求人番号:87471165

「マンション管理には、幅広い知識とスキルが必要です。 新入社員から管理職まで、それぞれのステップに合わせた研修を用意しています。建物や設備の知識は、専用の研修施設や実際の現場にて学んでもらいます。 また、社内・社外の講師によるメニューも多数。 従業員一人ひとりが満足して働ける環境をめざしています。」 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社が運営・プランナーの人材を探しています

おすすめポイント

マンション管理には、幅広い知識とスキルが必要です。
新入社員から管理職まで、それぞれのステップに合わせた研修を用意しています。建物や設備の知識は、専用の研修施設や実際の現場にて学んでもらいます。
また、社内・社外の講師によるメニューも多数。
従業員一人ひとりが満足して働ける環境をめざしています。

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 【具体的な仕事内容】
■マンション管理組合の理事会や総会のサポート
メインとなる業務。1年のうち5~6回、多い場合には月に1~2回、マンション管理組合の理事会や総会が行なわれます。設備の不具合や植栽が枯れていることなど、様々なことが議題に上がります。その場に出席し、議題解決に向けたアドバイスやサポートをしましょう。

■建物・設備の保全業務
共用部の修繕・清掃・植栽の管理や設備の点検の発注、作業の立ち会いを行ないます。

■社内サポートおよび協力会社のマネジメント
清掃会社や設備会社への指示出しなどをお任せします。

■イベント企画・実施
居住者参加での七夕やクリスマスツリーへの飾り付け、顔合わせ会、防災訓練などを企画・実施します。居住者間のコミュニティを形成するのも大切な仕事です。

※経験や適性に応じて、マンション管理の受注に向けた提案活動をする【プランニング】の業務や、長期修繕の企画~提案~施工管理までを行なう【コンサルティング】の業務をお任せする場合もあります。

<仕事のポイント>
★老朽化に気づいたり、共用部分の電球が切れていないか調べたり。居住者の住みやすさを考え提案することが大切です。

★理事会は参加前の準備が大切です。前もって調べておいた他のマンションでの事例等を提案すると、居住者の方が喜んでくれることも。

★1人あたり10~12棟程を担当します。入社時点での専門スキルは不要。理事会以外でも居住者の方から相談を受けることがありますので、コミュニケーションを大切にしましょう。
募集概要

<学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<必要業務経験>
■必須要件:下記いずれかを満たす方
・不動産管理経験

■歓迎条件:
・建設業界の経験者。
・管理業務主任者の資格をお持ちの方

<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
歓迎条件:管理業務主任者

募集職種

運営・プランナー

給与・待遇 420万 ~

休日・勤務時間

完全週休2日制(土日祝)
夏季・年末年始休暇9:00~17:30

福利厚生 【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

昇給あり
賞与年2回
交通費全額支給
正社員登用あり

企業概要

社名 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
従業員数 2,802名
資本金 4億円
詳細 ■同社は三井不動産グループのマンション管理会社として、主に三井不動産レジデンシャル(株)が開発したマンションを管理。マンションの製・販・管の「管」、マンションの管理を行うことが主な事業内容です。
三井不動産レジデンシャルが開発するマンションやその他のデベロッパーが開発した、超高級マンションや都心のタワーマンション、大規模マンションなど数多くの建物を管理しています。
グループ全体の管理実績は約3,300棟、約26万戸に上り、18年連続で増収を達成し、業績は安定して伸び続けています。

事業概要

事業概要 ■土地・建物および各種付属施設の管理・保守・保安・清掃の請負・受託 ■建物および各種付属設備の設計・施工・監理等の請負・受託 ■土地・建物の売買若しくは賃借の代理・媒介 ■建築資材・建物付帯設備資材および器具、家具、電気照明器具・室内装飾用品・消火器・日用雑貨等の販売および斡旋

選考方法

事業概要

・書類選考
・適性テスト(WEB)
・会社説明会+小論文+面接(遠方の方はWEB面接も可能です。)
・最終面接
・内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。