求人番号:11094546

登録して確認するがコンサルティング営業の人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 同社では現在第二創業期を迎え、「DX戦略を実現する会社」としてのブランドを確立させていく過程にあります。

これまではインバウンドセールスや同社既存顧客へのアプローチが中心でしたが、今後事業を更に成長させていくためには、強固な営業組織を立ち上げていく必要があります。

そこで、セールスマネージャーとして事業責任者のもと、セールス組織の立上げから営業組織のグロースをお任せできる方を求めています。

同社ではこれまで、コンサルタントがセールスも兼業をしていた状況でしたが、本業に集中させることと、売上を飛躍的に伸ばしていくことを背景として組織を立ち上げることとしました。

新規立ち上げの組織となるために、現在セールス組織に人員はおりません。
したがって、どのような営業組織にしていくのか、どのような人材を採用していくべきなのかはもちろんですが、組織文化の形成やメンバー教育までお任せできればと考えています。

具体的には、3年以内に20名の営業組織にしたいと考えており、その中でセールスマネージャーとしてチームマネジメントをお任せしたいと考えています。

弊社の強みとして、大手外資系出身のコンサルタントやエンジニアが在籍しており、それぞれの職種の能力を活かした幅広い提案に携わることができます。
特に、弊社の「Spearhead」として、業界全体、またはクライアントがDXを果たし、社会的価値や企業価値の向上によって高い成長を実感する事ができます。

【具体的な業務内容】
・チームマネジメント
・KPI達成案立案
・新規顧客開拓
・既存顧客アプローチ
・リーダー・担当者採用業務
・商談同席
・インサイドセールス連携 など

※お任せする業界やサービス等については、面談なのかでご経験やご意向を加味させていただき判断させていただきます。
募集概要

<必須スキル>
・セールスにおけるチームリードの経験
・toBセールス経験3年以上(目安)

<歓迎スキル>
以下の業界経験者を歓迎します
・コンサルファーム出身者
・SIer出身者
・エンタープライズセールス経験者
・証券会社出身者
・製造インダストリー精通者
・アプリケーションバイヤー経験者
・外資系SaaS/クラウド出身者

<求める人物像>
・柔軟性を持ち、自ら考え行動ができる
・現状に満足せず、新しい技術にチャレンジする意欲がある
・積極的に情報発信ができる
・新しい発想やアウトプットへのこだわりがある

募集職種

コンサルティング営業

給与・待遇 600万 ~ 800万

福利厚生 10:00-19:00
勤務地 東京都台東区

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 101-500人
詳細 ■これまでのLIGを超える、新しいLIGをつくる人とともに
次のステージに移ろうとする私たちが直面したのは、「LIGらしさ」とは何か、という問題。
たどり着いたのは、ユーザやクライアントの期待を超えることが、LIGらしさのひとつであるという結論でした。
そのために必要なのは、これまでのLIGを超える、新しいLIGをつくる人。 一人一人の仲間がやりたいこと、個性が集まって、新しいLIGができあがります。

これまで目立ってきた「笑い」だけではなく、デザイン賞、広告賞を受賞したいでもいい、
たったひとりの誰かを喜ばせたいでもいい、業界のトップクリエイターになりたいでもいい。

目的はひとつ「Life is Good」だけど、目標はひとつではなく、集団で、個人で、成長していきます。
仲間のやりたいをカタチにできるような組織でありたいから、経営のトップメッセージだけでなく、各チームに大きな裁量が渡されているのがLIGの特徴です。
ユーザーも、クライアントも、私たちも、Life is Goodでありたい。
「人生は素晴らしい」とみんなが思えるようにする会社、それがLIGです。

事業概要

事業概要 ■ウェブサイト制作事業(企画/マーケティング/ブランディング/デザイン/システム開発)
■自社メディア運用事業
■プロモーション・コンテンツ企画制作事業

「LIGって一体、何の会社なんですか?」
同社の社名であるLIGは「LIfe is Good」の略。 ユーザー、クライアント、そして私たち自身が「人生は素晴らしい」と思えるような、
わくわくするもの、みんなが笑顔になるクリエイティブをつくる、それが私たちのやるべきことです。
そう考えたときに、何をやるかというのは、なんでもいい。
Webサイトも、メディアも、空間も、すべては「Life is Good」のため。
デザイナーやエンジニア、編集者だけでなく、支配人もバックオフィスも全員が、L
IGのクリエイターとして「Life is Good」な世の中を実現していきます。

選考方法

事業概要

書類選考→面接複数回→内定

エントリーフォーム

    ※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

    ※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。