求人番号:81412818

「副業可、残業少な目の優良Webベンチャー」 株式会社クリエイティブホープがWEBディレクターの人材を探しています

おすすめポイント

副業可、残業少な目の優良Webベンチャー

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

             
仕事内容 ■仕事の概要
VUCAと呼ばれる未来予測が難しい時代において、テクノロジーを起点とした事業推進やマーケティング推進が求められています。クリエイティブホープのGrowthHack事業部では、成長戦略×テクノロジーを武器にBtoB企業様のビジネスやマーケティングの支援を通した企業価値の最大化や企業の顧客に対する提供価値の最大化を目指しています。
特定企業に特化したマーケティング支援はもちろんのこと、業界・業種を横断した推進を実現するため、様々な業界にチャレンジして頂く機会があります。
クライアントや支援内容の幅が広域なため、多様な人材を募集しています。

テクノロジーの重要性を理解のうえ、これから知識をもってブランディングを実行し企業改革に寄与していきたいと考えている人、これまで培ったアートディレクターとしての経験・知識を活かしてコンサルタントとして活躍していきたい人、業種を横断して、UI/UXなどのコミュニケーション設計支援をしていきたい人など、幅広く企業変革に関わる推進をしたい想いを持っている人を募集しています。

■仕事のPOINT
・大手広告代理店や制作会社に比べ、より上流の経営・戦略面から参画いただけます。
・成果や企業変革をもたらすための問題解決力や推進力を身につけたコンサルタントやディレクターと共に、プロジェクトの方向性を決定しうる大きな裁量を持って業務いただけます。
・テクノロジーを軸とした事業推進・マーケティング推進の実践に深く関わることによって、時代の潮流にあった提供価値の高い人材へ成長できます。

■具体的な作業内容
・各種プロジェクトにおけるデザインフェーズのディレクション(プレゼンテーション含む)
・制作物におけるクオリティコントロール
・デザイン全般の方向性の立案、策定
・デザインガイドラインの作成
・ユーザコミュニケーション設計

■募集背景
クリエイティブホープでは、今年度よりGrowthHack事業部を創設し成長戦略×テクノロジーを武器に企業への提供価値の最大化を目指しています。
デザイン面をより強化し、企業のデジタルトランスフォーメーションやデジタルマーケティングを実現するためのアートディレクターを募集することにいたしました。

■キャリアアップについて
キャリアパスは人それぞれで、個人の強み(専門領域)を起点とした成長が実現可能です。
自身の強みを活かしお客様企業の企業変革を実現し続けるCXコンサルタントや、自分の考えるビジネスで起業を目指す等、将来の目標と人生の在り方に合わせて選択することが可能です。
ビジネスのグローバル化、インフラ環境の充実、価値観の多様化が進んでいる現代では、既存の枠組みに囚われない新しい働き方があるはずです。
より自由で、よりクリエイティブな、より効率の良い働き方を一緒に考えていきましょう。
募集概要

■必須のスキル・経験
・デザイン業務経験5年以上(特にWEBにおけるデザイン業務必須)
・アートディレクション業務経験3年以上(各種プレゼンテーション、CI、VI、ロゴ、デザインガイドライン作成業務含む)
・デジタルマーケティングにおけるUI/UX設計業務経験3年以上
・オンライン・オフライン問わずマーケティング戦略に基づく制作物の作成経験(広告、LP、各種販促物)
・デザイン及びブランディングに関する高い専門知識を有すること
・コピーラインティング業務経験またはそれに準じる知識を有すること

■歓迎するスキル・経験
・ブランディングの知識と実行経験
・カスタマージャーニーおよびコンセプトダイアグラムの理解・知識
・CX推進実行経験
・プロジェクトマネジメント経験またはそれに準ずるプロジェクト推進経験
・チームマネジメント経験
・WEBサイトやサービスに関わるシステム開発における知識
・MA・CRMの利用経験
・インバウンドマーケティングツールの知識と活用経験
・スチール撮影、動画制作経験(ロケ等コーディネイト経験含む)

■歓迎する人物像
・前例がない新しい取り組みに積極的に参画できる方
・ご自身でワークスタイルを追求できる方
・最新のクリエイティブやアートの知識探求に貪欲な方
・プロジェクトの立ち上げや成果を出すことに対して粘り強く取り組める方
・人に誇れる特化した知識・知見がある方
・論理的思考能力(事象を要素分解して構造的に理解・把握する能力)を持っている方
・プロの自覚を持って仕事に粘り強く取り組める方
・社内外の人間と円滑に業務を進められるコミュニケーション力、交渉力を持っている方
・誰にも負けない分野があると自負している方(◯◯マニア、△△に詳しい、××にこだわりがある)

募集職種

WEBディレクター

給与・待遇 400万 ~ 600万

休日・勤務時間

完全週休2日制(土日)、祝日  有給休暇(入社半年後に10日間) アニバーサリー休暇(2日/年) ボランティア休暇(2日/年)年末年始休暇 慶弔休暇 10:00-19:00

福利厚生 役職手当あり 通勤交通費支給(上限25,000円/月) 業績により決算賞与あり 学習費用補助(書籍購入・外部セミナー参加) フリードリンク(水・お茶・コーヒー・野菜ジュース等)
勤務地 東京都新宿区

企業概要

社名 株式会社クリエイティブホープ
従業員数 31-100人
資本金 2300万円
詳細 私たちは、クライアントの事業・プロジェクト推進を支援する「コンサルティング&テクノロジーカンパニー」です。
ご支援する領域は幅広く、時には戦略~デジタルプロダクト構築、事業変革~データマネジメント・連携・コンテンツ開発  といったように、
新たな価値づくりをビジネス「テクノロジー・クリエイティブ、それぞれの側面からご支援しています。

私たちは、Beyond the Border~あたりまえを、超えていく~というビジョンのもと、大胆に、誠実に、理知的に、Borderを超えることに取り組んでいます。
社内には多種多様な職域のスペシャリストが働いており、そ れぞれの知見を持ち寄って意見をぶつけ合いながら、新しい価値を創出する努力を日々重ねています。

個人のスキルセットも同様です。 今
まで通りの得意領域のスキルを発揮しているだけでなく、常に新たな武器を身に着ける必要があります。
様々な職域のスペシャリストの中であなたの知見を活かすことは、必ずあなた自身のスキルアップにもつながります。

事業概要

事業概要 以下主要3事業に特化したコンサルティング・サービス開発
・Fintech: Financeテクノロジー
・Marketing/Sales tech: Marketing/Salesテクノロジー
・Datahub: データマネジメントおよびデータの価値化・活用

●同社の環境 社員が働きやすい就業環境を常に考え、多様化する働き方を取り入れています。
裁量労働勤務制度を導入しており、仕事とプライベートを両立できる 在宅勤務やカフェワーク等も利用できる環境です。
また、社内では育児休業から復職した社員が多数在籍しており、 本人の希望により勤務形態を選択することができるため、 社員の勤務年数が長いのが特徴です。

選考方法

事業概要

書類選考→面接(1~2回)→内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。