求人番号:13242978

「平均25時間/月」 株式会社MCデータプラスがプロジェクトマネージャーの人材を探しています

おすすめポイント

平均25時間/月

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 【募集背景】
当社は2015年に三菱商事からスピンオフしたVertical SaaSを展開するスタートアップです。

国交省が発表する日本国内の建設業従業員数330万人のうち、約5割の160万人が登録するクラウド管理サービス「グリーンサイト」を軸に、Con Tech(建設テック)リーディングカンパニーとして建設現場のデジタル化を先導しています。

2020年には作業間連携サービス「ワークサイト」やデータ分析クラウドサービス「cacicar(カシカル)」などのプロダクト展開も行い、スーパーゼネコンを中心に、準大手、中堅など7万社以上の企業様に導入いただいております。

現在も、月1千社ペースで利用企業が増加し、急角度で成長を続ける当社ではありますが、事業の成長に対して、組織の成長が追いついていない状況です。また、各部署間の連携や開発プロセスも適切でない部分が多々あります。

そこで、業務委託中心の120名規模のエンジニア組織と更にスピード感を持ちながら、高品質のプロダクトをリリースするために、プロダクトマネージャーと開発チームを支援する重要な役割のプロジェクトマネージャーを採用する背景となりました。

今後さらなる成長のために、グリーンサイトに続く第2、第3の柱となるプロダクトを開発していきたいと考えています。それを実現するために、スーパーゼネコンを対象とした数多くのPoC案件が走っており、そのプロジェクトをオーナーシップを持ってリードしていただきたいと考えています。

【ミッション】
スーパーゼネコンのニーズを吸い上げ、開発状況や事業計画の見直し、社内外との各種調整も含め、PoC案件の推進がミッションになります。

【業務内容】
- 顧客のビジネスゴール達成に向けたプロジェクト全体設計
- プロジェクトの課題管理、プロセス設計、チームビルディングなどの管理全般業務
- 顧客との中期的なリレーション構築・イシュー解決に向けた伴走

【魅⼒】
1.日本のモノづくりを支える建設業界のDX推進
- 日本の産業の中で2番目の市場規模を持つ建設業界のDX推進をリードする第一人者として社会的に大きなインパクトがある取り組みに関われる。

2. 新規プロダクトのラインナップ
- プロダクトとして創りたいラインナップが多くあり、プロジェクトの案件・体制が整っているので、あと役割を担える方を探しています。

3. 新規サービスの事業化推進
- プロジェクト案件をベースに汎用化できる新規プロダクトの開発推進をお任せするので、裁量を持って業務に取り組めます。

4. 第二創業期に向けた重要なポジション
- 年々成長を遂げているものの、プロジェクトマネージャーが社内に不足しているため、役職者のポジションが空いており、成果によっては短期間での昇進が可能です。
募集概要

【必須スキル】
- システム開発におけるマネジメント経験

【歓迎スキル】
- エンジニアとしての開発経験
- コンサルタントとしてプロジェクトリードをしてきたご経験
- SIerとしてプロジェクトリードをしてきたご経験

【求める人物像】
- MCデータプラスのミッションへの共感
- 数ヶ月/数週間ごとにフェーズの移り変わる中、スピード感を持ち、かつ主体的に役割を拡大していける方

募集職種

プロジェクトマネージャー

給与・待遇 800万 ~ 1,200万

福利厚生 9:15~18:00 (所定労働時間:7時間45分)休憩時間:60分
※フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
勤務地 東京都渋谷区

企業概要

社名 株式会社MCデータプラス
従業員数 31-100人
資本金 309百万円
詳細 ・同社は三菱商事の建設業向けクラウド事業を母体とし、2015年に同社から分社独立する形で事業を開始しております。
社会の課題を解決するサービスの提供を通じて得たデータを分析し、更に大きな課題を解決することで、より多くのユーザーに利用してもらえるITプラットフォームを目指すという気概をもって運営しています。
・建設業向けには、大手ゼネコンから地場の建設会社まで幅広く利用される「建設サイト・シリーズ」を提供しており、労務・安全衛生に関する管理書類をWeb上で簡単に作成・提出・確認できる「グリーンサイト」が中核サービスとなっています。
現在では、7万社とお取引を頂き、52万社161万人以上のデータをお預かりする、建設業において最大級のITプラットフォームに成長いたしました。ここでお預かりしたデータを活用して、建設業界へ、または建設業に関心のある業界に対して新たなサービスを提供し、事業の幅を広げていきます。
・建設業界以外では、これまでのプラットフォーム事業で培ったビッグデータ活用に関するノウハウをもとに、企業が保有しているデータを圧倒的なスピードで分析するためのデータ分析クラウドサービス「cacicar(カシカル)」や、企業と消費者をつなぐ家計簿アプリサービス「recemaru(レシマル)」を、主にリテイル業界向けに提供しております。

事業概要

事業概要 ■建設業向けクラウド プラットフォーム事業
・グリーンサイト・ワークサイト・スキルマップサイト・ペイレポサイト
■建設業向けビッグデータ活用事業
・cacicar(カシカル)for 建設
■リテイル向けビッグデータ活用事業
・cacicar(カシカル)・recemaru(レシマル)

選考方法

事業概要

書類選考→1次面接(人事、オンライン)→2次面接(事業部長、オンライン)→役員面接(対面)→内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。