求人番号:80240148

「大型IPタイトル保有!リモートワークでの勤務推奨」 KLab株式会社がプロジェクトマネージャーの人材を探しています

おすすめポイント

大型IPタイトル保有!リモートワークでの勤務推奨

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 概要
同社の情報システム全般の運用、管理、導入/検討、改善および組織運営を担当して頂きます。

同社はIT業界の中でも特に変化が激しいモバイルオンラインゲーム開発を主力事業としているため、それを支える情報システム基盤についてもその変化に追従すべく日々変化させていく必要があります。
一方で、情報システム基盤は全社員の業務基盤となるものであるため、安定性やセキュリティ面、費用対効果等についても追求しなくてはいけません。
従って、決められた仕事を決められた通りにこなすのではなく、自身で社内の状態を観察しながら情報システムの管理・運営をしたり、様々なマネジメント/折衝を自律的に行う必要があり、それらの経験を積むチャンスがあります。
また、決められた仕事だけに限定しているわけではないため、自由に提案して仕事を作っていくこともできます。

以上の考えに基づき、同社の情報システム管理では安定とチャレンジの両立を目指して活動しています。

具体的な活動事例
日々進化するツール群の積極的な検証と導入
グローバルに拡大する拠点を含めて適切に情報や機器類を管理・運用できる体制の立案と構築
700人規模の組織に適用可能な情報システムや各種ツールの利用ルールの立案と構築
老朽化したシステムの機材/サービスのリプレース計画の策定と実施
社員の業務ニーズの把握とそれに基づいた情報システムの改善提案と実施
技術的な知識をお持ちの方にはネットワークの設計や構築等
業務にあたっては、必要に応じてチームを構成し、チームのリーディングやコーチングに加え、より技術的な仕事を分担頂くこともあります。
募集概要

【必須】
・ITに関わる実務経験(事務は除く)5年以上
・IT業界にてプロジェクトリーダー経験1年以上
システムベンダーとの折衝経験
エンジニアの技術的な説明を聞いて概要が理解できる程度の技術知識

【歓迎】
社内情報システムの管理・運営経験
外部の会社を管理監督し、プロジェクトを推進させた経験
BtoB のプロジェクトでのプロジェクト管理・対外折衝経験
ネットワークやプログラミングに関する技術的知識
顧客等、社外向けの文書/資料(報告書や提案書、契約書、規程類等)の作成経験

募集職種

プロジェクトマネージャー

給与・待遇 500万 ~ 750万

休日・勤務時間

120

慶弔休暇 年末年始休暇 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土・日)祝日 年末年始休暇 年次有給休暇(初年度最高10日) 夏季休暇 長期勤務休暇(勤続年数5年毎) 慶弔休暇 産前・産後休暇 育児休暇9:30-18:30

福利厚生 親睦会補助金制度 サービスイン補助金制度 従業員持株会制度 育休後復帰支援制度

企業概要

社名 KLab株式会社
従業員数 596名
資本金 48億2059万円
詳細 KLabGamesは、「Universal IPs」「Global Growth」「Original Creations」という3つの柱 “3 PILLARS”で展開します。

Universal IPs
KLabGamesは、アニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いてきました。
今後も、魅力的な原作をモバイルオンラインゲームとして世に送り出していきます。

Global Growth
KLabGamesは、全世界でモバイルオンラインゲーム配信をしています。
国・地域という枠を超えて、同じコンテンツを愛するファンの皆様が繋がっていけるよう、ゲーム、イベント、インターネットを通じてグローバルに情報発信をします。

Original Creations
ゼロからコンテンツを創り出し、ゲームに留まらず、様々なメディアへ展開していくプロジェクトを創っていきます。
この先10年、20年、皆さまに愛されるようなコンテンツを開発・育成していきます。

事業概要

事業概要 ■ゲーム事業
■ その他  

同社は、2009年の黎明期より、モバイルオンラインゲームを提供しています。
携帯コンテンツ事業で得たノウハウや技術を活かし、多くのヒットタイトルを生み出しました。
また、有名アニメや漫画などをモチーフとしたモバイルオンラインゲームの提供も数多くてがけてきました。
今後は、より進化したモバイルオンラインゲームを、国内だけでなく、世界中のプレイヤーに向けて提供していきます。

選考方法

事業概要

書類選考→面接(複数回)→内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。