求人番号:11154464

グリー株式会社が経営企画の人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 グリーグループの持続的な成長を目指すために、自律的に経営・事業・組織・制度設計等を推進でき、高い視座をもって自分事として経営に向き合えるマネージャー候補となる人材を募集します。
グループ全体として高い品質で意思決定を行い続け、成長のモメンタムを加速させるために以下のような業務に従事していただく予定です。

(1)経営戦略の立案、実行
グリー経営陣と共に、あらゆる経営課題に取り組む仕事です。経営陣と非常に近い立場にあるため、経営目線の戦略思考に加えて、日々の経営状況の変化に合わせて機敏に対処することが必要です。単なる提言に留まらず、時に実行まで責任を持って遂行することが求められます。

(2)グループ経営の高度化(権限移譲、適切なガバナンス、投資配分)
ガバナンスの健全性を担保しながら、より加速度的に事業を推進させていくことを目的とし、グループ経営におけるコーポレートガバナンスや投資配分検討など、事業及び子会社運営に関わる制度設計から戦略立案までを中心となって担っていただきます。

(3)事業・子会社マネジメント
グリーでは、ゲーム事業のみならず、インターネットの境界線が広がる領域において様々な新規事業に取り組んでいます。事業特性に応じた各社の異なる文化を尊重しつつ、グループシナジーを生み出すための統一ルールを設計し、事業推進を支援する役割を担っていただきます。

(4)共通部門の業務改善・改革
共通部門のコスト最適化や業務効率化に取り組んでいただきます。単年度予算策定や予実モニタリング手法の設計の他、業務システムの改善・BPR等の各種プロジェクトを推進する役割を担っていただきます。

(5)会議体事務局運営
株主総会 / 取締役会 / 経営会議などの重要会議体の運営を担っていただきます。マニュアル的な事務局運営ではなく、経営での意思決定の品質を高めることを目的に、アジェンダ設計から会議ファシリテーションまでの全業務において、経営に参画する当事者意識を持った攻めの姿勢が求められます。
募集概要

【必須スキル/経験】
・事業会社での企画系実務(経営企画・事業企画など)の経験がある方
・コンサルティングファームでの実務経験がある方
・高い専門性を武器に、多種多様な経営課題に取り組みたい方(戦略企画ポジション)

【歓迎スキル/経験】
・エンターテイメント又はインターネット業界でのご経験
・3~5名程度のマネジメント経験がある方

募集職種

経営企画

給与・待遇 800万 ~ 1,200万

福利厚生 9:30-18:30
勤務地 東京都港区

企業概要

社名 グリー株式会社
従業員数 501-5000人
資本金 22億75百万円
詳細 「企業理念」: インターネットを通じて、世界をより良くする。
私たちが成し遂げたいこと、それは「インターネットを通じて、世界をより良くする。」ことです

1990年代初頭、インターネットが爆発的に世界へ広がり、ビジネスチャンスや新しいコミュニケーションの形が生まれました。
インターネットの世界にはまだ大きな可能性が残されている。
挑戦できるフィールドがある。 そこに情熱やアイデアを注ぎ込むことで、もっともっと世界を魅力的にできる。
私たちは、インターネットの可能性を信じ、それによって人や社会、世界を変えていきたいと考えています。
「社風」論理と感性のバランス 「お客様が本質的に求めているのは何か」を常に問い続けながら、
生活の中にそれがあると楽しいと心から思ってもらえるようなサービス開発を目指しています。

その方法論も、サービスの現状分析や対処法をロジカルに考え、数値でシュミレーションしながらのプランニングなど様々です。
論理重視の左脳で考え積み上げていく部分と、感性重視の右脳で作っていく部分のバランスを大切にするカルチャーがあります。

事業概要

事業概要 ■ゲーム事業
■メディア事業
■広告事業
■投資事業

グリーはSNS、GREEを創業事業とし、世界初のモバイルソーシャルゲームを開発するなど、日本のモバイルインターネットサービスを牽引してきました。
現在は、ビジネスの軸をスマートデバイス向けにシフトしながら、ゲーム事業、メディア事業、広告事業、投資事業を展開しており、
「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をミッションとした総合インターネット企業への進化を目指しています。

選考方法

事業概要

書類選考→面接複数回→内定

エントリーフォーム

    ※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

    ※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。