けなかったことへお答えします)
・必要に応じて、WEB面接やWEB面談を実施しております。
・当月中に内定をお出ししますので、最短で翌月からご入社が可能です。
・面接時に追加でお伺いしたい点などがありましたら、再度の面接・面談がある場合があります。
・当社では、派遣先のお客様による面談はありません。あくまで個人のキャリアや将来のビジョンを
踏まえ選考を行ないます。

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。