求人番号:95252245

登録して確認するがWEB・オープン系システム設計・開発の人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

             
仕事内容 ベイクルーズグループ自社ECサイト「ベイクルーズストア」のフロントエンド及びバックオフィスシステムの企画・開発・運用を行っていただきます。

【具体的には】
・自社ECサイトの改修・運用/保守
・在庫管理システム、モバイルアプリ「Baycrew'sアプリ」他、ECサイト周辺サービスの構築・運用/保守
※企画から携わる機会もあります!
募集概要

【必須スキル】
・Webサービスの開発経験者(設計から開発保守まで一貫した経験)
※業務アプリケーション経験者で、オープンースやWeb開発に興味がある方からの応募も歓迎
・データベース開発の経験(PHP・Oracle経験は即戦力)

【歓迎スキル】
・PHPのフレームワークによる開発経験
・パフォーマンスを考慮したプログラミング技術
・AWSなどクラウド基盤を利用した環境の設計/運用経験
・開発チームのディレクション経験

募集職種

WEB・オープン系システム設計・開発

給与・待遇 500万 ~ 800万

休日・勤務時間

■完全週休2日制
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■GW休暇
■夏期休暇9:30~18:30

福利厚生 ■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■財形貯蓄
■交通費支給
■社内割引
■契約保養所
■残業手当全額支給(残業 月10~30時間程あり)
勤務地 東京都渋谷区

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 5001人以上
資本金 3,000万円
詳細 「ジャーナルスタンダード」や「イエナ」など、40以上のアパレルブランドを保有し、全国におよそ485店舗、従業員数も5,500名を数えるグループ企業の株式会社ベイクルーズ。近年、EC事業が好調な発展を続けている成長戦略にも注目が集まり、“アパレル×IT”の可能性を示唆している。

同社で自社ECサイトが立ち上げられたのは2007年のこと。ECを運営する10名前後の専任チームとして発足されたが、カンパニー制による組織づくりが行われていたため、ブランドごとでECに対する認識も大きく異なり、タテ組織にヨコ串を通すかのような大きな変革とともに2011年に独立したITの事業部が発足した。

競合するアパレルの会社の多くは、インターネットに関する事業は外部に委託するケースが主流だったが、社内のインフラ整備から自社ECサイトの開発運営など全てを内製化させてきたのが同社の強み。「ファッション業界トップクラスのECサイトを創りたい」という思いを持ったパートナー(社員)全員がお客様一人ひとりに共感をもたらす自社ECサイトを育んできた。

ITに関わる事業部のパートナーは現在では150名を数え、うち50数名が開発、制作(UI・UX)、企画・運営に携わり会社の売上げを牽引する自社ECの開発に専念している。EC事業の売上げはグループ全体の33%を占め、業界第2位の221億円まで拡大している。自社ECの売上げだけを見ても100億円を超えている企業は少なく、ブランドとお客様、企業とお客様をつなぐ接点としてスマートフォンやデバイスを介したサービスは会社全体の今後を担う最重要課題のひとつとして位置づけられている。

またアパレルブランドだけではなく、飲食店やフィットネスクラブ、家具・雑貨を扱う専門店など生活に密着したライフスタイルに関するリソースを併せ持っているのも特徴で、オムニチャネルの推進により、さらなる発展が見込まれている。

事業概要

事業概要 レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営、飲食店の運営、インターネット通販サイトの運営、及び家具の販売、フィットネス事業の運営

選考方法

事業概要

書類選考⇒面接⇒内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。