求人番号:10813298

「月平均10.3時間程度 ※2020年8月期実績」 登録して確認するがプロジェクトマネージャーの人材を探しています

おすすめポイント

月平均10.3時間程度 ※2020年8月期実績

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 サービス企画の段階からプロジェクトに参画し、圧倒的なスピード感と提案⼒でお客様のビジネ
スを成功に導くDAAE推進部で、本格開発案件のプロジェクトマネジメントをお任せいたします。

■募集背景

これまでの⽇本の開発市場の多くのシステムはウォーターフォール型でQCDのモノづくりの概念でつくられており、リリースまで数年をかけているものも多数存在していました。

そのため、プロジェクトの企画段階では先進的だった技術も、リリース時にはレガシーになっているということも、多々あるというのが実情でした。


また、ウォーターホール型の特徴でもありますが、提案書ベースで開発を順に⾏っていくため、ユーザービリティが軽視されがちであり、最終的には「使いづらいシステム」ができあがり、そこに莫⼤な投資をえざるを得なかったという現状もあります。


しかしながら、特にBtoCで使われるアプリケーションの開発は、従来の開発スタイルでは機能しないことが多く、そこに対してSHIFTではDAAEという新しい概念と開発スタイルを提唱しています。


DAAEでは、開発プロセスに実際に動かすことのできるプロトタイプを⽤いた検証、「試作フェーズ」を追加。そうすることでUXの⾼いサービスをつくり、ユーザーのカスタマージャーニーをよりよいものにすることが可能です。

本格的な開発は、このプロトタイプデザインが完成した後にスタートします。

DAAE推進部では、先述の本格的な開発を推進しつつ、しっかりとクライアントやパートナー企業とのフェーシングを行っていただく方が必要です。ぜひ、ここであなたの力を活かしてください。


※DAAEとは〜
弊社の代表が提唱するサービス設計の基本概念です。
Design(デザイン)Agility(迅速性)Assembly(組み合わせ)Economic Quality(経済品質)
の頭⽂字をとった造語で、CXを考えながらスピーディーにサービスを⽣み出し進化させていくことが必要な現代の開発を表現しています。

■具体的な業務内容
お客様やステークホルダー、エンジニア、デザイナー、他部門とのコミュニケーションの中心となり、プロジェクトをリードいただきます。
・要件定義~リリースまでの工程における開発ディレクション・プロジェクトマネジメント
・クライアント、パートナー企業とのフェーシングおよびマネジメント
・スクラム開発チームにおけるパフォーマンスの最大化

■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 デジタルサービス統括部 DAAE部

■魅力
・大手クライアントの0→1のサービス開発に携わることが可能です
・新しいコンセプトの立ち上げ期の部署で重要な役割を担うことができます
・開発スピードがはやい環境で自己の成長が促せます
募集概要

【必須(MUST)】
・クライアントと直接折衝し、プロジェクトを推進した経験
・オープン系システム開発プロジェクトにおいてマネジメントを行った経験(自社開発、受託開発は不問)

【歓迎(WANT)】
・複数プロジェクトを並行してマネジメントを行った経験
・大規模プロジェクトの一部ではなく、中小規模のプロジェクトを広範囲にマネジメントした経験

【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・能動的に業務に取り組むことができる方

募集職種

プロジェクトマネージャー

給与・待遇 600万 ~ 1,000万

福利厚生 9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
※専門業務型裁量労働制適用者は(1日のみなし労働時間)8時間
勤務地 東京都港区

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 501-5000人
資本金 28百万円
詳細 ソフトウェアの品質保証・テスト事業

事業概要

事業概要 同社はソフトウェアの開発に不可⽋な品質保証・テストの専⾨企業です。安⼼安全な製品をお届けするため、開発の上流⼯程におけるコン サルティングからリリース直前のテスト業務などまで、独⾃のビジネスモデルにより、横断的に品質保証サービスを提供しています。
⾦融・流通といったエンタープライズ領域、Web・ゲームといったエンターテインメント領域などのユーザー企業と直接取り引きを⾏い、 ⼀次請けとして案件に参画。競合他社のいないブルーオーシャン市場で、年間約150%の売上⾼成⻑率を継続し、従業員にも「やりがいの ある仕事」と、成果に対して「報酬」でしっかり応える好循環を⽣み出しています。

選考方法

事業概要

書類選考→面接(1回)→内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。