求人番号:80260008

「ゲーム業界最大手、VR事業も好調」 グリー株式会社がインフラエンジニアの人材を探しています

おすすめポイント

ゲーム業界最大手、VR事業も好調

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 【業務内容】
以下の業務を通じて、グリーのインフラをソフトウエアの面から支えるソフトウエアエンジニアリングを担当いただきます。
グリーのインフラはオンプレ/クラウドを基盤とし、オープンソースソフトウエア(OSS)や自社開発のソフトウエアの組み合わせによって支えられています。常に新しい技術やOSSの動向を探りながら、長期的視野に立ってソフトウエアを設計・開発・運用することが主な業務となります。

◆業務例
・アプリケーション開発チームとの連携によるインフラの設計
・Linux系OSの検証・導入・運用
・フロントエンド サーバー、バックエンド サーバーなどのミドルウェアの検証/導入支援
・モニタリングシステムの構築・運用

■この仕事の魅力
インフラストラクチャ部では、グリーグループ全商用環境のインフラ領域を管理管轄。
オンプレを利用している事業 / プロダクトもあれば、クラウドを利用している事業 / プロダクトもあり、その上で動作するミドルウェアや周辺サブシステムも多岐に渡っています。
また同社ではSNSやモバイルゲームだけでなく、ソーシャルメディアやビッグデータ、VRやAI等ここ数年で注目されているサービス・事業も行っています。

それら新しい事業に対して、最新のインフラ技術でサポートする必要があり、まだ枯れていないクラウド技術やサービス、ミドルウェアの検証や導入、必要あらば部内でエンジニアリングして、プロダクト側の要求レベルを実現・達成させています。

インフラエンジニアとして高い技術力と解決力が求められますが、部内には各ミドルウェア・要素技術に精通するリードエンジニアが居り、適切なサポートを行える環境があるため、新たに深いスキル・ノウハウが身につきます。
募集概要

【必須】
以下のいずれか経験のある方
・Linux環境におけるWeb/DB/KVSサーバ等の知識・構築・運用経験
・大規模サービスにおけるシステム開発、サーバ構築・運用経験
・サーバサイドのパフォーマンスチューニングの知識および経験

【歓迎】
・主担当として1つ以上のサービスを、製品の立ち上げからリリースまで推進した経験
・多数の関係者を巻き込み調整しながら業務を推進できる能力
・業務や会話において円滑にコミュニケーションが取れる方(コミュニケーション能力/会話力)
・変化の激しい環境に対応していくことのできる柔軟性をお持ちの方

【求める人物像】
・特定のミドルウェア・アプリケーションに精通している方
・IT系セミナーやカンファレンスでの講演・登壇経験のある方
・新しいIT技術への知的好奇心、関与・深掘りして突き詰めたい方

募集職種

インフラエンジニア

給与・待遇 500万 ~ 800万

休日・勤務時間

慶弔休暇 年末年始休暇 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土・日) 祝祭日 年次有給休暇(入社3カ月後に10日間付与)
9:30-18:30

福利厚生 通勤手当(※住宅手当受給者は除き月5万円まで) その充実した福利厚生

企業概要

社名 グリー株式会社
従業員数 1729名
資本金 22億75百万円
詳細 「企業理念」: インターネットを通じて、世界をより良くする。
私たちが成し遂げたいこと、それは「インターネットを通じて、世界をより良くする。」ことです

1990年代初頭、インターネットが爆発的に世界へ広がり、ビジネスチャンスや新しいコミュニケーションの形が生まれました。
インターネットの世界にはまだ大きな可能性が残されている。
挑戦できるフィールドがある。 そこに情熱やアイデアを注ぎ込むことで、もっともっと世界を魅力的にできる。
私たちは、インターネットの可能性を信じ、それによって人や社会、世界を変えていきたいと考えています。
「社風」論理と感性のバランス 「お客様が本質的に求めているのは何か」を常に問い続けながら、
生活の中にそれがあると楽しいと心から思ってもらえるようなサービス開発を目指しています。

その方法論も、サービスの現状分析や対処法をロジカルに考え、数値でシュミレーションしながらのプランニングなど様々です。
論理重視の左脳で考え積み上げていく部分と、感性重視の右脳で作っていく部分のバランスを大切にするカルチャーがあります。

事業概要

事業概要 ■ゲーム事業
■メディア事業
■広告事業
■投資事業

グリーはSNS、GREEを創業事業とし、世界初のモバイルソーシャルゲームを開発するなど、日本のモバイルインターネットサービスを牽引してきました。
現在は、ビジネスの軸をスマートデバイス向けにシフトしながら、ゲーム事業、メディア事業、広告事業、投資事業を展開しており、
「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をミッションとした総合インターネット企業への進化を目指しています。

選考方法

事業概要

書類選考→面接(複数回)→内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。