求人番号:11094387

登録して確認するがWEB・オープン系システム設計・開発の人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 【仕事内容】
会員数770万人のC向け大規模Webサービスを運営するクライアント向けに、WordPressを用いたWebサービス開発(主に上流工程が中心)をお任せします。

原則フルリモートで働くことが可能なので、働く場所に縛られることなく、自分の生活スタイルに合わせて働くことができます。
※入社後すぐは顔合わせも兼ねて出社いただく可能性がございます。

長期的な関係を持たせていただいているクライアントで多くのプロジェクトのお声がけをいただいておりますが、本募集ではWordPressを用いたWebサービスの開発ディレクションを行います。

お任せしたい業務内容としては、システムの要件定義からデザイン設計までを行い、実装フェーズにおいては海外開発拠点であるセブ支社のエンジニアへのタスク指示およびプロジェクトの進捗管理を担います。
そして、その後のソースコードレビュー、ソフトウェア品質管理なども含めて、プロジェクト全体のディレクションをお願いしたいと考えています。

海外拠点とのコミュニケーションが必要となるので、英語を使った仕事に挑戦したいとお考えの方には、やりがいを感じていただけると思います。
日本と海外拠点を繋ぐブリッジディレクターがチームにおりますので、語学力は必須ではありませんが、海外案件にも積極的にチャレンジしたい方を歓迎します。
また、2021年7月よりベトナム支社を立ち上げており、事業拡大のフェーズにも携わることができます。

【具体的な業務内容】
・クライアントの課題分析
・要件定義
・基本設計
・詳細設計
・コードレビュー
・プロジェクト管理
・セブ拠点とのコミュニケーション
※まずは得意なところから参画いただきますが、徐々にコンサルフェーズへとキャリアアップしていくことが可能です。
募集概要

■必須スキル
・Wordpressの開発経験(テーマのカスタマイズ、functions.phpを利用したカスタマイズ) 2年以上
・Git / Githubを利用した開発経験
・node.js環境での開発経験(gulp等のタスクランナーを利用)

■歓迎スキル
・プロジェクトマネジメントのご経験

■求める人物像
・Webサービスをつくりたい
・柔軟性を持ち、自ら考え行動ができる
・現状に満足せず、新しい技術にチャレンジする意欲がある
・積極的に情報発信ができる
・新しい発想やアウトプットへのこだわりがある

募集職種

WEB・オープン系システム設計・開発

給与・待遇 400万 ~ 700万

福利厚生 10:00-19:00
勤務地 東京都台東区

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 101-500人
詳細 ■これまでのLIGを超える、新しいLIGをつくる人とともに
次のステージに移ろうとする私たちが直面したのは、「LIGらしさ」とは何か、という問題。
たどり着いたのは、ユーザやクライアントの期待を超えることが、LIGらしさのひとつであるという結論でした。
そのために必要なのは、これまでのLIGを超える、新しいLIGをつくる人。 一人一人の仲間がやりたいこと、個性が集まって、新しいLIGができあがります。

これまで目立ってきた「笑い」だけではなく、デザイン賞、広告賞を受賞したいでもいい、
たったひとりの誰かを喜ばせたいでもいい、業界のトップクリエイターになりたいでもいい。

目的はひとつ「Life is Good」だけど、目標はひとつではなく、集団で、個人で、成長していきます。
仲間のやりたいをカタチにできるような組織でありたいから、経営のトップメッセージだけでなく、各チームに大きな裁量が渡されているのがLIGの特徴です。
ユーザーも、クライアントも、私たちも、Life is Goodでありたい。
「人生は素晴らしい」とみんなが思えるようにする会社、それがLIGです。

事業概要

事業概要 ■ウェブサイト制作事業(企画/マーケティング/ブランディング/デザイン/システム開発)
■自社メディア運用事業
■プロモーション・コンテンツ企画制作事業

「LIGって一体、何の会社なんですか?」
同社の社名であるLIGは「LIfe is Good」の略。 ユーザー、クライアント、そして私たち自身が「人生は素晴らしい」と思えるような、
わくわくするもの、みんなが笑顔になるクリエイティブをつくる、それが私たちのやるべきことです。
そう考えたときに、何をやるかというのは、なんでもいい。
Webサイトも、メディアも、空間も、すべては「Life is Good」のため。
デザイナーやエンジニア、編集者だけでなく、支配人もバックオフィスも全員が、L
IGのクリエイターとして「Life is Good」な世の中を実現していきます。

選考方法

事業概要

書類選考→面接複数回→内定

エントリーフォーム

    ※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

    ※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。