求人番号:82252100

「高度IT技術領域のエンジニアとして活躍できる」 株式会社CAICAテクノロジーズがWEB・オープン系システム設計・開発の人材を探しています

おすすめポイント

高度IT技術領域のエンジニアとして活躍できる

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

             
仕事内容 募集は、CAICAテクノロジーズのエンジニアの募集です。
所属は親会社(上場企業)であるCAICAに所属し、
CAICAテクノロジーズに出向という形で、事業部でエンジニア職に就いていただきます。

技術者として、テストケースを作成したり、テスト結果を検証したりすることはありますが、
開発側ではなくユーザ目線で顧客のサポートをお願いしたいと考えています。

【具体的業務は以下】
・ユーザ側に立ち、お客様と一緒に要件の検討、要件定義書作成
・システム開発側が作成した設計書をユーザ観点でレビュー
・システム開発側が開発したシステムをユーザ観点でテストケースの作成と、テストの実施など

以下、Excelツール作成業務として、
・ユーザテスト用の各種ツール作成(保険料の計算など)
・ユーザデータ加工用の各種ツール作成(データ抽出、加工、など)

【今後の展望】
2016年10月に発表した中期経営計画では
「新たな成長に向けた攻めのステージへ」をスローガンに掲げ、
2021年10月期に売上高300億円、
うち120億円は「フィンテック関連ビジネス」の売上とすることとしました。

この目標を達成するために新たなフィールドで挑戦していきます。
SI企業としても成長を目指し、積極的にM&Aを行う方針です。
募集概要

【必須】
システム開発における何等かの知識と経験(言語問わず)
・コミュニケーションスキル (疑問点の解消、提案力)
・Excelツール作成 (含VBA)
※システム開発を詳しく知らないエンドユーザーと直接仕事が出来る方 (もしくは、望む方)
・生損保知識をお持ちの方は尚可

募集職種

WEB・オープン系システム設計・開発

給与・待遇 350万 ~ 500万

休日・勤務時間

121日

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、有給、スペシャル5休暇、慶弔、産前産後、育児休業、介護休業9:00-17:45

福利厚生 昇給:年1回
賞与:年2回
雇用、労災、健康、厚生年金、厚生年金基金
財形貯蓄、社員持株会、独身寮(首都圏のみ)、 退職金前払い制度or確定拠出年金制度、健康保険組合施設、健保直営保養所、同好会制度
勤務地 東京都港区

企業概要

社名 株式会社CAICAテクノロジーズ
従業員数 101-500人
資本金 301,000千円
詳細 【PRポイント】
設立以来、銀行・証券・保険などの金融業界の他、流通・小売、医療、情報通信から公共事業に至るまで、
様々なお客様とともにシステム構築をしてきました。今後はFinTechを軸にX-Tech領域へ進出していく予定です。

★資格取得支援制度、eラーニング無料受講などサポート体制あり

【中長期ビジョン】
フィンテック分野のリーディングカンパニーに!フィンテック分野を成長戦略の柱とし、AIやブロックチェーン技術に着手中◎

事業概要

事業概要 CAICAは、2020年3月に持ち株会社となり、CAICAテクノロジーズという子会社にIT事業を承継しました。
CAICAグループとして、証券会社(eワラント証券㈱)暗号資産の取引所(㈱Zaif)を持ち、
金融IT企業として新たに挑戦していきます。

◆システム開発事業
お客様の依頼を受けて、インターネットを利用した購買調達システム、
インターネットバンキング等の金融戦略支援システム、ネットワーク監視システム等、
システムダウンが許されない大規模かつ高速性が要求される情報処理システムの構築を行っています。

◆オフショア開発
要件定義/仕様検討/基本設計を行ったのち、
詳細設計/製造/テストは主に中国のシステム開発会社に委託して、
その成果物をこちらで精査して納品しています。
要件をきちんと正しく伝え、要求通りの成果を受け取るためには、
綿密なコミュニケーションを図り、工程や品質を管理する能力が問われます。

◆保守・運用
出来あがったシステムを監視・維持・メンテナンスする業務です。
システムスペック向上や利用箇所増設のための環境移行/構築といった業務もあります。

◆調査
開発や保守・運用以外にも、実証実験や技術調査、プロトタイプ(試作)の製造などを依頼されることもあります。

【企業理念】
社員一人ひとりの個性を尊重し、 技術・経験等のあらゆる英知を結集して、
お客様に満足度の高いサービスを提供することにより、 人々の豊かな生活の実現に貢献します。

【戦略・ビジョン】
『業界に先駆けて、FinTech分野の未来を切り拓く!!!』
誰もやったことがないものをどこよりも早く始め、革命的なサービスを展開することを大切にしています。
Fintechやブロックチェーンという言葉も最近ではよく聞くようになってきましたが、
実際に事業として参入している会社はほんの僅か。
仮想通貨のイメージが強いかと思いますが、
その他様々な分野でブロックチェーンを使い業界の負を解消していこうとしています。
第4次産業革命が進んでいるという今、これらの技術は今後需要が高まっていくことは間違いありません。

【施設・職場環境】
『経験者も未経験者も確実に成長できる環境を提供できる社風』
社員全員が成長していくために、学びながらスキルを身に着けていく環境を提供しています。
全社員が自分に必要な知識は何か?を考え確実にスキルを身に着けることができるのです。
さらに、事業部別の会議を三カ月に一回、全社会議を一年に一回開催。
役員が自ら架け橋となって社員同士の交流も図るなど、距離感が近いのも特徴です。

選考方法

事業概要

書類選考→面接(2回)※共にWEB面接可能→内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。