求人番号:81250364

「社内コミュニティーが充実!東京発エンタメ集団」 株式会社LIGがWEB・オープン系システム設計・開発の人材を探しています

おすすめポイント

社内コミュニティーが充実!東京発エンタメ集団

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 LIG Philippinesでは、日本本社のLIG Inc.と協力しつつ、オフショアを主軸としたWebサイト制作や、アプリケーションの開発を行なっています。
メインはその開発業務ですが、そのほかにもコワーキングスペースの運営や飲食店など、現地の人たちと接点を作れるようなビジネスも展開しています。

【業務内容】
ブリッジSEとして、現地のエンジニアへの実装指示、コードレビュー、プロジェクトマネジメントなどをご担当いただきます。
また、本社の開発チームやクライアント様ともオンラインMTGで協力しながら、仕様策定、技術選定、スケジュールの作成など上流工程の業務にも関わっていただきます。

【LIGフィリピン・セブ支社の環境】
LIGフィリピン・セブ支社ではメンバー同士の交流が多く、一緒にランチや飲みに行ったり、オフィス内のキッチン・ロビーで交流する機会も多いです。
ただし、業務自体は至極真面目に、クオリティの追求や締め切りの死守などはマストで行っています。

【セブ島の環境】
セブ島は日本から近く直行便も1日2,3本もあるため行き来がしやすく、ここ数年でLCCの数も増えて渡航費がとても安くなりました(成田ーセブ間で2,3万円台※繁忙期は除く)。 時差も1時間なので日本との連絡が気軽に取れます。

フィリピンの中でも特にセブ島は日本人が多く滞在している地域です。観光やビジネスでの渡航に加え、最近では英語留学で訪れる方が爆発的に増えており、今後のさらなる発展が期待できます。
フィリピン人はとてもフレンドリーで仲良くなりやすく、また公用語は英語なので、自然と生きた英語を学びながら仕事をすることが可能です。
募集概要

【必須】
- セブ島に長期滞在が可能な方
- TOEIC550相当以上の英語スキル
- 下記のうちいずれかの領域での開発経験
- フロントエンド開発(React, Angular, Vueなど)
- バックエンド開発(PHP, Ruby, Python, Node.js, Go, Java, C, C#など)
- モバイル開発(Swift, Object-C, Java, Kotlinなど)
- インフラ開発(AWS, GCPなど)
(英語の実務経験はマストではありません)

【歓迎】
- データベースの設計経験
- Gitを用いたチームでの開発経験
- Webディレクション、プロジェクトマネジメント経験
- マネジメントまたは部下への教育経験
- 海外での留学、就労、移住、またはバックパッカーなどの経験

【求める人物像】
- 海外で働きたい、挑戦してみたい方
- リーダーシップがある方
- ベンチャーマインドに溢れ、スピード感を持って仕事に取り組める方
- 学歴不問

募集職種

WEB・オープン系システム設計・開発

給与・待遇 350万 ~ 700万

休日・勤務時間

慶弔休暇 年末年始休暇 夏期休暇 有給休暇 週休2日制(土・日)祝日10:00-19:00

福利厚生 通勤手当 PC支給(mac/windowsお好みをお選びいただけます) 各種補助制度あり(チーム交流会費用補助、書籍購入・セミナー参加などのスキルアップ補助、お米・肉・野菜など)

企業概要

社名 株式会社LIG
従業員数 230名
詳細 ■これまでのLIGを超える、新しいLIGをつくる人とともに
次のステージに移ろうとする私たちが直面したのは、「LIGらしさ」とは何か、という問題。
たどり着いたのは、ユーザやクライアントの期待を超えることが、LIGらしさのひとつであるという結論でした。
そのために必要なのは、これまでのLIGを超える、新しいLIGをつくる人。 一人一人の仲間がやりたいこと、個性が集まって、新しいLIGができあがります。

これまで目立ってきた「笑い」だけではなく、デザイン賞、広告賞を受賞したいでもいい、
たったひとりの誰かを喜ばせたいでもいい、業界のトップクリエイターになりたいでもいい。

目的はひとつ「Life is Good」だけど、目標はひとつではなく、集団で、個人で、成長していきます。
仲間のやりたいをカタチにできるような組織でありたいから、経営のトップメッセージだけでなく、各チームに大きな裁量が渡されているのがLIGの特徴です。
ユーザーも、クライアントも、私たちも、Life is Goodでありたい。
「人生は素晴らしい」とみんなが思えるようにする会社、それがLIGです。

事業概要

事業概要 ■ウェブサイト制作事業(企画/マーケティング/ブランディング/デザイン/システム開発)
■自社メディア運用事業
■プロモーション・コンテンツ企画制作事業

「LIGって一体、何の会社なんですか?」
同社の社名であるLIGは「LIfe is Good」の略。 ユーザー、クライアント、そして私たち自身が「人生は素晴らしい」と思えるような、
わくわくするもの、みんなが笑顔になるクリエイティブをつくる、それが私たちのやるべきことです。
そう考えたときに、何をやるかというのは、なんでもいい。
Webサイトも、メディアも、空間も、すべては「Life is Good」のため。
デザイナーやエンジニア、編集者だけでなく、支配人もバックオフィスも全員が、L
IGのクリエイターとして「Life is Good」な世の中を実現していきます。

選考方法

事業概要

書類選考→面接(複数回)→内定(SPIを実施する場合もあり)

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。