求人番号:81190988

「アプリ広告のパイオニア」 株式会社CyberZが経営企画の人材を探しています

おすすめポイント

アプリ広告のパイオニア

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

             
仕事内容 CyberZの経営を牽引する経営管理室のメンバーを募集します。
各事業部門や子会社の役員・事業責任者のパートナーとして、主に下記業務をお任せします。
【具体的には】
・各事業の予算・戦略・KPI策定や実行のサポート
・各事業の予算や業績予測などの数字管理
・経営判断に必要な情報収集やデータの分析、資料作成
・事業伸長の為の課題発掘・施策立案・施策の推進
・経営に関する会議体の運営
・月次の数字締め、請求書処理などの財務会計業務やその仕組化・改善
…等、経営管理・管理会計系の業務を中心に様々な業務をお任せします。

★正しい経営判断のための羅針盤となっていく重要なポジションであり、
経営に近い立ち位置でダイナミックに事業を伸ばしていくことが感じられます。

【本ポジションの魅力】
■成長機会
・多様な事業の経営や事業戦略に携わる経験
 └役員、事業責任者とPLを見ながら直接仕事をすることで、経営の視点で仕事をすることができます。
 └会社として新規事業の立ち上げも多いため、立ち上げの一端を担えます。
 └広告代理業、メディア事業、eスポーツ事業、コマース事業など多様な事業に携わることができます。

■事業を数字で見る力
 └会計の知識と経験をはじめ、各事業のKPI設計力など、普遍的に価値のある力が身に付きます。
募集概要

【必須要件】
・ロジカルに考えられ、数字を読み解いて分析できる方
・コミット力のある方
  └適切な経営判断のために精度の高い計画や進捗把握を経営の求めるスピードでしていくためには業務にコミットする姿勢が必要となります。
・コミュニケーション能力が高い方
  └役員、事業責任者以外にも様々な社員と接していくことが多いです。
・Excelの基本関数が使える方

【歓迎要件】
・財務会計業務経験・管理会計業務経験 
・法人営業経験
・ネット広告運用経験

※会計分野の知識は入社時にはなくても構いませんが、日商簿記3級程度の知識は早期に習得いただくことになります。
 それ以上のご経験をお持ちの方には、より多様な業務をお任せでき、活躍の幅が拡がります。
 未経験の方でもこれまでのご経験を活かしてキャリアアップしたい方は是非ご応募下さい。

募集職種

経営企画

給与・待遇 400万 ~ 600万

休日・勤務時間

リフレッシュ休暇,出産・育児休暇,夏季休暇,完全週休2日制,年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日10:00-19:00

福利厚生 健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
勤務地 東京都渋谷区

企業概要

社名 株式会社CyberZ
従業員数 101-500人
資本金 4,000万円
詳細 株式会社 CyberZ
サイバーエージェント取締役が仕掛ける、スマホ広告・プロダクトのパイオニア!独自の広告効果測定ツールや新たなメディア事業、海外事業などを積極展開!

事業概要

事業概要 株式会社サイバーエージェント100%出資による、スマホ界の革命児
24時間いつも身近にあり、あらゆるビジネスにおいて欠かせないチャネルとなったスマートフォン。
株式会社CyberZは、スマートフォンに特化した広告マーケティング事業を手掛ける会社だ。スマートフォンアプリの広告市場では国内最大手クラスで、広告プロダクトの自社開発にも積極的に取り組んでいる。

そのほか、メディア事業、グローバル事業も展開し、
「スマホ市場に変革を起こし続け、世界経済を元気にする」という企業理念に向けて常に斬新なサービスを創造し、日本と世界の橋渡しをする企業となることを目指す。

スマートフォン広告代理事業では、『Force Operation X(F.O.X)』を基軸にクライアントの課題をマーケティングの観点から解決。『F.O.X』はスマートフォン広告の効果把握・分析が可能なソリューションツールで、それを活用したアドテクノロジー事業として人工知能によるデータ分析や、新機能の開発も手掛ける。

選考方法

事業概要

書類選考→ウェブ適性テスト→面接3回→内定
└1次面接(経営管理室マネージャー)
└2次面接(経営管理室担当役員)
└最終面接(CyberZ代表)

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。