求人番号:81440361

「VR領域にて業績を伸ばす企業、ホワイトな働き方で有名!」 株式会社イグニスが3DCGデザイナーの人材を探しています

おすすめポイント

VR領域にて業績を伸ばす企業、ホワイトな働き方で有名!

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

             
仕事内容 ・舞台設定・演出に合わせたエフェクト設計及び絵作りと処理負荷とのバランス設定
・ミュージックビデオでのエフェクト制作
・新規開発タイトルの・外注への発注管理 スケジュールおよびクオリティコントロール
・ムービー制作・カットシーンの絵コンテや演出周りのディレクション業務
・演出効果の考察
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・関係各所との調整業務

画面の見やすさやエフェクトによる画面の説得力・
ユーザに伝えるべき情報の整理・カットシーンのディレクションなど、
担当分野は幅広く深いところまで係わっていただきます。
有名IPのバーチャルライブのUnityTimeLineでの
舞台設定・演出(Liveコンテンツ)などの制作をご担当いただきます。
また、社内アーティスト、VTuberのバーチャルライブ(フルCG、リアルタイムモーションキャプチャ)やARライブ、MV等の演出の制作を担当していただきます。

【1日の流れ(例)】
-各自、担当の作業をおこない外注や他セクションと連携しながら制作を進めていきます。
-日々状況が変化していきますので情報に誤差が出ないように
slackなどでチーム内で情報を共有をしています。
-定時前に、担当している案件に関しての今日一日のタスクの進捗を報告する
夕会をおこなっています。

※関連記事
■「リアルタイム3Dドラマ」制作の苦労とは?
バーチャルライブアプリの開発も同時に手がける、パルスが生み出す革新的なコンテンツにせまる!
https://cgworld.jp/interview/202009-pulse.html

■ナユタン星人&「初音ミク」ライブプロデューサーが語るVRライブの“侵略計画”
https://kai-you.net/article/78227/page/2

【開発環境】
■ 基本ツール:Maya,Unity, AdobeCC,Office,Sourcetree
■ プロジェクト管理:Wrike,SpreadSeat,GitHub,WIKI
■ コミュニケーション:Slack,Zoom
その他にもご自身の使い慣れたツールを導入可能です。
募集概要

【必須要件】
・エフェクトやカットシーン制作等の実務経験
・Unity等のゲーム開発エンジンでのエフェクトやイベントシーンの演出制作の実務経験
・3Dエフェクトやカットシーン等の制作物品質管理、外注管理経験

【歓迎要件】
・Unityでのエフェクト、TimeLine機能の経験
・Unity等のゲーム開発エンジンでのシェーダー制作などの経験
・モバイルでの演出エフェクト制作経験
・MVや映像コンテンツの制作実務の経験
・基礎画力、空間把握能力が高く、造形デッサンが長けている方
・カットシーン演出のディレクション経験
・コンテ、Vコンなどの制作の経験

【求める人物像】
・高いクオリティを目指して業務に取り組める方
・他者と円滑なコミュニケーションが図れる方
・リーダーシップをもって主体的に行動が出来る方
・状況や相手の要望に合わせて柔軟に対応できる方

募集職種

3DCGデザイナー

給与・待遇 400万 ~ 600万

休日・勤務時間

121日

年末年始 夏季休暇 完全週休2日制(土・日)祝日 有給休暇(入社日から利用可能)  リフレッシュ休暇 キッズデイ休暇 出産立会い休暇 生理休暇 育児、11:00-15:00

福利厚生 住宅補助 社内食堂・社内販売 フリーランチ制度 半期ごとに業績貢献評価によるインセンティブ支給を実施 など
勤務地 東京都渋谷区

企業概要

社名 株式会社イグニス
従業員数 101-500人
資本金 2,931,633,420円
詳細 開発物:
• VRライブプラットフォーム『ISNPIX』
→VRライブ配信システム
• 芸能事務所(VOYZ ENTERTAINMENT)
→二次元と三次元どちらのタレントも所属する、異色の芸能事務所
• 医療関連技術(痛みの緩和など)
エンターテック事業部では、グループ会社のパルス株式会社を中心に、
⼤きく分けてエンターテインメント分野と医療分野についての開発を推進しています。
特にエンターテインメント分野では、バーチャルライブプラットフォーム『INSPIX』を使ってさまざまなIPと提携。
社内には数千万の資金で作り上げた配信・モーション撮影もできるスタジオも完備されており、
新しい音楽体験を提供するため、活動しております。
また、ライブ配信以外にも、チャット機能、アバター機能、フレンド機能や特設ワールド等も随時開発予定であり、
中国展開も見据える、グループ内でも特に力を注いでいる成長事業です。

事業概要

事業概要 ・イグニスとは
心理学を活用したコミュニティサービスアプリ、⼿軽にライブ体験できる
VRプラットフォームアプリなど、幅広くスマートフォン向けサービスを提供しています。
株式会社イグニスは、2010年5月に設立され、スマホ向けアプリやカジュアルゲームの企画・開発・運営を行ってきました。
現在は、株式会社イグニスが持ち株会社となり、
イグニスグループとして事業会社を立ち上げる体制に移行しています。
コミュニティ事業(『with』等)やエンターテック事業を中心に、
経営理念の『世界にインパクトを与えなければ気が済まない』をかかげながら、
世の中の ” 次の当たり前 ” になるサービスを目指し、日々開発をしています。

【関連会社】
株式会社with
グラム株式会社
IGNIS AMERICA, INC.
パルス株式会社
株式会社VOYZ ENTERTAINMENT
その他連結子会社1社(ミラクルプロ)及び持分法適用関連会社2社

選考方法

事業概要

書類選考→面接(複数回)→内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。