求人番号:8222005

「世界と戦えるエンタメ業界でBizdevに挑戦!」 株式会社wwwaapがコンサルティング営業の人材を探しています

おすすめポイント

世界と戦えるエンタメ業界でBizdevに挑戦!

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

             
仕事内容 株式会社wwwaapは「つくりたい人の未来を創る。」というミッションの下、大きく分けて2つの事業を展開し
ております。
(1)マーケティング事業:SNS上で活躍するクリエイターの面白いものをつくる力と発信力を、企業のプロ
モーションに活用しております。
(2)ライセンス事業:キャラクターなどオリジナルライセンスの開発・育成をしております。
今回、マーケティング事業部で企画営業担当を募集いたします。当社の主力事業であるSNSクリエイターを起用
したマーケティング支援事業の企画営業としてご活躍いただきます。
具体的には、
・顧客企業の開拓
・顧客課題解決のための企画提案
・顧客との関係値づくり
・サービス、商品の設計
・提案資料、企画書などの作成
・顧客の課題解決につながるマーケティング支援業務
をお任せします。
会社の成長を支える重要なポジションです。
現在、SNS×漫画の領域においてはリーディングカンパニーでありますが、今後大型の企画提案や有名IPキャラ
クターを用いたサービス提供などさらなる飛躍を目指しています。
これまで培ってこられたご自身の学びや経験をメンバーに還元することで、一人では創出することのできない高
い成果・業績を創出し、業界を牽引していきたいという熱意のある方を歓迎いたします。
募集概要

【必須要件】
【must】
・以下のいずれかの企業で3年以上の経験を持っている。
(WEB広告代理店でのAE/WEBメディアの企画営業/PR代理店でのPRコンサルタント/キャスティング会社の
企画営業/インフルエンサーマーケ企業の企画営業)
・顧客の課題に対してヒアリングを行い、適切にソリューションを提案することができる。
・一般的なマーケティングの知識がある。
・既存顧客のアップセルもしくは新規のクライアント開拓ができる。
・人に聞く前に自分で仮説を立てることができる。
・能動的に自分でやり方を考え業務を推進することができる。
・定量(数字的な根拠)と定性(自らの情熱)を織り交ぜたコミュニケーションを取ることができる。
【want】
・メンバーマネジメントの経験(2〜3名ほど)
・デジタル広告の運用経験
・アカウントプランナーとしての企画立案経験
・~50名程度でのベンチャー企業での就業経験
・SNSクリエイターを起用したクリエイティブの企画提案の経験

【求める人物像】
【must】
・成長意欲が高く、自己研鑽のために自ら主体的に動き回ろうとする。
・成果を出すことに貪欲である。
・フィードバックを素直に受け止め、改善しようとする意識がある。
・SNSクリエイターに対してビジネス的な可能性を感じている。
・関わる人の情熱を大切にしている。
・当社のコアバリューに共感いただける。
【want】
・SNS上で活躍するクリエイターに対しての興味関心が高く、可能性を感じている。
・自分の好きなコンテンツに対して、面白いを言語化できる。

募集職種

コンサルティング営業

給与・待遇 500万 ~ 600万

休日・勤務時間

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、生理休暇10:00-19:00

福利厚生 ■交通費支給
■SNS漫画家の書籍購入可能
■PC支給(Mac/Windows選択可能)
■MVP賞(月間)
勤務地 東京都渋谷区

企業概要

社名 株式会社wwwaap
従業員数 1-30人
資本金 5,320,000円
詳細 「つくりたい人の未来を創る。」というミッションの下、大きく分けて2つの事業を展開しております。

(1)マーケティング事業
SNSクリエイターの面白いものをつくる力と発信力を、企業のプロモーションに活用しております。

(2)ライセンス事業
キャラクターなどオリジナルライセンスの開発・育成をしております。

今回募集するのは、ライセンス事業部の事業開発担当です。
CEO中川とともにライセンス事業部の収益化を担っていただくポジションになります。

以下は2020年~2021年にかけて事業部として成し遂げたいトライになります。

・2021年中に黒字化と事業部としての体制確立
・PMF、PSFの考え方を基にした、クライアントニーズに合った商品のリリース
・事業部として売る商材の確立
・顧客開拓
・ライセンスビジネスによるクリエイターへの不労所得の提供

創業5期目、まだまだ会社としても事業部としても伸びしろばかりですが、どこよりも広い裁量と挑戦できる環境がございます!
これまでのご経験を活かし、業界世界一のポジションを狙えるエンタメビジネスで新しい挑戦がしてみたいという方、ぜひ一度お話させていただけますと幸いです。

事業概要

事業概要 クリエーターキャスティング・マネジメント事業,IP事業,広告事業

選考方法

事業概要

書類選考一次面接→二次面接、役員面談→最終面接(対面での面談)→内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。