求人番号:18814542

ITコンサルタントの求人。好条件のユニーク求人、お見逃しなく!

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

         
仕事内容 ■求人のポイント
・東証一部上場&NASDAQ上場企業の東京海上ホールディングスグループ
・社内SEから徐々にスキルアップが可能!
・社内からグループ会社まで、横断的かつグローバルに活躍するチャンス!
・年間休日120日以上☆年2回の5連休取得が可能!充実の休暇制度◎

■会社紹介
当社は、国内トップクラスの損害保険会社である東京海上ホールディングスのグループ会社として誕生。東京海上日動火災保険をはじめとする東京海上グループのビジネス戦略において、IT戦略を担う企業として一貫したITソリューションを提供してまりいました。最適なシステムをつくり上げるため、大手ながら失敗を恐れずに最先端の技術をいち早く導入。さまざまなビジネスプロセスの改革を実現してまいります。
《事業内容》
システムの企画・提案・設計・開発・保守・運用

■仕事内容
あなたには【ITセキュリティスペシャリスト】として、東京海上グループ向けの基幹業務システムにおけるサイバーセキュリティに関わる業務をご担当いただきます。

【具体的な仕事内容】
・システム全体のセキュリティ強化施策の企画
・セキュリティソリューションの導入
・セキュリティ機能の実装・運用
・セキュリティインシデント対応
・ポリシーの策定

<担当領域はグローバル規模>
金融業界では非常に高いレベルのセキュリティが求められている中、当社も大規模なシステムを運営する上で、その保全を重要視しています。今後はシステムの開発や運用ではなく、ホールディングスのセキュリティチームの一員として、グローバル展開するグループ会社全体のセキュリティ強化の企画・運営を担当していただきます。

<社内SEからキャリアアップが可能>
社内SEとしてシステム開発や基盤構築の経験を通し、セキュリティに興味があり成長したい方であれば挑戦可能なポジション!経験やスキルに合わせて業務を割り振りますが、今後はセキュリティ機能の実装・運用よりも、一段レベルの高いセキュリティインシデント対応や、セキュリティポリシーの策定までを経験し、セキュリティスペシャリストとしてキャリアアップが可能です。

<裁量権を持って提案できる環境>
ホールディングスのセキュリティチームの一員として、言われた業務をこなすのではなく、自ら情報を取りに動き果敢に提案できる環境。自身の知識や経験を通して、システム全体のセキュリティを強化するための積極的な提案ができるので、モチベーション高く業務に打ち込めます。

<幅広いIT技術&プロジェクトマネジメントスキルが磨けます>
当社はIT中核企業として、1300名体制で東京海上グループ(東京海上日動火災保険、東京海上日動あんしん生命)のシステム案件全てを担当。親会社のIT部門とともに、方針決定や設計などの上流から深く関わることができます。また、ITの運用費や今後のシステム改善においても提案ができたり、プロジェクトを推進していく役割も担っております。業務が多岐に渡るので、幅広いIT技術や知識はもちろん、プロジェクトを推進するための多様なスキルが身につきます。
募集職種

ITコンサルタント

給与・待遇 450万 ~ 1200万

■年収480万~1100万円
■月給23万円〜60万円
【月給の内訳】
 ・月給23万円の場合、基本給23万円
 ・月給60万円の場合、基本給49万円+役割手当11万円

※年収480万円は、基本給23万円+想定残業代7万円(月38時間想定)で算出。
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※詳細は面接にてご説明いたします。

■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(6月、12月)
■交通費全額支給
■時間外手当
■住宅補助手当
■住宅ローン補助手当

休日・勤務時間

120日

■完全週休2日制(土・日曜)
■祝日休み
■年末年始休暇
■特別連続休暇(※5連休を年2回、好きなタイミングで取得可能)
■年次有給休暇(※一律年間20日、最大40日まで付与)
■記念日休暇
■リフレッシュ休暇(勤続年数に応じ、最大15日間の連続休暇付与)
■プロジェクト休暇(プロジェクト終了後、2日間付与)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇9:00 ~ 17:00 (所定労働時間7時間/休憩1時間)
※勤務時間自由選択制度や裁量労働制も一部取り入れております。
※詳細は面接にてご説明させていただきます。

福利厚生 ■各種社会保険完備
■マイチョイス制度(勤務時間自由選択制度)
■カフェテリアプラン
■カジュアルエブリデー

企業概要

社名 社名非公開
従業員数 -
資本金 -
詳細 当社は、国内トップクラスの損害保険会社である東京海上ホールディングスのグループ会社として誕生。東京海上日動火災保険をはじめとする東京海上グループのビジネス戦略において、IT戦略を担う企業として一貫したITソリューションを提供してまりいました。最適なシステムをつくり上げるため、大手ながら失敗を恐れずに最先端の技術をいち早く導入。さまざまなビジネスプロセスの改革を実現してまいります。

事業概要

事業概要 -

選考方法

事業概要

【書類選考】
  ↓
【一次面接】面接担当:人事部
  ↓
【二次面接】面接担当:配属予定部署
  ↓
【最終面接】面接担当:人事部
  ↓
【内定】

■テスト:GABを実施

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。