求人番号:11094701

登録して確認するがWEBデザイナーの人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 月間200万UUメディアの「LIGブログ」を運営する当社において、オウンドメディアとしての更なる成長を見据え、LIGブログ専任のWebデザイナー(リーダー候補)を募集しています。
オウンドメディアの先駆けとして認知いただいている「LIGブログ」 月間200万UUのLIGブログのポテンシャルはまだまだあると考えております。 当社では2022年4月現在、新たなCI戦略に基づいたブランド転換/浸透を進めておりますが、LIGの顔とも言える「LIGブログ」のマーケティング戦略、ブランド戦略は特に注力しているところであり、今後の「LIGブログ」の在り方をデザイナーの視点から企画推進して頂ける方を求めています。

また、今回のポジションはリーダー候補となるため、社員育成や新人育成にも携わって頂き、インハウスデザイナーチームの地盤作りもお任せしたいと考えています。

LIGブログのWebデザイナーの仕事は主に2つあります。
▼インハウス
社内で制作した記事に対するアイキャッチ制作、背景ジャックデザイン制作、および、コーポレートサイトページの改修。
月間200万UUのLIGブログでは、自分がデザインしたものが多くに人に触れてもらえる機会が多く、デザイナーとして大きなやりがいにも繋がります。

▼クライアントワーク
LIGブログは、社内で制作した記事だけでなく、クライアントのマーケティング戦略の一環として、PR記事を掲載しています。 クライアントが目指すべきゴールに向けて、どのようなバナーやアイキャッチを制作すればPV数の向上=クライアントのサービスが多くの方の目に留まるのかを考えながらデザイン業務を行います。

LIGブログはまだ完成形はありません。まだまだ成長できるポテンシャルを持っていると考えています。
ぜひ一緒にアイディアを出しあって、強いオウンドメディアにしていきませんか?

【具体的なデザイン業務内容】
・LIGブログアイキャッチ、コーポレートサイト、LPなどのアートディレクション
・ジュニアメンバーの育成

【この仕事のやりがい】
当社では今期より新たに「DX with Global Team」を掲げ、第二創業期として変革期を迎えています。 そこで、CIに沿ったLIGブログの在り方についても大きく方向性が変わっていくタイミングであり、ブランディング戦略に沿って企画段階から携わることができるだけでなく、LIGブログの新たな仕組みづくりにも挑戦することが可能です。
募集概要

必須スキル
・Webデザイナーとしてのご経験5年以上

歓迎スキル
・ブランディングへの興味関心
・教育、マネジメントへの興味関心

求める人物像
・ベーシックなビジネススキル(気持ちのよいコミュニケーション、スケジュール管理)
・チームで大きな成果をあげようという気概がある
・LIGを一緒によくしていこうという気概がもてそうである

募集職種

WEBデザイナー

給与・待遇 500万 ~ 800万

福利厚生 10:00-19:00
勤務地 東京都台東区

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 101-500人
詳細 ■これまでのLIGを超える、新しいLIGをつくる人とともに
次のステージに移ろうとする私たちが直面したのは、「LIGらしさ」とは何か、という問題。
たどり着いたのは、ユーザやクライアントの期待を超えることが、LIGらしさのひとつであるという結論でした。
そのために必要なのは、これまでのLIGを超える、新しいLIGをつくる人。 一人一人の仲間がやりたいこと、個性が集まって、新しいLIGができあがります。

これまで目立ってきた「笑い」だけではなく、デザイン賞、広告賞を受賞したいでもいい、
たったひとりの誰かを喜ばせたいでもいい、業界のトップクリエイターになりたいでもいい。

目的はひとつ「Life is Good」だけど、目標はひとつではなく、集団で、個人で、成長していきます。
仲間のやりたいをカタチにできるような組織でありたいから、経営のトップメッセージだけでなく、各チームに大きな裁量が渡されているのがLIGの特徴です。
ユーザーも、クライアントも、私たちも、Life is Goodでありたい。
「人生は素晴らしい」とみんなが思えるようにする会社、それがLIGです。

事業概要

事業概要 ■ウェブサイト制作事業(企画/マーケティング/ブランディング/デザイン/システム開発)
■自社メディア運用事業
■プロモーション・コンテンツ企画制作事業

「LIGって一体、何の会社なんですか?」
同社の社名であるLIGは「LIfe is Good」の略。 ユーザー、クライアント、そして私たち自身が「人生は素晴らしい」と思えるような、
わくわくするもの、みんなが笑顔になるクリエイティブをつくる、それが私たちのやるべきことです。
そう考えたときに、何をやるかというのは、なんでもいい。
Webサイトも、メディアも、空間も、すべては「Life is Good」のため。
デザイナーやエンジニア、編集者だけでなく、支配人もバックオフィスも全員が、L
IGのクリエイターとして「Life is Good」な世の中を実現していきます。

選考方法

事業概要

書類選考⇒面接(複数回)⇒内定

エントリーフォーム

    ※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

    ※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。