求人番号:11494527

登録して確認するが営業管理職の人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 「募集背景」
DMMブックスはDMM.comが運営する電子書籍ストアです。

電子書籍市場は縮小が続いていた出版市場の中で130%近い成長を続け、今や5千億円規模の大きな市場にまでなりました。
今後もさらにこの成長は続いていくと予想される、勢いのある市場のひとつです。

その中でもDMMブックスはこの数年で一気に上位ストアに数えられる規模まで成長し、DMMグループ内でも最注目サービスのひとつとなりました。
ですが、私達が目指すのは上位ではなくTOPストアです。
そのためには、100万点を超え、さらに年間数万点ペースで増え続ける電子書籍作品をひとりでも多くのユーザーに届けられる、よりユーザーに選ばれるサービスに進化していく必要があります。

私達が求めるのはこれからのDMMブックス成長の核となっていただける人材です。
出版業界、電子書籍業界について知識や経験はアピールポイントではありますが、必ずしも必要ではありません。
1を100にするだけでなく、全く新しい視点で0から1を生み出していけるような企画力、発想力に自信がある方。
チームをまとめパフォーマンスを最大化できるマネジメントに自信がある方。
コミュニケーションや交渉に自信がある方。
新しい事業を作る、M&Aを行うなどビジネス推進力に自信がある方。
あなたのその経験と能力を活かして私達と一緒に業界TOPサービスを作り上げていきましょう!

「事業概要」
電子書籍事業部は電子書籍の仕入(調達)・販売(販促)によりDMMブックスの売上高と利益を伸ばすことがミッションです。
そのために必要な
・広告、プロモーションなどによる新規ユーザーの獲得
・キャンペーンなどの企画による購入UU数やARPPUの向上
・サイトやアプリのUI/UXの改善などによる閲覧数、CVR等の向上
といった業務から、全く新しいサービスモデルの立ち上げまで幅広い業務を、営業・開発・マーケティング・サイト運営・納品管理など様々なチームで連携分担して行っています。

「業務内容」
電子書籍事業部の営業マネージャー候補としてサービス成長に関わる幅広い業務に携わっていただきます。

■具体的な業務イメージ(例)
・電子書籍事業の中でも主に営業、企画チームのマネジメント
・ユーザーや購買データ等の分析と、それに基づいた各種改善案の立案、推進
・新規商品の調達計画の作成、推進
・販売促進計画の作成、推進
・電子書籍サービスにおける新規企画、事業企画などの提案、推進

「ポジションの魅力」
数百億円規模のサービスを自らの裁量で成長させていくことができます!
日々変わり続ける市場に合わせてサービスも変えていくため、新しい企画や事業の提案など自由に提案し、実現していくことが可能です!
DMMグループとして、様々な他事業との連携などプラットフォームとしての強みを活用できます!

「開発環境/チーム体制」
事業部構成
グループ構成8名
チーム構成 3名
(体制変更中なので変更の可能性があります)
募集概要

◯必須条件
・成長事業の組織マネジメント経験(10人以上)
・当社ミッションへの共感
・仕事に対してスピード感を持って取り組める方
・やり遂げる執着心を持っている方
・社内外の人間と円滑に業務を進められるコミュケーション能力
・基本的なPC作業スキル(Word, Powerpoint, Excel)
・アダルトコンテンツに対する理解
 
◯歓迎条件
・出版業界、電子書籍業界での営業、企画
・マーケティングやデータアナリティクス経験
・プロジェクトマネジメント経験
・サービスやプロダクトの立ち上げ、グロース経験
・ユーザーの反響をダイレクトに感じられる喜びに共感頂ける方
・起業、M&A経験

【求める人物像】
・推進力を持って自らの手でサービスを作り上げていきたい方
・定量的に計測、改善を行いサービスを成長させていきたい方
・広い視点で様々な企画などを立案し、実現することにモチベーションを持っている方
・課題が多い状況から紐解き、段階的に改善していくことにモチベーションを持っている方
・目的達成のために社内外と積極的にコミュニケーションをとれる方
・事業計画の作成やプロジェクトマネジメントができる方

募集職種

営業管理職

給与・待遇 600万 ~ 900万

福利厚生 【フレックスタイム制度】
・フレキシブルタイム:8時~20時
・コアタイム:11時~17時
勤務地 東京都港区

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 501-5000人
資本金 10百万円
詳細 トップシェアを誇るサービス展開
独占コンテンツの供給力も高く、こうしたラインナップの魅力で、20代後半から50代前半の男性を中心に約2,800万人の会員を確保、トップシェアを誇っています。また、この供給力がバイイングパワーを発揮し、映像メーカーに対して動画配信権を獲得する交渉力をもたらしていると言えます。

事業概要

事業概要 インターネット関連事業
■トリニティシステム
■カスタマーサポート
■Web制作・映像配信

「オモシロい」と思ったらすぐに検討。「可能性がある」と思ったらすぐに実行。
動画配信事業、通販事業、レンタル事業、ゲーム事業、英会話事業、ソーラーパネル事業、格安SIM事業、3Dプリンター事業、ロボット事業等

「なんでもやってるDMM」として成長中!
合同会社DMM.comは、サイトの運営主体であり販売するコンテンツの買い付けやマーチャンダイジングから、
サイト構築、マーケティング、フルフィルメント、カスタマーサポートまでの企画・運営を行っています。
2018年、総合エンタメサイト「DMM.com」の会員数は2,800万人を突破し、サービスの数は40を超えました。

選考方法

事業概要

書類選考→面接複数回→内定

エントリーフォーム

    ※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

    ※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。