求人番号:11253175

株式会社コロプラが社内SEの人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 職務内容
日々変化するIT情勢をキャッチアップし、ユーザー志向を持って社内に展開していく、魅力ある業務です。
人事、総務、経理等バックオフィス部門の業務環境を、エンジニアリングとコミュニケーションで更に快適なものへアップデートしていただける方を募集します。
部分最適されている箇所や非効率な箇所を発見し、認証基盤の統合、外部サービスへのインテグレーション等を、自身で手を動かして全体最適化を推進していく重要な業務です。

■業務内容詳細
・過去に社内開発されたシステムの改修や、それらを接続するための中間システム開発
・部署を横断してヒアリングを行い、上流から下流まで一貫した新規システム開発

■この仕事の魅力
・1,000人規模の企業で情報システム部門を経験できる
・多くの部門をまたがるプロジェクトに取り組める
・最先端のサービスを活用した運用、開発を行える

■開発環境
・言語:PHP, Python, Ruby, Go, JavaScript, HTML
・OS: Linux, Mac OS X,
・DB:MySQL, Redis
・インフラ環境:GCP, AWS
募集概要

【必須スキル・経験】
・データベースを活用したWebシステムの開発経験

【歓迎スキル】
・人事、総務、経理等バックオフィス業務の理解
・クラウドプラットフォームでの開発及び運用経験
・リーダー経験

【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・手段と目的を切り分けて思考できる方
・改善案の提案(ex:新規開発、ツール導入や仕組みの改善)や遂行など、主体的に動ける方
・コミュニケーションを取ることが得意な方

募集職種

社内SE

給与・待遇 450万 ~ 700万

福利厚生 10:00-19:00
勤務地 東京都渋谷区

企業概要

社名 株式会社コロプラ
従業員数 501-5000人
資本金 6,492百万円
詳細 1.国内モバイルゲームサービス 国内向けにモバイルゲームアプリを配信しております。
現在の主力は「白猫テニス」「白猫プロジェクト」「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」といったスマートフォン向けネイティブアプリとなっています。

今後は、毎年複数のタイトルを提供し、その中から多くのヒットタイトルを生み出すことで、売上の「層」が毎年積みあがってゆく「積上型の売上モデル」を目指しています。
また当社帰属のIP(知的財産権)だけでなく、他社IPともコラボしながら、IPを活用したビジネス展開についても推し進めていきます。

2.海外モバイルゲームサービス 海外向けにモバイルゲームアプリを配信しております。
配信エリアは、主に英語圏および東アジアであり、徐々に拡大しております。
配信方式は、当社が直接配信を行う「自社配信方式」と、海外現地事業者を配信パートナーとする
「パートナー配信方式」及び当社グループの海外現地法人が配信を行う「現地法人配信方式」の三つに分かれます。

3.VRサービス
VRデバイス向けにサービスを提供しています。
VRとは仮想現実の略で、HMD(頭部装着型表示端末)を装着することで、視界の360度全てがヴァーチャル世界(仮想現実)となります。
利用者はあたかも別世界の中に紛れ込んだような感覚となり、それを生かしたゲームやサービスの展開が期待されています。

4.その他のサービス
位置情報活用を目指す「おでかけ研究所」は、主に全国の自治体や鉄道会社といった事業会社向けに、位置情報分析コンサルティングサービスを提供しています。
またスマートフォン特化型リサーチサービス「スマートアンサー」の提供も行っています。

事業概要

事業概要 ■スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
■VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
■位置情報分析コンサルティング、スマートフォン特化型リサーチ等、その他サービスの提供

「何気ない「日常」こそ楽しくしたい」
ゲーム/エンタメへの熱い想いを持った仲間と一緒に、スマートフォンゲームの世界一を目指しませんか?
コロプラは、「Entertainment in Real Life ~エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく~」を
事業ミッションとし、エンターテインメントを通じ、人々の何気ない日常をより豊かにすることを目指しています。

フィーチャーフォン向けのWebゲームアプリから始まったサービスも、現在ではスマートフォン向けのネイティブゲームアプリ、
VR(仮想現実)デバイスを対象としたアプリの提供を始めています。 プラットフォームの移り変わりに合わせて、事業を展開しています。

選考方法

事業概要

書類選考→面接(複数回)→内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。