求人番号:81410353

「社内コミュニティーが充実!東京発エンタメ集団」 株式会社LIGがWEBディレクターの人材を探しています

おすすめポイント

社内コミュニティーが充実!東京発エンタメ集団

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 「多くのWebクリエイターとクライアントの課題を解決!」
LIGは2018年4月で12期目を迎えました。 ディレクター、デザイナー、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニアを始め、編集者、フォトグラファーと言ったWebでモノつくりをしていくために必要なメンバーが70人以上います。
特にWebサイト制作においては、ディレクター、デザイナー、エンジニアごとに分けられた【少数のチーム】で構成しており、キャンペーン、コーポレート、メディア、サービスなど様々なクリエイティブをそれぞれのチームのカラーに合わせて作り上げています。

お客様のために良いクリエイティブを追求することはもちろん、社内のデザイナーやエンジニアなど、プロジェクトに携わる人がスムーズに仕事が出来る環境を作るのも、Webディレクターに求められることです。
募集概要

【必須】
・チームでのモノづくり経験がある
・つくるものに、こだわりを持てる

【歓迎】
・チームマネジメント経験がある
・制作会社、広告代理店での社会人経験3年以上
・Web(UI、UX、デザイン、システム開発)についての知識
・ 学歴不問

募集職種

WEBディレクター

給与・待遇 350万 ~ 1111万

休日・勤務時間

慶弔休暇 年末年始休暇 夏期休暇 有給休暇 週休2日制(土・日)祝日10:00-19:00

福利厚生 通勤手当 PC支給(mac/windowsお好みをお選びいただけます) 各種補助制度あり(チーム交流会費用補助、書籍購入・セミナー参加などのスキルアップ補助、お米・肉・野菜など)

企業概要

社名 株式会社LIG
従業員数 230名
詳細 ■これまでのLIGを超える、新しいLIGをつくる人とともに
次のステージに移ろうとする私たちが直面したのは、「LIGらしさ」とは何か、という問題。
たどり着いたのは、ユーザやクライアントの期待を超えることが、LIGらしさのひとつであるという結論でした。
そのために必要なのは、これまでのLIGを超える、新しいLIGをつくる人。 一人一人の仲間がやりたいこと、個性が集まって、新しいLIGができあがります。

これまで目立ってきた「笑い」だけではなく、デザイン賞、広告賞を受賞したいでもいい、
たったひとりの誰かを喜ばせたいでもいい、業界のトップクリエイターになりたいでもいい。

目的はひとつ「Life is Good」だけど、目標はひとつではなく、集団で、個人で、成長していきます。
仲間のやりたいをカタチにできるような組織でありたいから、経営のトップメッセージだけでなく、各チームに大きな裁量が渡されているのがLIGの特徴です。
ユーザーも、クライアントも、私たちも、Life is Goodでありたい。
「人生は素晴らしい」とみんなが思えるようにする会社、それがLIGです。

事業概要

事業概要 ■ウェブサイト制作事業(企画/マーケティング/ブランディング/デザイン/システム開発)
■自社メディア運用事業
■プロモーション・コンテンツ企画制作事業

「LIGって一体、何の会社なんですか?」
同社の社名であるLIGは「LIfe is Good」の略。 ユーザー、クライアント、そして私たち自身が「人生は素晴らしい」と思えるような、
わくわくするもの、みんなが笑顔になるクリエイティブをつくる、それが私たちのやるべきことです。
そう考えたときに、何をやるかというのは、なんでもいい。
Webサイトも、メディアも、空間も、すべては「Life is Good」のため。
デザイナーやエンジニア、編集者だけでなく、支配人もバックオフィスも全員が、L
IGのクリエイターとして「Life is Good」な世の中を実現していきます。

選考方法

事業概要

書類選考→面接(複数回)→内定(SPIを実施する場合もあり)

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。