求人番号:81190411

「ワークライフバランス重視!東証一部上場企業」 株式会社じげんが経営企画の人材を探しています

おすすめポイント

ワークライフバランス重視!東証一部上場企業

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 【募集概要】
東証1部上場ベンチャー企業である同社において、経営・財務・投資の中核機能を担うファイナンス責任者候補としてご活躍いただければ幸いです。

【仕事内容】
同社の取締役執行役員CFOと伴走して、あるいは将来的にはCFO候補として、IRを含むファイナンス業務全般のミッションを大きな裁量を以って遂行頂きます。
<具体的な業務内容>
・財務戦略、エクイティストーリーの策定
・IR戦略の策定
・国内外の機関投資家、個人投資家対応
・グループ会社のキャッシュマネジメント
・資金調達(デット・エクイティファイナンス) 等

ご経験・ご志向によっては、中長期経営計画の策定/推進等をはじめとする経営戦略領域や、M&A業務(戦略立案~PMI実行)への拡張も検討致します。

【仕事の魅力】
・メディアプラットフォーム事業を営む東証1部上場ベンチャー企業のファイナンス責任者ポジションです。
・CFO直下で、様々な観点からファイナンス経験を積むことができます。代表取締役との距離も近い部署であり、早期に経営視点を身につけることが可能です。
・現在のCFO直下のチームはメンバーが3名(いずれも20代男性)と少数精鋭で運営していますが、いずれもM&Aを主担当としており、ファイナンス専任者としては初の募集ポジションとなります。
・ファイナンスやIRのみでなく、経営企画やM&A等、幅広い業務へのチャレンジも可能です。
・IPO前のスタートアップと比較すると資金面・ノウハウ・経験可能な領域といった点で圧倒的にチャンスが多くIPOをゴールとしない非連続成長が可能であり、また大手企業と比較すると裁量・スピード感が大きく異なります。ベンチャーのスピード感と上場企業としてのスケール感の双方を実現できる魅力的なタイミングです。

【組織体制】
ファイナンス・経営企画・M&Aといった経営のコアを担う、CFO直下の経営戦略部にて着任頂きます。
じげんの経営戦略部は単なる戦略立案ではなく、多岐にわたる課題解決を担当する実行部隊であるため、圧倒的スピードで幅広い業務を担当します。また経理・法務・労務等を担当する経営管理部、人事・広報を担当する経営推進部とも密に連携を取りながら、経営課題の解決と実行を進めていきます。
募集概要

【必須】
以下いずれかのご経験がある方
・上場事業会社におけるファイナンス・IRの経験
・投資銀行、証券会社におけるエクイティ関連業務の経験

募集職種

経営企画

給与・待遇 500万 ~ 1000万

休日・勤務時間

慶弔休暇 年末年始休暇 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土・日) 、祝日 P-Day(時間有給制度:有給を時間単位に分割して取得可能) 年次有給休暇は9割前後の消化率となっています。
10:00-19:00

福利厚生 交通費全額支給 ベネフィットステーション加入 コミュニケーション支援(現状Q2回程度、5000円分の飲み会費用支援) 社内クラブ活動 書籍購入補助、勉強会出席支援等

企業概要

社名 株式会社じげん
従業員数 130名
資本金 2,552百万円
詳細 株式会社じげんは、創業以来特異なビジネスモデルで12期連続増収増益を続けている急成長企業です。
2018年6月には東証一部への上場も果たし、第二創業期を迎えています。
2006年6月の創業当初から「問題発見能力」と「事業構築力」を強みとしながら、投資銀行出身者、上場企業の役員経験者等が集い創業以来12期連続での増収増益を実現している少数精鋭の事業家集団として成長を続けています。

「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、ライフイベントに関わるWebサービスやメディアを続々と立ち上げています。
「多領域の事業・多地域・複数のビジネスモデル」を展開している点を強みとしながら、それらを統合する独自の事業戦略を持ち、後発となるマーケットの中で戦略によって差別化して急成長を実現しきました。
積極的なM&Aや新規事業創出、グローバル展開などアグレッシブかつ全方位な成長戦略で加速し続け、 新卒でも海外法人の立ち上げ、M&A後のPMI責任者、代表直下で経営戦略を任されるなど挑戦機会が豊富に提供されるのも特徴のひとつ。
現在は、中期経営計画「Protostar」の実現に向け、更なる展開に向けた”第二創業期”を迎えています。

主力事業であるライフメディアプラットフォーム事業は、ライフイベント領域(求人/住まい/自動車/旅行など)を中心に、それぞれの領域における最良な意思決定をサポートするインターネットメディアが中心。
ライフイベント領域~日常消費に至るまで、生活情報のプラットフォームとして、30以上のwebサービスおよびアプリを運営しています。

事業概要

事業概要 ■ライフメディアプラットフォーム事業(求人や住宅、旅行、自動車購入など、生活における意思決定に関するプラットフォームメディア)
「事業で世の中の問題を解決していく」という高い当事者意識・志(Entrepreneurship)を持ち、生活にまつわる事業を多数運営

◆「生活機会の最大化」 ー社会に存在する様々な「格差」に事業で切り込み、
「よりよく生きる選択肢」を拡げていく存在に 現在創業して10期目を迎えているが、2013年冬には東証マザーズに上場。
今後はさらなる領域の拡大に加え、積極的な新規事業開発、M&A等を進めており、ここからが、まさにじげんの第二創業期であるととらえている。
今後はこれまで主にフォーカスしてきた情報の格差にとどまらず、地域格差、所得格差など、社会に存在する様々な格差に切り込む事業を立ち上げるべく、
戦略の策定と新規事業の企画・開発を進めている段階だ。

「次元を超える事業家集団」として、今後もインターネットを活用してあらゆるものを結ぶ「場」を提供し、
既存のものにとらわれることなく、しかし強みを生かしながら多くの「次の元」を創りたいと考えている。

選考方法

事業概要

書類選考→1次面接(現場リーダー)→2次面接(現場責任者)→最終面接(担当役員)→内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。