求人番号:80460281

「全国にデザイナーを持つクリエイター集団」 株式会社MUGENUPが進捗管理の人材を探しています

おすすめポイント

全国にデザイナーを持つクリエイター集団

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 【 具体的には 】
ゲーム開発のイラスト制作プロジェクトの進行管理。スケジュール管理がメイン。

【 制作進行管理 】
お客様のイラスト制作プロジェクトの仕事の担当分け、クリエイターへの依頼、進捗管理、クオリティの管理、課題解決を一貫して行います。

また自社開発の制作管理ツール「Save Point」を活用した制作環境の構築。
このツールを活用することで、イラスト制作にかかる時間やコストを削減し、
ゲーム制作のクオリティ向上に繋げます。

【 仕事の流れ 】
◎イラスト内容など、お客様のニーズをヒアリング

◎制作部門のアートディレクターやメンバーと連携し、お客様へご提案
制作管理ツールSave Pointのワークフロー活用など

◎制作進行管理・マネジメント
納期までのスケジュール管理がメインです。
1つの案件につき、進行1人なので、つねにカレンダーと納期を確認。
出勤時・退勤時に間違いがないか再度確認します。

◎納品

~『Save Point』とは?~
プロジェクトの中には同社のクリエイターだけでなく、
お客様と取引のある制作会社や 個人クリエイターが数多く参画するものもあります。
それを、サポートする制作管理ツールが『Save Point』です。
自社開発のクラウドサービスで、すでに大手ゲームメーカー各社に導入されています。

【 社内の雰囲気 】
平均30代で女性も多く活躍中!
現在、部署全体で60名前後のメンバーが活躍していますが、平均年齢は30代中盤でとても活気があります!
全員がひとつのチームとしてまとまりがあり、困ったことがあればすぐにサポートし合える関係です。
リーダーもメンバーと歳が近いのでコミュニケーションがとりやすい環境です!
募集概要

【必須】
・社会人経験のある方
・短大・専門卒以上

【歓迎】
・色々な部署やポジションの方とコミュニケーションを取るのが得意な方
・制作物に関する進行管理やディレクション経験
・何らかの新しいサービス立ち上げの経験がある方
・イラストに対する知識は特になくても大丈夫です

【 求める人物像 】
・人とコミュニケーションをとるのが好きな方
・前向きに素直に明るく仕事に取り組める方
・相手の立場にたって考え、行動できる方
・短期大学以上

募集職種

進捗管理

給与・待遇 300万 ~ 400万

休日・勤務時間

完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇、夏季休暇、年末年始休暇、GW、有給休暇、慶弔休暇、出産休暇、育児休業10:00-19:00

福利厚生 健康診断、MVP賞、オフィスカフェ、社内設置のゲーム・書籍無料でやり放題・読み放題、社内勉強会定例実施、教育体制(書籍代、外部講習会への参加費用など、各種費用負担を行っています)

企業概要

社名 株式会社MUGENUP
従業員数 220名
資本金 8,000万円
詳細 ■特徴
制作のプロセスを「キャラクターデザイン」、「線画」、「塗り」、「背景」などの工程に細分化し、完全分業体制で制作を行っている点。
イラストレーターの仕事をシングルタスク化することで、大量のイラストを短期間で制作できるとともに、同社のアートディレクターをプロジェクトの中心に据えることで高品質なイラストを提供することが可能となっている。
現在登録しているクリエーターは全世界で30,000名以上。
大手モバイルゲーム会社向けのゲームイラスト、3DCG制作を中心に多数の実績を積み重ねており、業界内でも高い注目を浴びている。
モバイルゲームが爆発的人気を得る中、いかに多くのゲームを低コストで開発するかがゲーム開発会社にとっての重要な経営課題となっている。
短納期、大量生産のクリエイティブ制作を実現できる同社のサービスは、立ち上げと同時に業界内でも話題を呼び、問い合わせが後を絶たないという。

事業概要

事業概要 ■クラウドソーシング事業
■メディア事業
■コンテンツ制作及びライセンス・マーチャンダイジング事業
■人材コンサルティング事業

「創ることで生きる人を増やす」クリエイターに新しい働き方を。
テクノロジーとシステムの力で、想像を瞬時にカタチにし、コンテンツの未来をさらに加速させる。私たちは、「創ることで生きる人を増やす」ことで、まだ見ぬ社会・環境・生活を実現します。

【クライアントは大手モバイルゲーム会社が中心】
世界でも珍しいクラウドソーシングクリエイティブスタジオで急成長中。
2011年に設立された同社は、世界中のイラストレーター、3DCGクリエーターをつなぐクラウドソーシングプラットフォーム事業で急成長のベンチャー企業だ。
同社は様々な得意分野をもつクリエーターをネットワーク化し、プロジェクトごとにクラウド上でチームを組み、分業制でイラストを制作するという仕組みを提供している。

選考方法

事業概要

書類選考→面接(複数回)→内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。