求人番号:10873335

「※事業部毎平均残業時間 ・代理部門:35時間/月 ・eスポーツ事業:40時間/月 ・株式会社eStream:28時間/月 ・開発本部(エンジニア):25時間/月 ・経営本部:30時間/月」 株式会社CyberZがシナリオライターの人材を探しています

おすすめポイント

※事業部毎平均残業時間
・代理部門:35時間/月
・eスポーツ事業:40時間/月
・株式会社eStream:28時間/月
・開発本部(エンジニア):25時間/月
・経営本部:30時間/月

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 サイバーエージェントグループでは、アニメ製作事業に注力しており、2021年には自社で原作開発からアニメの製作までを行った「IDOLY PRIDE」や「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」を放映しております。

株式会社CyberZでは、グループのアニメ製作部門との強力な連携のもと、今後もIPの企画開発を進めいくことを予定しております。このため、ライトノベルやシナリオといったIPの原作企画に関するプロジェクトを推進いただく方を募集することにいたしました。

出版事業で経験を積まれた方で、ABEMA TVといったデジタル分野を基軸に新しい挑戦をしたい方にはぜひご応募いただきたいと考えております。

所属となるCyberZのIP事業本部は、2021年に発足したばかりの新しい部署ですが、担当役員との距離も近いフラットな組織であり、この分野で大きな裁量と自由度を持って職務を遂行いただく環境が整っております。
募集概要

■応募資格
・出版業界でライトノベル分野での編集経験を3年以上お持ちの方
(他のジャンルの作品との兼務もOK)

■求める人物像
・担当作品において、アニメ・ゲーム化等のメディアミックス施策推進の経験のある方
・担当したIPのビジネス展開をプロジェクトリーダーで推進された方

募集職種

シナリオライター

給与・待遇 500万 ~ 800万

福利厚生 10:00-19:00
勤務地 東京都渋谷区

企業概要

社名 株式会社CyberZ
従業員数 101-500人
資本金 4,000万円
詳細 株式会社 CyberZ
サイバーエージェント取締役が仕掛ける、スマホ広告・プロダクトのパイオニア!独自の広告効果測定ツールや新たなメディア事業、海外事業などを積極展開!

事業概要

事業概要 株式会社サイバーエージェント100%出資による、スマホ界の革命児
24時間いつも身近にあり、あらゆるビジネスにおいて欠かせないチャネルとなったスマートフォン。
株式会社CyberZは、スマートフォンに特化した広告マーケティング事業を手掛ける会社だ。スマートフォンアプリの広告市場では国内最大手クラスで、広告プロダクトの自社開発にも積極的に取り組んでいる。

そのほか、メディア事業、グローバル事業も展開し、
「スマホ市場に変革を起こし続け、世界経済を元気にする」という企業理念に向けて常に斬新なサービスを創造し、日本と世界の橋渡しをする企業となることを目指す。

スマートフォン広告代理事業では、『Force Operation X(F.O.X)』を基軸にクライアントの課題をマーケティングの観点から解決。『F.O.X』はスマートフォン広告の効果把握・分析が可能なソリューションツールで、それを活用したアドテクノロジー事業として人工知能によるデータ分析や、新機能の開発も手掛ける。

選考方法

事業概要

書類選考→面接(複数回)→内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。