求人番号:80260024

「ゲーム業界最大手、VR事業も好調」 グリー株式会社がインフラエンジニアの人材を探しています

おすすめポイント

ゲーム業界最大手、VR事業も好調

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 SRE(Site Reliability Engineering)エンジニアとして、同社が提供するソーシャルゲームを含む様々なサービスのインフラ、ミドルウェア等のサービスレベルの維持と運用効率化を担って頂きます。

グリーでは新しい考え方や技術を積極的に取りいれてより効率的なサーバーサイド運用を目指しています。ソーシャルゲームではローンチ直後に特に負荷が集中する特性があるためアーキテクチャ設計支援やバックエンド開発支援を通して、ローンチエンジニアリングに多くのウエイトを割いています。

【業務例】
・新プロダクトの監査、アーキテクチャレビュー
・負荷試験、開発支援(phpによるapi実装、コードレビュー等
・ゲーム事業部との調整および折衝

■この仕事の魅力
インフラストラクチャ部では、グリーグループ全商用環境のインフラ領域を管理管轄。
オンプレを利用している事業 / プロダクトもあれば、クラウドを利用している事業 / プロダクトもあり、その上で動作するミドルウェアや周辺サブシステムも多岐に渡っています。

サーバ1,000台規模の新規プロダクトも珍しくなく、サービスの信頼性を維持・改善をしながら、サーバの負荷軽減をおこない、安定性、効率性、ローンチ後の運用も含め様々な点を考慮しながら幅広く携わっていただきます。
ローンチ後に想定外の負荷増や事象の発生もつきものですが、その際にはチーム内やインフラ部内の各ミドルウェア専任者、プロダクト開発者と協調して迅速に問題解決を行います。

大規模かつ世に無い新しいサービスやシステムを問題なくローンチさせるというプレッシャーはありますが、最新技術に通じるスキル・ノウハウが身につきます。
募集概要

【必須】
・大規模Web系サービスのバックエンド開発経験およびインフラストラクチャへの興味・関心
・大規模Web系サービスのインフラ構築・運用経験およびバックエンド開発への興味・関心

【歓迎】
・大規模ソーシャルゲームのバックエンドアーキテクチャについての知見
・データストア各種(RDBMS, KVS)についての知識・経験
・負荷試験についての知見
・AWS / GCPを用いたインフラの構築・運用経験
・利害関係の異なる複数の取引先との調整能力

【求める人物像】
・事業的な視点とエンジニアリングの視点を併せ持った方大歓迎
・エンジニアとコミュニケーションを取りながら、エンタメコンテンツに興味がある方

募集職種

インフラエンジニア

給与・待遇 500万 ~ 800万

休日・勤務時間

慶弔休暇 年末年始休暇 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土・日) 祝祭日 年次有給休暇(入社3カ月後に10日間付与)
9:30-18:30

福利厚生 通勤手当(※住宅手当受給者は除き月5万円まで) その充実した福利厚生

企業概要

社名 グリー株式会社
従業員数 1729名
資本金 22億75百万円
詳細 「企業理念」: インターネットを通じて、世界をより良くする。
私たちが成し遂げたいこと、それは「インターネットを通じて、世界をより良くする。」ことです

1990年代初頭、インターネットが爆発的に世界へ広がり、ビジネスチャンスや新しいコミュニケーションの形が生まれました。
インターネットの世界にはまだ大きな可能性が残されている。
挑戦できるフィールドがある。 そこに情熱やアイデアを注ぎ込むことで、もっともっと世界を魅力的にできる。
私たちは、インターネットの可能性を信じ、それによって人や社会、世界を変えていきたいと考えています。
「社風」論理と感性のバランス 「お客様が本質的に求めているのは何か」を常に問い続けながら、
生活の中にそれがあると楽しいと心から思ってもらえるようなサービス開発を目指しています。

その方法論も、サービスの現状分析や対処法をロジカルに考え、数値でシュミレーションしながらのプランニングなど様々です。
論理重視の左脳で考え積み上げていく部分と、感性重視の右脳で作っていく部分のバランスを大切にするカルチャーがあります。

事業概要

事業概要 ■ゲーム事業
■メディア事業
■広告事業
■投資事業

グリーはSNS、GREEを創業事業とし、世界初のモバイルソーシャルゲームを開発するなど、日本のモバイルインターネットサービスを牽引してきました。
現在は、ビジネスの軸をスマートデバイス向けにシフトしながら、ゲーム事業、メディア事業、広告事業、投資事業を展開しており、
「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をミッションとした総合インターネット企業への進化を目指しています。

選考方法

事業概要

書類選考→面接(複数回)→内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。