求人番号:11094704

登録して確認するがWEB・オープン系システム設計・開発の人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 当社では2018年より「BiTT開発」と呼ばれる海外エンジニアとのチームを組んだWeb開発を手掛けており、今回は上流工程においてシステム企画段階から参画し、海外エンジニアへの開発指示並びにマネジメントをお任せできるシステムエンジニアを求めています。

プログラミングは海外(フィリピン、ベトナム)のエンジニアが行うため、上流工程に特化して活躍いただくことが可能です。
また、携わっていただく案件は全て直請けのため、時にはシステムの企画段階から参画し、クライアントと共に新しいサービス開発を手掛けることもあります。

「BiTT開発」では、海外拠点とのコミュニケーションが必要となるので、英語を使った仕事に挑戦可能です。
ただし、日本と海外拠点を繋ぐブリッジディレクターがチームにおりますので、語学力は必須ではありませんが、海外案件にも積極的にチャレンジしたい方を歓迎します。

なお、「BiTT開発」=「オフショア開発」をイメージするかもしれませんが、海外エンジニアはあくまでもLIGの社員であり、下請けではなく、"実装担当"という立ち位置であるために、開発を依頼して終わりではなく、プロジェクトが開始となった段階から、海外エンジニアと共にプロジェクトを成功させるための取り組みを行います。
※時には海外のエンジニアが要件定義の段階で顧客折衝に加わるようなこともあります。

【具体的な業務内容】
日本側では主に上流工程を、フィリピンのセブでは主に下流工程を担当します。
・オフショア拠点を含めたプロジェクト管理
・クライアントの課題分析
・要件定義
・基本設計
・詳細設計
・コードレビュー

【開発環境】※よく使う開発環境例
フロントエンド:React, Vue.js, Angular
サーバーサイド:Node.js PHP(Laravel, CakePHP), Ruby(Ruby on Rails), Python (Django, Flask)
DB:MySQL(Aurora), PostgreSQL
インフラ:AWS,GCP
アプリ:Android(Kotlin), iOS(swift)
※未知の技術にも積極的にトライしていきたい方を歓迎します。

【開発実績】
Webシステム、Webサービスを軸として多数の開発実績がございます。
・ヘルスケア系スマートフォンアプリケーション開発
・チャットボット開発
・CtoCプラットフォーム開発
・不動産会社向けWebサービス開発
・ECサイト開発 など

【BiTT開発の優位性】
クライアントとは成果物を決めない契約(準委任契約)を結ばせていただいております。
システムを開発したら終わりではなく、長期的にクライアントと契約を結び、契約期間内であればクライアントと共に様々なシステム開発に挑戦していきます。
したがって、開発したシステムがどのように利用されているのか、もっとサービスを成長させるためにはどうすべきかなど、開発後のフェーズにも携わることができます。

【残業は20時間未満、9割以上がフルリモート】
BiTT開発に関わるエンジニアの平均残業時間は20時間を切っており、また基本的にはフルリモートで働くことができるため、ワークライフバランスを重視した無理の無い働き方ができます。
実際に当社にはお子様がいる社員も多く、家族との時間を大切にできるということで満足して頂けています。
それ以外にも、自分の趣味の時間などを平日にも確保してプライベートを充実させている社員も多数います。
募集概要

必須スキル
・オープン系、Web系言語を用いた開発経験
・要件定義や基本設計のご経験
・マネジメント業務へのご志向がある方
・英語を利用することに抵抗がない方、今後語学力を高めたいとお考えの方
・経験がない技術に対しても積極的にキャッチアップしたいと思える方

歓迎スキル
・React,Vue,Angularでのフロントエンド開発経験
・Ruby,PHP,Python,Node.jsでのバックエンド開発経験
・チームマネジメント、プロジェクト管理の経験

求める人物像
・Webサービスをつくりたい
・柔軟性を持ち、自ら考え行動ができる
・現状に満足せず、新しい技術にチャレンジする意欲がある
・積極的に情報発信ができる
・新しい発想やアウトプットへのこだわりがある

募集職種

WEB・オープン系システム設計・開発

給与・待遇 500万 ~ 800万

福利厚生 10:00-19:00
勤務地 東京都台東区

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 101-500人
詳細 ■これまでのLIGを超える、新しいLIGをつくる人とともに
次のステージに移ろうとする私たちが直面したのは、「LIGらしさ」とは何か、という問題。
たどり着いたのは、ユーザやクライアントの期待を超えることが、LIGらしさのひとつであるという結論でした。
そのために必要なのは、これまでのLIGを超える、新しいLIGをつくる人。 一人一人の仲間がやりたいこと、個性が集まって、新しいLIGができあがります。

これまで目立ってきた「笑い」だけではなく、デザイン賞、広告賞を受賞したいでもいい、
たったひとりの誰かを喜ばせたいでもいい、業界のトップクリエイターになりたいでもいい。

目的はひとつ「Life is Good」だけど、目標はひとつではなく、集団で、個人で、成長していきます。
仲間のやりたいをカタチにできるような組織でありたいから、経営のトップメッセージだけでなく、各チームに大きな裁量が渡されているのがLIGの特徴です。
ユーザーも、クライアントも、私たちも、Life is Goodでありたい。
「人生は素晴らしい」とみんなが思えるようにする会社、それがLIGです。

事業概要

事業概要 ■ウェブサイト制作事業(企画/マーケティング/ブランディング/デザイン/システム開発)
■自社メディア運用事業
■プロモーション・コンテンツ企画制作事業

「LIGって一体、何の会社なんですか?」
同社の社名であるLIGは「LIfe is Good」の略。 ユーザー、クライアント、そして私たち自身が「人生は素晴らしい」と思えるような、
わくわくするもの、みんなが笑顔になるクリエイティブをつくる、それが私たちのやるべきことです。
そう考えたときに、何をやるかというのは、なんでもいい。
Webサイトも、メディアも、空間も、すべては「Life is Good」のため。
デザイナーやエンジニア、編集者だけでなく、支配人もバックオフィスも全員が、L
IGのクリエイターとして「Life is Good」な世の中を実現していきます。

選考方法

事業概要

書類選考⇒面接(複数回)⇒内定

エントリーフォーム

    ※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

    ※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。