求人番号:11153203

グリー株式会社がセキュリティーエンジニアの人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 ★セキュリティ保護の担い手となり事業を支える/グリーグループ全体におけるセキュリティ対策状況を確認し、評価し、自ら課題を抽出する。

抽出された課題について、PMとして改善策もしくはリスクテイクを含め、経営陣が判断できるように整理する。
このような形で、グリー グループのセキュリティ強化を推進していただきます。

グループ会社だからこそ多様なインターネット事業に踏み込んだ内容の情報も入手できます。セキュリティ課題は多岐にわたりますが、調査やコミュニケーションにより得た情報を活用して解決まで導ける人、導いてみたいと思っている人にとても向いているお仕事だと思っています。

★入社後のイメージ
まずはグリーグループから寄せられるセキュリティに関する相談対応を実施していただきます。
これはお仕事に慣れていただくと言う意味の他に、グリーグループの内情にキャッチアップしていただくという側面もあります。
並行して、理想とされるセキュリティ施策とグリーグループの施策の間のギャップを把握し、課題としてまとめ、解決に導いていただきます。

【業務内容】
セキュリティ関連施策の導入推進、運用、モニタリング
セキュリティに関するルールの策定、改定
リスク分析、課題の抽出、改善支援
社内セキュリティ相談対応
インシデント対応
セキュリティ教育等による啓発
新設グループ会社のセキュリティ体制構築支援

【募集背景】
チーム新設及びチームとしての案件対応力の強化

★やりがい
情報セキュリティ事故により、情報漏洩やサービスの停止などが発生した場合、企業の信頼性に与える影響は大きく、情報セキュリティはどの業界でも重要視されていますが、セキュリティルールの立案や推進により大きく貢献する事ができます。
グリーグループの変化する環境の中で、組織の変革を支援すべく、既存の枠組みにとらわれることない斬新なアイデアが歓迎されます。
業務のベースとして事業部門やコーポレート部門等との幅広いコミュニケーションがあり、全社的な視点で事業に関わることができます。
メンバーは専門分野に熱心に取り組みながらも穏やかな人柄で、部の雰囲気はよいです。協業、切磋琢磨しながら互いに成長できる環境です。

★この仕事で得られるもの
情報セキュリティに関する知識
情報セキュリティ関連施策の導入推進、運用、モニタリングの能力
リスク分析、課題の抽出、改善支援等、アセスメントを通じた論理的思考力
社内セキュリティ相談、インシデント対応、セキュリティ教育等による啓発等による、関連部署と連携して課題を解決するコミュニケーション能力
グループ会社が新設された際に、セキュリティ体制構築を支援する経験
募集概要

【必須スキル/経験】
・「歓迎スキル/経験」のうち2つ以上を満たす
・セキュリティに関する強い関心、スキルアップへの向上心
・様々な社内業務を理解、整理し、改善策を提案するための、論理的思考力及び文書作成力
・立場の違う関係者と円滑に業務を進めるコミュニケーション
【歓迎スキル/経験】
・ISMSあるいはリスクアセスメントやシステム監査の運用経験
・内部統制関連の実務経験(監査法人、内部監査室、リスクマネジメント部門等)
・クライアント管理ツール、資産管理ツールの運用経験
・セキュリティ関連の資格(CISSP, CISA,情報セキュリティスペシャリスト試験等)
・Web企業でのサービス運営経験
【求める人物像】
・自分なりの考えをだせる方
・スムーズにヒアリングをすることができる方
・論理的な志向があり、適切な文章にまとめることができる方
・粘り強く丁寧なコミュニケーションが取れる方
・内部統制関連とはいえ柔らかい発想をもち、状況に合わせた対応ができる方
・素直で向上心がある方

募集職種

セキュリティーエンジニア

給与・待遇 480万 ~ 640万

福利厚生 9:30-18:30
勤務地 東京都港区

企業概要

社名 グリー株式会社
従業員数 501-5000人
資本金 22億75百万円
詳細 「企業理念」: インターネットを通じて、世界をより良くする。
私たちが成し遂げたいこと、それは「インターネットを通じて、世界をより良くする。」ことです

1990年代初頭、インターネットが爆発的に世界へ広がり、ビジネスチャンスや新しいコミュニケーションの形が生まれました。
インターネットの世界にはまだ大きな可能性が残されている。
挑戦できるフィールドがある。 そこに情熱やアイデアを注ぎ込むことで、もっともっと世界を魅力的にできる。
私たちは、インターネットの可能性を信じ、それによって人や社会、世界を変えていきたいと考えています。
「社風」論理と感性のバランス 「お客様が本質的に求めているのは何か」を常に問い続けながら、
生活の中にそれがあると楽しいと心から思ってもらえるようなサービス開発を目指しています。

その方法論も、サービスの現状分析や対処法をロジカルに考え、数値でシュミレーションしながらのプランニングなど様々です。
論理重視の左脳で考え積み上げていく部分と、感性重視の右脳で作っていく部分のバランスを大切にするカルチャーがあります。

事業概要

事業概要 ■ゲーム事業
■メディア事業
■広告事業
■投資事業

グリーはSNS、GREEを創業事業とし、世界初のモバイルソーシャルゲームを開発するなど、日本のモバイルインターネットサービスを牽引してきました。
現在は、ビジネスの軸をスマートデバイス向けにシフトしながら、ゲーム事業、メディア事業、広告事業、投資事業を展開しており、
「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をミッションとした総合インターネット企業への進化を目指しています。

選考方法

事業概要

書類選考→面接(複数回)→内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。